• ベストアンサー

MapFanWebの測地系は?

カテ違いかも知れませんが・・・ パソコンのHPで調べたりしてキャンプに行ったりして楽しんでいます。 そこでいろんなサイトのHPを見ていると場所の説明で MapFanWebの地図を利用されているサイトが多々あります。 ハンディGPSを使用しているのですが、MapFanWebって 『日本測地系』なのでしょうか?『世界測地系』なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintair
回答No.1

MapFan Web を運営する、同インクリメントP社の MapFan.net では 「日本測地系」を基準にしているとの事です。 世界測地系への対応は現在のところ未定とあり、 おそらく MapFanWeb もこれに準じて「日本測地系」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.mapfan.net/support/faq0603.html
horiemon
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 自力で探してみたのですが、 たどり着かなくて困っていました。