• ベストアンサー

起動時と終了時に?

こんにちは。 パソコンの電源を入れると今までだったら数秒後にはいつものデスクトップの画面が出てきてたんですけど、ある日からいつもの画面が出る前に見に覚えのない画面が数秒でます。終了時もそうです。パシコンを使用する上では問題がないのですが、なんか気持ち悪くて。消す方法はないものですか?。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyom77
回答No.3

hanasakuraさん、こんにちは。 下のいずれかの方法で直ると思います。 1.まずInternet Explorer 壁紙というBMPファイルが表示される現象が考えられます。 直す方法は、Internet Explorer 壁紙というBMPファイルを削除すれば、直ると思います。 問題のファイルは、 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer または C:\WINDOWS を見ていただくとその中にあります。(ファイルがある場所は、上のパターンが多いです。) 2.【スタート】→【プログラム】→【アクセサリ】→【システムツール】の中の システムの復元で直ります。 3.それかアクティブデスクトップを無効にすると、改善されます。

hanasakura
質問者

お礼

試して見た結果消えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aquiz
回答No.2

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223596 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116 実際にこちらで画面が見えるわけではないので、...どちらかにあてはまりますか? 過去時事にありそうな気配がしますよ。TOPページから検索してみると意外なほど多くの回答があると思います。 何かあれば補足を。

hanasakura
質問者

お礼

ありがとうございました

• the845s
回答No.1

症状が良く理解できませんが、もしかしたら…。 デスクトップ上なにもないところで、 右クリック→プロパティ→WEB ここで、アクティブデスクトップのチェックを外してください。 これで、再起動すると回復するかもしれません。 見覚えの無い画面というのがどういうものか分かりませんが…。 もしかしたら、アクティブデスクトップで画像かページが表示されている可能性があります。

hanasakura
質問者

お礼

ありがとうございました