OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時と終了時に?

  • 困ってます
  • 質問No.228282
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (50/55)

こんにちは。
パソコンの電源を入れると今までだったら数秒後にはいつものデスクトップの画面が出てきてたんですけど、ある日からいつもの画面が出る前に見に覚えのない画面が数秒でます。終了時もそうです。パシコンを使用する上では問題がないのですが、なんか気持ち悪くて。消す方法はないものですか?。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

hanasakuraさん、こんにちは。

下のいずれかの方法で直ると思います。
1.まずInternet Explorer 壁紙というBMPファイルが表示される現象が考えられます。
直す方法は、Internet Explorer 壁紙というBMPファイルを削除すれば、直ると思います。
問題のファイルは、
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
または
C:\WINDOWS
を見ていただくとその中にあります。(ファイルがある場所は、上のパターンが多いです。)

2.【スタート】→【プログラム】→【アクセサリ】→【システムツール】の中の
システムの復元で直ります。

3.それかアクティブデスクトップを無効にすると、改善されます。
お礼コメント
hanasakura

お礼率 90% (50/55)

試して見た結果消えました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 06:29:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

症状が良く理解できませんが、もしかしたら…。
デスクトップ上なにもないところで、
右クリック→プロパティ→WEB
ここで、アクティブデスクトップのチェックを外してください。
これで、再起動すると回復するかもしれません。

見覚えの無い画面というのがどういうものか分かりませんが…。
もしかしたら、アクティブデスクトップで画像かページが表示されている可能性があります。
お礼コメント
hanasakura

お礼率 90% (50/55)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-18 06:30:53
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223596
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116
実際にこちらで画面が見えるわけではないので、...どちらかにあてはまりますか?
過去時事にありそうな気配がしますよ。TOPページから検索してみると意外なほど多くの回答があると思います。
何かあれば補足を。
お礼コメント
hanasakura

お礼率 90% (50/55)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-18 06:30:12