• ベストアンサー

3月最後の週のルスツでのスキーを考えています。

hoken-777の回答

• ベストアンサー
  • hoken-777
回答No.5

またまたhoken-777です。(^^ゞ補足しておきます~。。。 私のホームゲレンデは志賀高原なんです。。。 最低で1000m近い標高があり、本州ではダントツかな? ゴンドラ・リフトの輸送能力が優れており いつ行っても待ち時間が極めて少ないのが特徴です。 北海道は気圧配置が緩んで春が近づくと、メインゲレンデの標高が低いところが多いので どうしても、すぐに影響がでて来るように思います。 北向き斜面なら別ですが。。。 今の時期は、戻り寒波があったり 晴れて気温が高くなったりとゲレンデの雪質も日々変わっているように思います。。。 ルスツのライブ情報をネットで見れますので 下のURLボックスを一度ご覧下さい。 今はちょっと冬型が戻ってきており ルスツもサホロも粉雪になってました(^^) 3月末となると・・・なんとも言えませんが^^; でも、ルスツなら遊ぶところが多いので お子さんも喜ぶのでは?お幾つなのかはわかりませんが・・・ おそらく飛行機に乗れることを「大変期待してる」と思うので 是非とも北海道の旅は決行してくださいね(^^ゞ ここから全国のスキー場の積雪情報などがみれます ↓ http://www.wni.co.jp/cww/docs/ski/index.html 飛行機?ツアー?手配は大丈夫なのでしょうか? それでは(^o^)丿

参考URL:
http://www.rusutsu.co.jp/
hamahamasansan
質問者

お礼

hoken-777さん、親切なアドバイスありがとうございます。このようにご配慮いただいた情報をいただけるなんて、ホント、うれしいです。子供は中学生と小学生ですが、どうも学校の関係で(私の仕事の関係もありますが)スキーに行けるのは、やはり春休みに入ってからということになります。スキーはもともと苦手なものですし(子供たちは学校でのスキー教室もあり大丈夫ですが)、北海道は冬も長くて雪質もいいだろう、との単純な思い込み発想で、まずは北海道にしようと、何の根拠もなく決めてしまったところがありました。とにかく、まずは、決行します。ありがとうございました。