• ベストアンサー

midi

自分のホームページ(簡単ホームぺージ)に音楽を入れたいんですけどどうしたらいいんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84083
回答No.3

タグを入力して作成したものがメモファイルなら その拡張子を変えて、ウェブ上で見えるようにしたもの webページと同じ物です。 e マークになっている物。 タグを打ち込んだもの『A.txt』というメモファイルの拡張子をかえると 『A.html』というhtmlファイルになりますよね。

参考URL:
http://www2j.biglobe.ne.jp/~apollo/home/home1.html

その他の回答 (2)

回答No.2

肝心のMIDIファイルは、そのhtmlファイルと一緒のところにありますか? たとえばデスクトップなどにフォルダを作成して、そのhtmlファイルと、MIDIシーケンスなどを一緒にしていますか?

hagetyabinn
質問者

お礼

ありがとうございます。でもhtmlファイルって何ですか?

回答No.1

私もHPにMIDIで音楽を流しています。 結構お世話になったHPはこちらです。 分かりやすく、サンプルページのタグをコピペ するだけで簡単にソースに挿入できます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/6173/howto.htm
hagetyabinn
質問者

お礼

ありがとうございます。だけどタグをいれても音楽がならないんですけど如何すれば良いでしょうか。