• 締切済み

子宮内膜症の治療

11月から子宮内膜症の治療で ピルを服用しています。 しかし あまり 改善されていないようです。 なんといっても 排便痛がひどく 立っていられないほどです。 ピルを服用し どれくらいで 改善されるのでしょうか? 改善の見込みがなければ 他の薬を服用したいと思っています。 また、痛み止めにロキドニンとボルタレンサボという坐薬を使っていますが 全然効きません。 それ以上効くお薬はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私も子宮内膜症の治療で中用量ピルを服用しています。 飲み始め1シートでは、以前よりもひどい生理痛になり、 2、3シート目くらいから落ち着き始め、今ではすっかり痛みもなくなりました。 私の場合、もう動けないくらいひどい生理痛だったので 余計に楽になったことを感じるのかもしれません。 飲み始めてもすぐに効果が出る人は少ないと思います。 もうしばらく様子をみるのもよいかと。 ボルタレンは効いたところによると、一番強い鎮痛剤のはずです。 それも効かないとなると、辛いですよね。 ピルは中用量ピルでしょうか? ピルの種類も色々あるので、お医者様に相談してみてはいかがでしょう。

回答No.2

ピルと一言で言っても、色んな種類があります。 種類を変えると改善される、かも知れません。 オーソMあたりがいいとの噂をききますが、飲んでみないと分からないものではあります。人により合う合わないがありますので。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/jema/
noname#211914
noname#211914
回答No.1

TOPページで「子宮内膜症 ピル」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 「ロキドニン」は「ロキソニン」ではないでしょうか・・・? 「ロキソニン」「ボルタレン」はいずれも消炎・鎮痛剤です。 主治医と相談されることをお薦めします。 補足お願いします。