• ベストアンサー

ダウンロードできないWebページ

http://www.atmarkit.co.jp/fdb/rensai/ora_dotnet04/ora_dotnet04_1.html のようなページはブラウザから【ファイル】-【名前を付けて保存】でファイルの保存ができないのですが、どのようにしているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

noname#46712
noname#46712
  • HTML
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19175
noname#19175
回答No.6

IEで「Webページ、完全」で保存出来なくなるおそらく環境依存バグだと思います。 <noscript> <iframe src="~"></iframe> </noscript> <iframe src="sonzai_shinai_file.html"></iframe> のどちらかだと思います。 探せばほかにもこういうバグがあるタグの組み合わせがあるかも。

その他の回答 (5)

回答No.5

ブラウザにOperaを使って ファイル→保存→画像付HTMLファイルで出来ました。 (何かしらIEでのダウンロード対策が施されているとは思いますが、内容は分かりませんでしたが、IE特有の機能を利用してダウンロード制限をしていることは推測できます。)

  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.4

わたしは再現可能で、失敗しましたが、他の方のご指示通り HTMLのみにしたら成功しました! 今まで諦めていましたがこんな風に保存できるんですね。 多分同じお悩みだったと思うので、これで大丈夫かと思います。 回答者さん、質問者さんもありがとう!

回答No.3

IE6 で再現できませんでした。 ファイル(F) - 名前を付けて保存(A) で ファイル名(N) : Oracleにも“SQL CLR”と同じ開発生産性を!(1-4) - @IT ファイルの種類(T) : Webページ、完全(*htm, *html) エンコード(E) : 日本語 (シフトJIS) となって保存ができ、 念の為、当環境をオフラインとしてインターネットから切り離した後に その保存したファイルにて表示確認をした処 別に取得できなかったファイルはなかった様で 保存時と同じ様な表示となりました・・・。 念の為、ブラウザの種類を変えての表示確認でも 不足分は感じられませんでした・・・・・。 質問で提示するつもりのページ(URL)を間違われたとか・・・。

回答No.2

 名前をつけて保存 → ファイルの種類をwebページ HTMLのみ    で保存できますけど、  これじゃぁだめですか?  

noname#20377
noname#20377
回答No.1

再現できません。 Sleipnir(IE7ベース) Opera 9 Firefox 3 Alpha いずれも問題なく保存できましたが・・・ (保存形式はmhtではなくhtml単体にしたけど)

関連するQ&A

  • Webページ保存

    あるWebページを上の部分の「ファイル」で、「名前を付けて保存」というところをクリックし、ファイルの種類をテキストファイルで保存して、そのテキストファイルを開いたら、文字化けしてしまいます。 どうすれば、Webページを保存できるのでしょうか?(テキストファイルでは保存できないのでしょうか) Webページ完全で保存した場合、ブラウザを開く形になりますよね? そのブラウザのWebページが消えていた場合、その保存したWebページ、完全(html,htm)も表示できない(消えてしまっている)のではないのですか? ですから、テキストファイルで保存したいと思ったのですが、文字化けしてしまいます。 良きご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 「Webページ、完全」で、ダウンロードできません

    html)のファイルを、IEで  ファイル→名前をつけて保存  ファイルの種類のところを「Webページ、完全」 として保存したのですが、そのページを開くと C:\WINDOWS\デスクトップ\ホルダ名\○○○.htm などと表示され、見ることができません。 ダウンロード時に、回線がストップしているようです。 助けてください。お願いします

  • Webページの保存について

    windows、OSは2000、ブラウザIEでWEBページの保存が急に出来なくなって困っています。 WEBページをPCにずっと以前から保存させていたのですが、 2,3日前から何故か急に出来なくなってしまいました。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ完全」を選んでやっていて普通に何の問題もなく出来ていたのです。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ HTMLのみ」にすると出来るのですが、PCの接続を切ると画像が消えてしまって文章だけしか見ることが出来ません。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ完全」の今までの方法で やる為にはどのようにすればいいのでしょうか。

  • WEBページの保存が出来ません。

    ネットで調べ物をしていて以下のページを保存しようとしたのですが http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/shell01/whatsshell.html 途中で「このWEBページは保存できませんでした」というエラーが出て保存できないんですが、なぜなんでしょうか? またどうやった保存できるのでしょうか?

  • WEBページのダウンロードについて。

    こんにちは。 お伺いしたい事が有ります。 IE等でインターネットを利用していて、ファイル→名前を付けて保存 で、任意のディレクトリに、そのページを保存出来、あとでそのファイルを開くと、セーブした時と同じ状態で見る事が出来ると思います。 これをサーブレットで行いたいのですが、何か方法は有りますでしょうか? ASPなんかだと可能のようですが、せめてJSPで方法が無いものか?と思ったりしています。 何か、関連書式や、参考HPでも構いませんので、教えて下さい。 解り辛い質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 保存したWEBページを開くと画像が載ってない

    以前保存したWEBのページのファイルを開きましたが、 画像ファイルが空欄になったページで開いてしまいます。 ブラウザは普段Firefoxを使っています。IEで開いても同じでした。 保存は、 ファイル→名前を付けてページを保存→ファイルの種類【Webページ、完全】で保存しました。 保存したかったページに載っていた画像データは保存されているようですが、 ページを開くと、画像が載るべきところは空欄のままです。 保存したかったページは、楽天トラベルのページです。http://travel.rakuten.co.jp/ 今も同じように保存して開くと、画像が空欄のままのページになってしまいます。 どうしたら、うまくいきますでしょうか。 お力をお貸しください。

  • IE11でwebページを保存したい

    いま現在、ブラウザはIE11を使っています。 webページを保存して後から見たいと思っているのですが、 amazonなんかのwebページでは、ツールからファイル(F)→ 名前を付けて保存、をしても、保存できないページがあります。 コマンドバーからページ(P)→名前を付けて保存、をしても同様です。 なにかインターネットオプションで設定がおかしいのでしょうか? どんなwebページでもサクサク保存できる方法はありませんか? Appleのタブレットのsafariでは簡単に保存できるので、たまにIEに切り替えるとイライラします。

  • Webページとして発行

    Excel2002を使用しています。 1)今開いているブックのうちの1つのシートを対話機能を追加してWebページとして「aaa」という名前をつけて発行したいと思います。 「ファイル」「Webページとして保存」として、名前をつけて保存画面で「再発行シート」にチェックを入れて「対話機能を追加する」にチェックを入れてファイル名に「aaa」とつけて「発行」をクリックしました。その後のWebページとして発行画面で「発行」をクリックしました。後でブラウザで見ると対話形式になっていませんでした。 もう一度やってみると、「ファイル」「Webページとして保存」として、名前をつけて保存画面で「再発行シート」にチェックを入れて「対話機能を追加する」にチェックを入れてファイル名に「aaa」とつけて「発行」をクリックしてWebページとして発行画面で「表示オプション」の「対話機能を追加する」にチェックが入っていません。これにもチェックを入れないといけないのでしょうか? 2)対話機能を追加しないで、Webページとして「aaa」という名前をつけて発行する場合は、「発行」をクリックして発行するのと、「発行」をクリックしないで名前をつけて保存画面でそのまま「保存」をクリックするのと違いはあるのでしょうか?

  • ウェブからのダウンロードについて?

    ネット中、掲示板の記事をダウンロードしようと思うのですが、”ファイル名前を付けて保存”でやると、掲示板の前ページも保存できるのでしょうか?前ページも保存したいのですが、いちいち前ページも呼び出してきて、1画面づつ保存しなくてはいけないのでしょうか?教えて下さい。

  • 保存したたくさんのWebページファイルを連続閲覧したい

    InternetExplorerや FireFoxなどのブラウザで 「Webページを名前をつけて保存」という方法で   (Webページ 完全 html htm) たくさんのWebページをフォルダを作って保存してあるのですが 見るときに、ひとつひとつクリックしてブラウザで開くのではなく、 フォルダ内に保存したWebページをリストから選んで連続して 見たり、ランダムに抽出して見たりできるような ビューアーのようなものはないでしょうか。 ちなみに mhtファイル(アーカイブ)ではなく、 htmlファイル + ***_files というフォルダのセットで 保存しています。