• ベストアンサー

ダウンロードできないWebページ

http://www.atmarkit.co.jp/fdb/rensai/ora_dotnet04/ora_dotnet04_1.html のようなページはブラウザから【ファイル】-【名前を付けて保存】でファイルの保存ができないのですが、どのようにしているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

noname#46712
noname#46712
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19175
noname#19175
回答No.6

IEで「Webページ、完全」で保存出来なくなるおそらく環境依存バグだと思います。 <noscript> <iframe src="~"></iframe> </noscript> <iframe src="sonzai_shinai_file.html"></iframe> のどちらかだと思います。 探せばほかにもこういうバグがあるタグの組み合わせがあるかも。

その他の回答 (5)

回答No.5

ブラウザにOperaを使って ファイル→保存→画像付HTMLファイルで出来ました。 (何かしらIEでのダウンロード対策が施されているとは思いますが、内容は分かりませんでしたが、IE特有の機能を利用してダウンロード制限をしていることは推測できます。)

• na-cci
回答No.4

わたしは再現可能で、失敗しましたが、他の方のご指示通り HTMLのみにしたら成功しました! 今まで諦めていましたがこんな風に保存できるんですね。 多分同じお悩みだったと思うので、これで大丈夫かと思います。 回答者さん、質問者さんもありがとう!

回答No.3

IE6 で再現できませんでした。 ファイル(F) - 名前を付けて保存(A) で ファイル名(N) : Oracleにも“SQL CLR”と同じ開発生産性を!(1-4) - @IT ファイルの種類(T) : Webページ、完全(*htm, *html) エンコード(E) : 日本語 (シフトJIS) となって保存ができ、 念の為、当環境をオフラインとしてインターネットから切り離した後に その保存したファイルにて表示確認をした処 別に取得できなかったファイルはなかった様で 保存時と同じ様な表示となりました・・・。 念の為、ブラウザの種類を変えての表示確認でも 不足分は感じられませんでした・・・・・。 質問で提示するつもりのページ(URL)を間違われたとか・・・。

回答No.2

名前をつけて保存 → ファイルの種類をwebページ HTMLのみ    で保存できますけど、  これじゃぁだめですか?  

noname#20377
noname#20377
回答No.1

再現できません。 Sleipnir(IE7ベース) Opera 9 Firefox 3 Alpha いずれも問題なく保存できましたが・・・ (保存形式はmhtではなくhtml単体にしたけど)