• ベストアンサー

福祉関係の人材派遣業の立ち上げについて

福祉関係の人材派遣業の立ち上げを検討しております。このところ、施設でも人(介護職員)がなかなか集まらないという状況と聞いていて、どうかなあと思いまして。 しかし、福祉関連の事は分かりますが、人材派遣業の現状や知識が殆どありません。 全体的な業界の業績や(上向きか下向きか?)、今トップを走る企業(CMが良く流れるあの企業でしょうか?)、福祉関係に限定しての場合の良し悪し等・・・ 是非是非、アドバイスをお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

以前、居酒屋のワタミさんのグループが食事が美味しい介護事業を立ち上げた事が話題になってましたが・・・ 高齢化社会にマッチした昇り竜的存在の新規産業ではないか、みたいな提唱をされてた様な・・・

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 また、何かありましたらお教えいただけると嬉しいです。 情報を沢山いただいて、検討していきたいと思います。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• nisaba
回答No.2

施設で人が集まらないのに、あなたは人材派遣業でどうやって人を集める気なのでしょうか? 人を集められないと派遣業は成り立ちません。ニーズがあっても人がいなければ意味ありません。 求人広告を出せば人が簡単に集まるとでも思っているのでしょうか?求人広告費もバカにならない金額です。 まずは業界全体を勉強してみてはいかがですか?

nabe427
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 経験もおありとのことですので、是非、色々教えて頂きたいと思います。 とっかかりとして。よろしくお願いします。 最近、私も書店等に行って関連の書籍を探したりし始めております。 よろしければ是非お願いします。