• ベストアンサー

ゴミ箱がない・・・。

こんな馬鹿なヤツいるんだぁとお思いでしょう。 そうです、ゴミ箱を間違って削除してしまったんです。 別になくても支障はないんですが 雰囲気的にあったほうがいいなと。 教えてくださ~い! ゴミ箱の復活方法を。もしかしてOS入れ直しですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyd3
回答No.4

過去の回答を参照。 上書きインストールはしない方がいいですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63234

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63234
hide333
質問者

お礼

ありがとうございます。そこへ行ったらありました。 窓の手が。上書きしそうになりました。 あ~よかった、助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

OSはMeですか? デスクトップから「ごみ箱」を直接削除することは普通できないはずですが、どうやった のですか?No1の方の回答補足にありましたが、それでも普通は削除できないはず!? それはともかく、「デスクトップからごみ箱を消す(見えなくする)」ということは ツールを使えば簡単にできますから、その逆ももしかしたら可能かもしれません。 「窓の手(WinHand)」というフリーソフトがありますので、まずこれをダウンロードして トライして見るのも手だと思います。Web検索ですぐ判ると思います。

hide333
質問者

お礼

ありがとうございます。窓の手で解決しました

noname#1383
noname#1383
回答No.2

一番簡単な、方法は、Meを、上書きインストール!!ですね。 Meの場合、上書きしても、設定、その他、インストールしたプログラムも残りますので、試してみては?

noname#1383
noname#1383
回答No.1

ごみ箱って、どうやったら消せるのですか? 何をして、消えたのですか? Meなら、システムの復元で、前の状態に戻せますが?? スタート⇒ヘルプ⇒システムの復元で

hide333
質問者

補足

トホホ、あのですね。 ゴミ箱中のファイルを消そうと思ったら 間違って削除を選んでしまったんです。 システムの復元は試みましたがダメでした。 再起動?と思ってやりましたがそれもダメでした。 ゴミ箱のアイコンをカスタマイズしていました。 それも関係あるのでしょうか?