• 締切済み

購入についてのアドバイスを頂きたい。

toshi0617の回答

  • toshi0617
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.4

NECのLave Lが最適かと思います。 外付けスピーカーにリモコン、TVチューナ内蔵、ライン入力など 充実しています。

関連するQ&A

  • ノートパソコン購入、初心者なのでアドバイスください

    ノートパソコンの購入を考えています。 でも、あんまり知識がありません。 来年にWindowsがXPからビスタ(?)に変わるような話ぐらいは知ってます。 ちなみに用途目的は 1、大学のレポート作製 2、インターネット 3、音楽の取り込み などです。 ぜひオススメのパソコンやメーカーなど教えてください。 個人的にはデザインでSONYのVAIOが素敵でいいなぁと思ってるんですけども・・・。 よろしくお願いします。

  • PC購入についてアドバイス願います

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、 アドバイスお願いします。 5~6年前くらいに買ったVAIOノートを使ってますが 買い換えたいと思ってます。 動画の編集(?)とかが中心で、処理速度がとにかく遅いので 買い換えたいと思いました。 パソコンについて詳しい方ではないのですが、 今のPCはCPU(?)がDuronです。 とにかく処理速度が速いもの(Pentium4でしょうか?)にしたいです。 あと、どうせ買うなら 地デジ・BS・110℃CSチューナー内蔵がいいのかなぁと思ってます。 デスクトップでもノートでもどちらでもいいのですが、 省スペースがいいので、ノートの方がいいかなぁと思います。 あとは、DVDスーパーマルチドライブ・無線LAN・予算は20~25万くらいです。 こんな感じのコトで、いくつかにしぼられますか? メーカーサイトをいろいろ見てみましたが、 自分の知識不足で良く分からないんです・・・。 どこのメーカーがいいのかも・・・?? このPCがいいのでは?というのがありましたら、教えて下さい。 また、 家にあるテレビで、地デジに対応しているものはないので、 地デジについての知識もまったくないのですが・・・ 地デジ対応のPCを買った場合、 アンテナを購入して設置工事をしてもらう必要があるのでしょうか? また、今、地デジ対応のPCを買うのはどうなんでしょうか? 何か注意するコトがありますか・・・? 質問ばかりですみません。 宜しくお願いします・・・。

  • 全くの初心者のパソコン購入

    私はパソコンは全くの初心者です。 本当に現代人かってほどコンピュータの知識がありません。 来年、大学進学に合わせてパソコン購入を考えています。しかし、種類がたくさんありすぎどうすれば良いかが分かりません。 力を貸して下さい。 予算は10~15万 用途は エクセル、ワード、パワーポイントです。 あと、音楽とインターネットです。 今のところゲームをやるつもりはありません。 他に購入する上で必要な情報があったりするかもしれませんが、知識がないもんで、あとは分かりません。 あと、ウィルス対策とかってどうやるんですか?自分で何か買うんですか? メーカーかなんかに頼むんですか? 値段はなるべく安く抑えたいです。 初心者にオススメのメーカーとかってあったりするのですか? 初心者のパソコン購入の際、気をつけるポイントなどはありますか? 質問多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの購入にあたってアドバイスください。

    ノートパソコンの購入を考えています。 家には1台デスクトップがあり、現在JCOMを利用しています。 ノートパソコンでは、DVDを見たり、写真を取り込んだり、仕事の顧客情報の管理、ネット利用などに使用したいと考えています。 いくつかの画面を出したままの作業も多くなるかと思います。 1.)こういった使用の場合は、どういったパソコンを選んだらいいでしょうか?    (パソコン専用用語などの知識はあまりありません。。) 2.)お薦めのパソコンのメーカー・型番などあれば教えてください。 また、ノートパソコンを外で使用するかどうかはまだはっきりとわかっていません。 3.)公衆無線ランを使用するにはどうすればいいのでしょうか? 現在加入のJCOMでは、公衆無線ランを使用できるようなプランがない、と電気屋の店員さんに聞きました。 また、PC購入時にフレッツ光などに加入すると、かなりの割引きがあるとも聞きました。 4.)全体的に考えて、フレッツ光などに変更する方がお得になるのでしょうか? それとも、工事代やらプロバイダー代など余計にお金が必要になったりするのでしょうか? JCOMでWiMAXというサービスが始まったようです。 家には無線ランのルーターなども今のところないのですが、このWiMAXというサービスに入ることで 家の中でも外でも使えるようになるということのようです。 5.)WiMAXというサービスに入ることが一番適しているのでしょうか? なんか、わかりにくい質問の仕方で申し訳ありません。 ノートパソコンの購入にあたって、どういった方法があって、何が必要で、どれがお薦め、どれがお得、、 などのアドバイスをいただければとてもありがたいです。 よろしくお願い致します!!

  • 購入のアドバイスをお願いします。

    ノートパソコンが壊れたので、デスクトップパソコンがほしいのですが、種類が多すぎてよくわかりません。 予算はできれば10万以内で買い替えたいのですが・・・アドバイスお願いします。 私のパソコンの主な使用目的はネットサーフィン、ネット麻雀、iPodの編集、時々DVDやCDを焼いたりするぐらいです。 質問1 『ネットラジオ(ポッドキャスト)を聞きながらネット麻雀をする』 『iTunesで音楽をかけながら検索する』 など、二つ以上のことを同時にやることがよくあるのですが、その場合に必要なスペックとはどんな感じでしょうか。 OS、CPUはなにがいいか、メモリーやHDDはどれぐらい必要ですか? 質問2 デスクトップでもタワー型、省スペース、液晶一体型とありますがどれがいいでしょうか。 今までノートパソコンを置いていた所に置くので、液晶一体型がスペース的にはピッタリです。 でも性能や将来性はどうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ノートパソコンの購入

    初心者なので用語や説明の仕方に間違えている、または分かりづらい表現があるかもしれませんが、ご了承願います。 今、私は高校生でやっと10万円程貯めてパソコンを買おうと思います(つд⊂) 親が少しだけ仕事使いたいという事で絶対ノートパソコンにしなくちゃいけないんです。 私がパソコンでやりたい事は ・youtbeを見る ・ラテール(オンラインゲーム) ・絵を書く(SAI) 過去スレを見たら、ノートパソコンでオンラインゲームをやるのは可笑しい、デスクトップのがいい、と書いてありました(;ωq`) でもノートパソコンじゃなきゃいけないんです(つд⊂) オンラインゲームが多少カクカクしてもいいですが… やはりノートパソコンじゃ無謀ですか?

  • パソコン購入にあたり

    現在使っているノートパソコンは、人から頂いたもので、正直パソコンの知識は皆無と言っても過言ではないのですが・・・ 今のノートパソコンがだいぶガタが来ているため、そろそろ、自分で買ってみようかと思っています。 サイトで色々見ているのですが、スペックとかを見てもチンプンカンプン・・・ できれば、デスクトップにしたいのですが・・・ そこで質問です。 下記に記載の条件を満たす為には、何を買い求めればいいのでしょうか?? そしてやっぱり安ければ安いほうがいいです。 当方、東京に住んでおりますので、都内近郊の店舗や、ネット販売でもいいので、本当に安いパソコンを買えるサイトなどを教えてください。 パソコンでやりたいこと。 *インターネット *携帯やⅰpotへの音楽転送 *デジカメで撮影した写真などの管理・印刷 *ワード・エクセル *CD・DVDなどのダビング *メール

  • ノートパソコン購入のアドバイス

    大学4年になって研究室での実験が始まりレポートを書く機会が増えました。 研究室にいることが多くなりノートパソコンが無いとやっていけないと感じ、購入を検討しています。 主な使用用途はレポートを書くことです。なので家と研究室間それを持って移動します。(電車20分、徒歩20分) ちょっと調べ物をする程度にインターネットは利用します。 今自宅で使っているのは6年くらい前のiMac(テレビ型のOSは9.2)なので、ノートパソコンを購入したらそちらをメインに使うつもりです。 なんとなくですがappleが好きです。(でも今のスタイリッシュなものより昔のポップなMacintoshが大好きでした) 予算は新品で10万…12万…頑張ってもう少しくらいです!安いに越したことはありません 笑 中古も考えていますが知識があまりないので難しい気がします。 こんな私にオススメのノートパソコンはありますでしょうか? 商品の紹介でなく、アドバイスだけでも頂けたら嬉しいです。(このメーカーいいよ、これくらいの大きさがいいんじゃないか、あそこのショップは親切だよ等々…都内住みです) よろしくお願い致します◎

  • パソコン購入についてアドバイス下さい

    いつもお世話になります。 自分用のパソコンを初めて購入する予定なのですが、どのようなパソコンがいいか、またどこで購入したらいいか全く分かりません。ノートパソコン希望です。 DVDが見れる、ワード・エクセルができる、デジカメの写真をCDに焼ける、(もし可能なら)テレビのDVD録画ができる、といった機能がついているものが希望です。欲を言うなら、接続などの速度も早く、予算は15万円前後で新しいものがいいです。 また、パソコンを購入するのはやはり電化製品などを扱っているお店の方がいいのでしょうか?例えば欲しいメーカーなどが決まっていて、ネットオークションで購入するのはいかがでしょうか?補償がついていて電話で分からないことに対応してくれるようなサービスをつけたいのですが、オークションで購入した場合はそのようなサービスは受けれないですよね?それとも、そこのお店では買っていなくてもそのようなサービスだけ申し込みするというのは可能なのでしょうか? 基本的な知識もなくお恥ずかしいのですが、詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 無知な私が初音ミクを購入しようかと検討しているのですが

    最近、ニコニコ動画で初音ミクを知り大変興味を思っております。 そこでこのソフトを購入しようかと検討しているのですが、音楽に対してもパソコンに対しても全く知識がありません。どのくらい無知なのかといいますと、音楽は聴くか歌うくらい、パソコンはインターネット以外はほとんど突いたことはありません。用語もかなり分かりません。ただ、作詞や作曲をして歌わせることができたらな~と思っているのですが… こんな私でも「使いこなす」とまではいかなくても、楽しめる程度のものなのか教えていただけますでしょうか。 こづかいが少ないもんでこんなたわいもない質問をしてすみません。皆さんの温かい回答をお待ちしております。