OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SCSIのHDをノートPCで使用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228237
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

今までデスクトップPCで使用していたHD(SCSI)をノートPCで利用したいと考えているのですが、
方法は有るのでしょうか?
また、その際注意事項等有りましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

I・ODATAの「CBSCII」をお勧めします。
http://www.iodata.co.jp/products/pccard/cbsc2/index.htm
機種・OSが書かれていませんが このSCSIcardならMS-DOSからWindowsXPまで動作対象になっています。

また、16Bitモード・cardBusモードの両対応ですのでかなり古い機種でも使えますし「ポイントイネーブラ」が付属していますので CD-ROMドライブのない機種でもOSのリカバリに使用できます(XPは未確認・必ずメーカーサイトで確認してください)
お礼コメント
racoon2001

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-04 15:39:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

PCスロットが、有れば、PCスロット用のSCSIで、使えます。
注意事は、お使いの、OSに、ドライバーが、対応出来るか、どうかです。
補足コメント
racoon2001

お礼率 45% (5/11)

OSはXPHomeです。
よろしければ参考URL等も教えて頂ければ助かります。
投稿日時 - 2002-03-03 04:02:15