OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白いお米が、いっぱいまざってるんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228236
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (64/111)

先日お米を10K買いまして、多分いままでのお米は気にならなかったと思うのですが、今回買ったお米は白いお米がいっぱいまざっているんです。
もしかしたら、ひどいお米で私はそのお店からだまされているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

ブレンド米だと、複数の種類のお米が使われますから、混ざっていることもあります。たとえば、標準米は、粘りけがないので、もち米を混ぜたりして、食感をよくする工夫がされます。
ササニシキのように単一のお米だと混ざっているようには見えないと思われます。
ただ、ほかの原因もあるのかもしれません。
お礼コメント
clara37

お礼率 57% (64/111)

ブレンド米って始めて知りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-10 09:24:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

モチ米です。モチモチ感アップのためです。家庭科の時間に習いました。 後、古いと白っぽくなるって聞きましたが、そんなことはないと勝手に私は思います。 ...続きを読む
モチ米です。モチモチ感アップのためです。家庭科の時間に習いました。
後、古いと白っぽくなるって聞きましたが、そんなことはないと勝手に私は思います。
お礼コメント
clara37

お礼率 57% (64/111)

ブレンド米って始めて知りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-10 09:24:10


このQ&Aで解決しましたか?
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ