OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

COMPAQプレサリオ3566でWIN98から2000にした時のドライバーが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228233
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (16/28)

COMPAQの3566を使用しておりますが、プリインストールのWindows98SEからWindows2000にバージョンアップしたのですが、モデムやサウンドのドライバーはどこで探せばいいのでしょうか?同じ事をやったことがある方はいませんでしょうか?動作保障がないのでCOMPAQのサイトにはないみたいなんですけど・・・
どなたかアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

多分、ここですね~         ↓↓↓↓↓ ...続きを読む
多分、ここですね~








        ↓↓↓↓↓

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

そのWindows2000はどこから入手したのでしょう? パソコンショップで買ってきたものならダメでしょう。 CompaqのOSはパソコンショップで売っているものと違います。 Compaq専用でなければいけません。 何が違うのかというと、ドライバーです。 すべてのドライバーがCompaq社で作られています。 ですからMicrosoft社のものを使用するとまともの動作しません。 つまり、C ...続きを読む
そのWindows2000はどこから入手したのでしょう?
パソコンショップで買ってきたものならダメでしょう。
CompaqのOSはパソコンショップで売っているものと違います。
Compaq専用でなければいけません。
何が違うのかというと、ドライバーです。
すべてのドライバーがCompaq社で作られています。
ですからMicrosoft社のものを使用するとまともの動作しません。

つまり、Compaqのパソコンは基本的にOSの入れ換えをしてはいけないのです。
お礼コメント
unfini

お礼率 57% (16/28)

そうなんですか・・
ありがとうございます。なんだか面倒なパソコンですねぇ専用のOSを使わないといけないなんて・・・
内蔵モデムがどうしても認識しないんですよね。
何か他に方法はないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-03 22:08:39
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 Compaqのサーポートサイトで確認してみると、Win2000用のドライブはないので元に戻すように。となっています。 もし、このまま、使用したいならば、内蔵モデムを市販のWin2000対応モデムに交換 するしかないと思いますよ。 市販のWin2000対応内蔵モデムは、数千円で購入できると思いますから試してみるのも良いかもしれません。 ただし、あ ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

Compaqのサーポートサイトで確認してみると、Win2000用のドライブはないので元に戻すように。となっています。

もし、このまま、使用したいならば、内蔵モデムを市販のWin2000対応モデムに交換
するしかないと思いますよ。

市販のWin2000対応内蔵モデムは、数千円で購入できると思いますから試してみるのも良いかもしれません。

ただし、あくまでも自己責任で行ってください。
動作しなくてもだれも責任は持ってくれません。
お礼コメント
unfini

お礼率 57% (16/28)

遅くなりましたが、有難うございました。選択肢の一つとして、モデムの交換も考えてみます。
投稿日時 - 2002-03-06 21:59:42
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

はじめまして。 ここで探してみたらいかがですか? ちなみに自分もHP製のPCで同じ目にあいました。 ただ、自分の場合はここでも見つからず、結局ルータを 持ってたのでそれを使うことにしましたが・・・。 もしそれが無理ならやはり外付けのモデムを購入するのがよろしいかと。 ...続きを読む
はじめまして。
ここで探してみたらいかがですか?

ちなみに自分もHP製のPCで同じ目にあいました。
ただ、自分の場合はここでも見つからず、結局ルータを
持ってたのでそれを使うことにしましたが・・・。
もしそれが無理ならやはり外付けのモデムを購入するのがよろしいかと。
お礼コメント
unfini

お礼率 57% (16/28)

有難うございます、先ほどちょっと覗いてみたのですが、どれがどれやら・・・
こんどゆーーーっくり調べてみます。
投稿日時 - 2002-03-06 22:02:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ