• ベストアンサー

ボルト888について

兄の遺品の中に「ボルト888(マスダヤ)」(何というカテゴリーに属するのか知らないのですが、いわゆる玩具のライフルです)がありました。余り使った形跡は無いのですが相当古いものらしく弾が有りません。この弾は今でも手に入るのでしょうか。専用の弾でなくても「プラ弾」でも良いと説明書にありましたが、何か規格があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O8GR
回答No.1

確か「つづみ弾」を使用していたはずですが、現在は規制かなにかで販売されていません。 つづみ弾の規格はわかりませんが、口径が合っていれば何で使えそうな気がします。 オークションで出ているかもしれません。