• 締切済み

ディズニーランドに関する仕事の希望

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

ディズニーストアの店員さんはどうでしょうか? ディズニーストアなら大阪にもあるし、 働くこともわりと容易だと思います。 ダンサーやキャストというとかなり大変ですよね。 ディズニーリゾートはご存じの通りキャストの面接等はきびしいです。 「一ヶ月だけ働かせて下さい」なんて言うわけにもいきません。 なので、東京ディズニーランド、シー、リゾートで働くのはかなの厳しいのでは。

disneymama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ディズニーストアとは、思いつきませんでした!考えてみたいと思います。夏休みの間だけでも子供を連れて、むこうで働けたら・・・などと、突拍子のないことを考えたりもしていましたが、様々な問題がでてきますし、やはり、難しいようですね・・。 ディズニーストアというアドバイス、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ディズニーランドに光るグッズは持ち込めますか?

    ディズニーランドへ7月に子供2人を連れて行く予定です。 夜のパレードが一番の楽しみなのですが、いつもパレードが始まる前にキャストの方が色々光る棒などを販売してますよね。 ひとつ買ってもっているんですが、それをまたパークに持ち込んで夜光らせて持っていても良いのでしょうか?? また、今日使い捨ての光るブレスレットやカチューシャ(どちらもディズニーのものではありません)を全く他の店で見つけたのですが、これも夜光らせて子供につけてもいいのでしょうか? 良くコンサートとかでは持ち込みのライトなどは禁止されているので、ひょっとしたらディズニーランドもそうかな?と心配になりました。

  • ディズニーランドでバイトしたいのですが...

     私は、ディズニーランドでバイトをしたいと考えている、19歳の学生です。ディズニーランドが大好きで、今は沖縄に住んでいて今すぐに働くということは無理なんですが、来年上京してから、働こうと考え中です。希望職種は、マーチャンダイズキャスト・ワールドバザールキャスト・ゲストリレーションキャスト・アトラクションキャストなどです。上京して働くということにとても不安だらけです...現在働いてる人や、前に働いていた人ナド、キャストの情報など何でも良いので教えてください。 また、来年の4月頃から働きたいのですが、いつ頃面接を受けたら良いのでしょうか??

  • ディズニーランドについてアンケートを行っています

    ゼミ研究の一環としてディズニーランドについてのアンケート調査をしています。 ディズニーランドが大好きな方、嫌いな方、興味がない方、もしよろしければ協力してくださると嬉しいです。 閲覧ありがとうございます。 現在、大学のゼミ研究の一環として、ディズニーランドについてのアンケート調査を行っています。 ディズニーランドが好きな方、嫌いな方、興味がない方、どなたでも構いませんのでたくさんの方に協力していただけると助かります。 ※ディズニーランドが好きな方、嫌いな方or興味がない方それぞれに質問を用意させていただきましたので、以下の質問に回答をお願い致します。 【ディズニーランドが好き】 1.年齢 2.性別 3.あなたにとって、ディズニーランドの魅力とは何ですか? (例:アトラクション、ショー、キャラクター、グッズ、食べ物、イベント等自由にどうぞ) 4.ディズニーランドへ行く一番の目的は何ですか? 5.過去~現在において、あなたのディズニーランドに対する意識の変化はありますか? (例:昔は嫌いだったが今は好き、昔は好きだったが今はそれ程でもない、等自由にどうぞ) また、その変化の原因は何だと思いますか? 6.他の遊園地との違いはなんだと思いますか? 7.あなたにとってディズニーランドとはどんな存在ですか? 【ディズニーランドが嫌い、または興味がない】 1.年齢 2.性別 3.ディズニーランドに行ったことはありますか?行ってみたいとは思いますか? 4ディズニーランドが嫌い、または興味がない理由は何ですか? 5.ディズニーランドに対するあなたのイメージは? 他の質問サイトでも同じ質問を掲載させていただいております。 私自身もディズニーが大好きなので、同じディズニーファンの方の回答はもちろん、ディズニーが好きではない方の回答も別な視点から研究することができるのでとても参考になります。 あまり深く考えずに軽い気持ちで答えていただければ結構ですので、ご協力お願いします。

  • ディズニーランドに詳しい方、ファストパスについて

    ディズニーランド、ディズニーシーのファストパスについての質問です 1人で複数枚のパスポートを購入して入園(2人で4枚等)し、枚数分のファストパスを発券することは可能でしょうか? その際、入園ゲートでは複数枚改札にかざしてもキャストの方に怒られたりしないでしょうか? ディズニーに詳しい方、回答お願いします

  • ディズニーランドについて

    今好きな人を12月あたりにディズニーランドorディズニーシーに誘おうと思います。 (何回か二人でデートにいった仲です) クリスマスイベント真っ最中ということで混雑するとは思いますが。 この期間にディズニーにいった方はいますか? やはり混雑しすぎて楽しめないですか? 何日がすいているなど情報をくれたら嬉しいです。平日はいけません。

  • ディズニー ダンサー

    先日ディズニーランドへ数年ぶりに行きました。 パレードを昼と夜と何度か見たのですが、日本人のダンサーの方が多いですね。 昔は何度も行きましたが、外国人のダンサーしか見たことがなかったような記憶がありますが、 昔から日本人のダンサーが多いのでしょうか? ダンサーの方達は、本当キレイで笑顔の良い人ばかりですね。 オーディションの倍率はかなり高いのでしょうか? ダンサーもキャストの方も若い方ばかり見かけますが、あまり長期間働けないのでしょうか? 興味本位な質問ですみません。 ふと疑問に思いました。

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでのアルバイトについて

    沢山の質問が入っていて大変読みにくいかと思いますが、 どうかご容赦ください。 私は21歳学生(女性)で、来年の4月より就職いたします。 現在卒業を控え、社会に出るに当たってディズニーランドでアルバイトをしようと考えています。 前々からディズニーランドの方針や考え方に大変共感し、 学校もひと段落した今、アルバイトをしようという気持ちにつながり、来週の土日に開催される面接会に参加しようと計画しています。 希望職種はカストーディアルキャストです。 今のところ、12月は学校がないので平日、土曜日曜祝日は空いています。 そこでなのですが、勤務時間についてお聞きします。 HPや募集要項には6:00~24:00の間で5時間~7時間30分の勤務とありますが、これは具体的にどういったものなのでしょうか(私は所謂早番、遅番といったものと理解していました)。また、カストーディアルの場合、朝の入りは何時なのでしょうか。 やはりクローズまで入れる人でないと、受かるのは難しいのでしょうか。どうしてもキャストになりたいのですが、面接の際に入れもしないのにクローズまで入れますと言うわけにもいかないですし…。 皆さま、アドバイスや回答お願いいたします。

  • ディズニー(ランド・キャラクター)に興味がない人っていますか?

    ものっすごい下らない質問なのですが・・・(^^;) 私は子供がいるにもかかわらず(?)、ディズニーのキャラクターもディズニーランドもまったく興味がありません。 もともとキャラクター類、一切好きではないし、テーマパークも興味なしです。遊園地の乗り物も、高所恐怖症やらスピード恐怖症やらで楽しめません。 「行ったら楽しいかも」と思ってディズニーランドには行った事があるのですが、やっぱり楽しくありませんでした。 子供関係の知り合いと話していると、TDLの話になることも多々あるのですが、「TDL好きで当たり前!」な雰囲気になって・・・・適当に相槌を打っていますが、苦しいです(^‐^;) 子供のいる女の人でTDLに興味がないって、変わっていますか?? 近しい人からは「すごく変わっている!」といわれるのですが・・・・。

  • ディズニーランド・ディズニーシーへ記念日に行きます

    ディズニーランド・ディズニーシーへ記念日に行きます 来月の9月3日・4日にディズニーランドへ行きます。 3日はランド。4日はシーの予定です。 そこで質問です。 9月4日は私の誕生日。また結婚記念日でもあります。 またシーの開園記念日でもあると思うのですが、 何か記念品などをいただけるようなサービスは ありますでしょうか? 自分の誕生日にディスニーへ行けることは そうそうないので、せっかくなので何かあればと思いまして・・。 ネットで検索しましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。