• 締切済み

ダブルクリックを1回のクリックでできるようにする方法

kirara_pikaの回答

回答No.1

「フォルダオプション」の「全般」タグの WEBスタイルかカスタムで設定できます。

klonoa
質問者

補足

フォルダオプションというのはどこにあるのでしょうか?あちこち探したのですが見当たりません。申し訳ないのですがもう少し詳しく書いてもらえないでしょうか。知識がなくてすみません。

関連するQ&A

  • シングルクリックをダブルクリックに直す方法を教えて下さい!

    シングルクリックをダブルクリックに直す方法を教えて下さい! 昨日から急にダブルクリックがシングルクリックに変わってしまいました。 フォルダオプションの"~ダブルクリックで開く"も有効になっているので、 他の方法を色々調べてみたところ、 マイクロソフトのサポートページに同様の問題が掲載されていたので 解決方法を試そうとしたのですが、 そもそもIntelliPointというソフトがPCには入っていないようで、解決できません・・・  ・プロパティ確認    → "ボタン"タブはあるが"割り当て"項目がないので出来ない  ・マウスドライバ再インストール    → IntelliPointがアプリの追加と削除で一覧に出てこない どなたか詳しい方教えて頂けませんでしょうか・・・? ちなみにPCはSONY VAIO VGCM32Bです。 よろしくお願い致します・・・m(_゛_;)m

  • 左クリックでダブルクリックしています

    1週間ほど前から、普通に左クリックすると、 ダブルクリックになっています。 お気に入りをクリックすると、リストが閉じてしまうのでおかしいと思っていたところ ディスクトップのアイコンもいきなり開くので ダブルクリックになっていると気づきました 使用しているマウスは、マイクロソフトの インテルマウスオプティカルです コントロールパネルのフォルダオプション の確認 ドライバーの再インストールを行いましたが 解消されていません

  • Orchis ダブルクリックで開かないときがある

    Windows7でランチャーソフトの Orchis(14.0419) を使っています。 デスクトップをダブルクリックすることで起動するようにしているのですが、 2/5くらいの確率で起動しないことがあります。 マウスのダブルクリックは機能しています。 コントロールパネルの「マウスのプロパティ」ではダブルクリックを100%認識しています。 ダブルクリック以外の起動方法も試しましたが、いまいち使いづらかったです。 ダブルクリックで起動しない理由は何が考えられるでしょうか?

  • マウスを一回クリックしたのにダブルクリックになってしまう。

    1ヶ月ほど前にマウスを買いました。大変調子が良かったのですが、最近、普通のクリックをしてもダブルクリックになってしまうことがあるんです。だいたい3回に1回はダブルクリックになってしまいます。 コントロールパネル ⇒ マウス ⇒ ダブルクリックの速度 で 速度を遅い方に設定しても直りませんでした。 そのマウスはサンワサプライ製のMA-78HDSというもので↓ここに仕様とかが出ています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-78HDS ぜひ直し方を教えてください。お願いします。

  • ダブルクリックになります

    マウスを一回クリックしただけなのにダブルクリックになり使いにくく助けてください コントロールパネルのマウスの所から設定を変更しても変わらない状態です。 もしかしたら設定の仕方が悪いのかもしれません。 どうすればいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダブルクリックになってしまう?

    よろしくお願いします win2000 IE6 を利用してます 最近クリックすると、ダブルクリックしたときのような状態が起きます 一番困ってるのは、メールを見るときなのですが 読んだ後いらないメールは削除をしてますが 次のメールまで削除されてしまうことがたびたびあります まだサイトを見てるときですが プルダウンされた項目を選択するとき すぐに閉じられてしまい、選択できないことも時々あります メールのほうは本当に困っております ちなみにコントロールパネルでマウスを選んで ダブルクリックの速さを一番遅くしてますが、変わりありませんでした 解決方法がありましたら、教えてください お願いいたします

  • ダブルクリックしていないのに・・・

    質問カテゴリーを間違えていたらすみません。 数日ほど前から、ダブルクリックしていないのに、クリックしただけでファイルやソフトが開いたり、シフトやコントロールキーで複数選択ができなくなってしまいました。(ドラッグをすれば複数選択できるのですが。) イラレでは、例えばテキストオブジェクトを選択したいのに、クリックするとすぐにテキストの編集になってしまって、使い勝手が非常に悪い状態です。 試しにコントロールパネルの「マウス」でダブルクリックの速度を最も遅くしてみましたが、速度の問題ではないようでした。 マウス自体が壊れてしまったのでしょうか。それとも、どこかで設定が変わってしまったのでしょうか。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • ダブルクリックしていないのに勝手になってしまう

    一回しかクリックしていないのに、カチカチッと勝手にダブルクリックになってしまいます。 普通にパソコン操作をするときはまだ我慢できるのですが、イラストレーターを使っているときに勝手にダブルクリックになられては作業になりません。 コントロールパネルでクリックの速さなどを変えてみても変わりません。マウスの故障でしょうか? 何か直す方法はありませんか?

  • クリックするとダブルクリックになってしまう

    ロジクールのAnywhere Mouse M905rというマウスを使用しているのですが、クリックしたつもりが頻繁にダブルクリックになってしまいます。 これを解決する方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クリックするとダブルクリックしたようになる

    光学式マウスを使っています(メーカー&型式不明)。 新しいマウスに買い換えて半年くらいで毎回同じ現象が起こるんですが、 シングルクリックなのにダブルクリックしたような感じになり、 例えばアクセサリの電卓を出して「3」と入力したつもりが「33」に なってしまってとても困っています。 パソコンは富士通のFMVNB75MTを使っています。 行った作業は以下です。 ●フォルダオプションで「シングルクリックで選択し、  ダブルクリックで開く」にチェックを入れる ●コントロールパネルのマウス設定を初期値に変更する コンパネのダブルクリックチェックといういるかのマークがあると 思うんですが、マウス設定を初期値にしても、シングルクリックしている はずなのに、いるかが輪をくぐってしまいます。。。 これはマウスの故障なのでしょうか? マウスは半年くらいで買い換えた方がいいと勝間和代さんは 仰っていましたが、仕事で使っている光学式マウスは 常に順調に作業でき、変更したことがありません。 トラブルの解決方法を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。