• ベストアンサー

2つのADSL回線を1台のPCで使用出来ますか?

ADSL回線を2つ引き、1台のPCで使用することは出来るのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji_ya
回答No.2

多重接続の技術は一般的に、接続する側、される側両方に多重接続装置を 設置する必要があります。そのようなサービスを提供しているプロバイダを 探しだし、自宅にも多重接続装置を設置すれば可能だと思います。ただし、 一般家庭向けで公衆網を利用したサービスでは聞いたことがありません。 勉強不足かもしれませんけど。  たぶん多重接続って、線路毎に状態を監視しているので商用回線で提供 しているとしても専用線接続になるはずです。多重接続の目的は帯域を増やす 事以外にも、1本の回線が切れても他の回線でカバーするという事なので 高度なネットワーク構築には重宝されますが、格安提供ベストエフォート型 な公衆網ADSLではムリかもしれません。  その時は現状で我慢するか、8M接続出来る日を待つか、高価な専用線を引くか、 サーバを立てるなら太い回線を持った会社にホスティングorハウジングを頼む しか無いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

2回線を引く事は可能ですが、両方同時に使うのは無理だと思います。 LAN端子(ボード)を増設すれば、接続は可能ですが、片方の回線しか選択が出来ないのでは?! サーバでも立てるのですか?