OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2つのADSL回線を1台のPCで使用出来ますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228196
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ADSL回線を2つ引き、1台のPCで使用することは出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (8/28)

 多重接続の技術は一般的に、接続する側、される側両方に多重接続装置を
設置する必要があります。そのようなサービスを提供しているプロバイダを
探しだし、自宅にも多重接続装置を設置すれば可能だと思います。ただし、
一般家庭向けで公衆網を利用したサービスでは聞いたことがありません。
勉強不足かもしれませんけど。

 たぶん多重接続って、線路毎に状態を監視しているので商用回線で提供
しているとしても専用線接続になるはずです。多重接続の目的は帯域を増やす
事以外にも、1本の回線が切れても他の回線でカバーするという事なので
高度なネットワーク構築には重宝されますが、格安提供ベストエフォート型
な公衆網ADSLではムリかもしれません。

 その時は現状で我慢するか、8M接続出来る日を待つか、高価な専用線を引くか、
サーバを立てるなら太い回線を持った会社にホスティングorハウジングを頼む
しか無いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

2回線を引く事は可能ですが、両方同時に使うのは無理だと思います。 LAN端子(ボード)を増設すれば、接続は可能ですが、片方の回線しか選択が出来ないのでは?! サーバでも立てるのですか?
2回線を引く事は可能ですが、両方同時に使うのは無理だと思います。
LAN端子(ボード)を増設すれば、接続は可能ですが、片方の回線しか選択が出来ないのでは?!
サーバでも立てるのですか?