• 締切済み

エアタイム課金って?

アメリカや香港などでは、携帯電話の課金方法が日本とは違って、エアタイム(Airtime)という方法が取られているようなのですが、このシステムについて知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#9415
noname#9415
回答No.1

結論から言うと、日本でいう通話料のことだと思います。 Monthly Charge(月額基本料)と料金表を見るとMonthly ChargeとAirtimeと書いてありますから大枠は日本と同じなようです。 ちなみに台湾の通信事業者のAirtimeは秒ごと課金のようです。(per sec)