• 締切済み

Bland-Altman Plot(差分値プロット)について教えてください

Bland-Altman Plotについて調べています。異なった測定法の比較を行う方法で[A法の測定値をx,B法の測定値をyとしたとき,(x+y)/2を横軸,(y-x)を縦軸に配するもの]ということは分かるのですが、どのような意味・特徴があるのでしょうか?統計でよく使用している相関関係を見るのと何か違いがあるのでしょうか? わかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• goma_2000
回答No.1

過去に同様の質問がありました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212632

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212632
919105
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に助かりました。