• ベストアンサー

パソコンで、ラジオ、テレビの音がでない

Spurの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

だらだらといっぱい書いていますが、結局何を困っているのか分かりません。 (1)テレビやラジオの音が出ないだけで、通常のエラー音や音源ファイルは音が出るのですか? (2)パソコンにはテレビもラジオも無いのですが、どうやって入力していますか?

関連するQ&A

  • パソコンで、ラジオ、テレビの音がでない

    質問者:nakanakanaka私は、パソコン初心者です、 初歩的な質問ですが、よろしくおねがいします。 OSはソニー、コンパックです。 ソフトは windows 98です 画面右下のスピーカーの絵をクリックしてみましが、 ボリュームは最大、ミュートも解除されています。 今大変困っていますよろしくお願いします。 以下の行程は、確認、実行してみました。 1.マイコンピュータを右クリック「プロパティ」からデバイスマネージャー、 「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」以下を参照してください。 ここに黄色い三角に!や、赤で×がついていると音が出ないです。 プロパティからドライバを更新するか、「サウンド、ビデオ、 およびゲームのコントローラ」以下を削除して更新ボタンを押すと 復旧することもあります。 単純にスピーカーに繋がるラインアウトからジャックが抜いている。 スピーカーのザーっていう音も、聞こえません。 スピーカ自体は壊れてはいないということなんでしょうか。 スピーカーケーブルはパソコンのスピーカーをつなぐところにつながっている で、確かめました。 起動直後の画面の後、   【マイコンピュータ】-【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【オーディオ】のタグをひいて【再生】の中の【優先するデバイス】-【音量】の ボタンを押してミュートのチェックボックスにチェックがついているところは、 はずしてます。

  • Update後、音がでなくなりました。

     WindowsXPHomeEditionを使用しています。 先日、WindowsUpdateを行ってから、スピーカーから音がでなくなりました。  MediaPlayerでCDを聞こうとしたところ「サウンドカードがありません」と今まで表示されたことのないメッセージが表示されました。  過去ログにしたがって、マイコンピュータ<プロパティ<ハードウェア<デバイスマネージャー<「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」 をみたところ?マークがありました。 「ドライバの更新」を行い、再起動をしたところ、「?」マークは消え、メッセージも表示されなくなりました。  しかしまだ、音が聞こえません。 デバイスマネージャ<「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」にある「C-Media AC97 Audio Device」を右クリックして、[プロパティ]を選択したところ、ドライバのバージョンは「5.12.1.45」で多分最新のものだと思います。  デバイスの状態は「正常」で「有効」になっており、他に「競合」していません。    コントロールパネルからボリュームコントロールを開き、音もすべて最大にしています。  ミュートにはなっていません。  スピーカー自体は故障していません。  電源も入りますし、他のものだと音が聞こえます。    パソコン自体動かしていないので、サウンドカードが抜けたというようなことはないと思います。  他にどういった原因があり、どのように修復すればよいのか、教えてください。  よろしくお願いします。

  • DELLのパソコンで音が出なくなったのですが・・・

    DELL(Studio Desktop 540)のパソコン使ってます。 サウンドの調整をしようとコントロールパネルから入って、サウンドを開き、スピーカーデバイスを開いたのですが、デバイスの使用状況のところを間違って「このデバイスをしようしない(無効)にチェックを入れてしまい、OKを押してしまいました。 そうしたところ、スピーカーデバイスが消えてしまいました。 元どおりに復旧するにはどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに、コントロールパネルのデバイスマネージャーを開き「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を開き、オーディオデバイスのプロパティでチェックをしたところ「このデバイスは正常に動作しています。」と出てます。 このような状況ですが、誰か助けてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 音が出ません。

    PCを新規セットアップしたときから音が出なくなりました。 使用機種:Prime Knight V OS:Win XP Home-edition 起動音などもまったくしません。 こちらの質問を参考にいろいろチェックしましたが すべてクリアしているように思います。(下記) あとチェックすべきはどういったことでしょうか? すでにチェックしたこと。 ・スピーカーの電源や配線関係。問題なし ・ミュート。問題なし ・デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ・・・・」はすべてスピーカーマークがついていて、!や?マークはありません。 そのうちのひとつC-Media AC97 Audio Deviceのプロパティもチェックずみ。正常に動作、有効となっておりますし、ドライバの更新も行いました。 しかし「オーディオCODEC」「ビデオCODEC」「メディアコントロールデバイス」「レガシ オーディオドライバ」「レガシビデオ キャプチャデバイス」に関しては「このデバイスは正常に動作しています」とありますが、デバイスの使用状況はグレイアウトしている状態です。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 色々試したんですが音が出ません!

    全体的に音が出ず困っています OSはwindows98SE、 機種はPROTONのVELOCITY MXCU-800P2(企業のものでした)を使用しています ただ唯一、 ヘッドフォンでRealOne PlayerでCDを再生するときは音が出ます (Windows Media Player9ではヘッドフォンでCD再生しても音は出ませんでした) 他の方の質問を見て、 以下のことは自分で確認してみました ・音量コントロールのミュートのチェック  (チェックは入ってませんでした) ・[コントロールパネル]→[システム]→[デバイスマネージャ]→[サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ]  (!や×ではなく、プロパティを見ても動作は正常なようです) ・[ファイル名を指定して実行]→「dxdiag」と入力  (Soundでテストしてみたんですが音は聞こえませんでした) 自分ではもうどうにもできずお手上げ状態・・・ どなたかアドバイスお願いします!!

  • 音が出ない・・・

    PCをリカバディしたら、音が出なくなってしまいました。 WMPで音楽を再生しようとしても「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」とでて再生できません。 デバイスマネージャーで「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」のところは オーディオ CODEC ビデオ CODEC メディア コントロール デバイス レガシ オーディオ ドライバ レガシ ビデオ キャプチャ デバイス となっています。 また、その他のデバイスのところに、 SM バス コントローラー イーサネット コントローラー マルチメディア オーディオ コントローラー マルチメディア コントローラー マルチメディア ビデオ コントローラー となっています。 どうやれば、音が出るようになるのでしょうか? 教えてください!!

  • 音がでるのに全ミュートのチェックが取れない…。

    いつもお世話になっております。 ボリュームコントロール(画面右下にでるWindows標準のもの)がおかしなことになってしまいまして、どうあっても解決しないので皆さんのお力を是非お貸し下さい。 1、前日問題なかったのが翌日PCを立ち上げると右下のボリュームマークに【全ミュート】のマークがついており、ボリュームコントロールを開き、【全ミュートにチェックが入っていたので、クリックして取ろうとしても取れない】(何回押しても取れません…) 2、音が出ないのかと、リアルプレイヤー、CD、DVD、ゲーム等を試してみるものの、全て音は問題なくでる。音は出るが【右側のスピーカーから一切音が出ない】 さらに、ボリュームコントロールのバランスを右側にすると、音はでなくなってしまう。 3、デバイスマネージャーは特に問題はなし(素人目で!マークがついていないのを確認しただけです) 4、【オーディオプロパティの調整】をクリックして、出てきた画面(サウンドとオーディオデバイスのプロパティ)でも【ミュートにチェックが入ったまま何度クリックしてもチェックは外れない】 5、【サウンドとオーディオデイバイスのプロパティ】画面で何も【変更せずにキャンセルを押す】と【音が出なくなる】何故かわからないんですが、それで再び画面を呼び出してミュートをクリックすると【ミュートのチェックは外れないものの音がでる】、ただし【適用→OK】以外の手順を踏むと、再び音は出ない。 6、デバイス名(?)が【C-Media Azalia Rear Panel】となっており、これをフロントパネルに変更すると、ボリュームコントロールのバランスを右側にしても音は出る(左側のスピーカーから出るようになるだけ)ようになるが、何故か【ボリュームを最大にしても小さな音になってしまうえに、右側のスピーカーからは相変わらず音はでない】

  • WINDOWS XPなのですが起動音を含めすべての音が出ません。

    HDDが壊れたので新しいHDDを買ってきて WINDOWS XPのインストールとOS関係のアップデート(SP2に等) Norton Internet Security2008のインストール 等をしました。 以下 確認したことです。 ・右下のタスクバーの音量アイコンはミュートのチェック外れてます。 ・ボリュームコントロールもミュートのチェック外れてます。 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ  ●音量:デバイスの音量のミュートのチェック外れてます。  ●サウンド:サウンド設定は標準の組み合わせになってます。  ●ハードウェア:デバイス状態 このデバイスは正常に動作していま  す。(全て) ・デバイスマネージャ:特に異常なしです。 ・C-Media AC97 Audio Deviceのドライバの更新しました。 パソコン自体は5年前ぐらいにパソコンショップで買った 組み立て式のものです。 CPU:Pentium4 2.4 マザーボード:L4S5MG/651+ サウンドオンボードです。 XPをインストールした時には起動音が鳴ってました。 WINDOWS Media Playerも再生はしますけど音は鳴りません。 一度、シャットダウンした時に「ビーッ」という音がして それ以降、音が鳴ってないような気がします。 記憶が曖昧ですいません…。 いろいろやってみたのですが 改善策が見つからなくて困ってます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • パソコンの音が出ないんです。

    パソコンが壊れて再インストールをしてから、音が出なくなりました。(それ以外は問題ありません。) スピーカーの接続等は問題ないようなのですが、こういった時には何から確認していけばいいのでしょうか? デバイスマネージャーで調べたところその他のデバイスでマルチメディアビデオコントローラーと PCI シンプル通信コントローラーに黄色のビックリマークがついています。ドライバの再インストールは「デバイスが見つかりません」になってしまいます。ドライバの更新もしたんですが同じメッセージです。 (サウンド、ビデオおよびゲームコントローラはどこもビックリマークはついていません) どなたか解決の方法を知ってるかたがいらっしゃれば 参考サイト、解決法をお教えください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • パソコンから一切音が出なくなりました(VAIO)

    こんにちは。 自宅パソコンのPCから突然音が出なくなりました。 (起動時の音からシャットダウンする時の音まで) 本当に突然です。 ビデオを見ているときに突然消えました。 (チェックした事項) ☆スピーカ電源、配線間違い  ⇒ビデオを見ていて突然なのでここに原因はないかと。。 ☆ミュート、音量  ⇒チェックはついてませんでした ☆サウンド音量及びデバイスのプロパティ  ⇒デバイスの詳細設定が選択不可   かつサウンド/プログラムイベントで音が出ない ため、ソフト的な問題かと、考えております。 遅れましたが、PCの機種はソニーVAIO(PCV-RX50)という少々古い 機種ですが、コレだけのために新たに購入するのは勿体無いので どうにか直そうと考えてます。 教えてください。