• ベストアンサー

海外のHPを、日本語として表記し、読みたいのですが?

海外のHPを、日本語として表記し、読みたいのですが? 海外(外国語で表記作成)の、ホームページを、開いたときに、単語を翻訳しながら、悪戦苦闘し 閲覧しています。 丸ごと、日本語に変換できる、ソフトなどは、ないのでしょうか。? 語学力が、ないと、不可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.4

翻訳ソフトとか、あるいはweb翻訳とか。 例 http://www.excite.co.jp/world/english/web/ いずれも機械的翻訳なので、頭の中で日本語同士の翻訳が必要だったりします。 想像力が無いと難しいですね。

iwaki05230523
質問者

お礼

ありがとうございます。早速の回答に感謝しています。参考URLに、行って見ました。試してみます。

その他の回答 (3)

• qyb
回答No.3

理解できるか判りませんが、ここにURLを入れると一括翻訳され、日本語にはなります。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/web/
質問者

お礼

ありがとうございます。早速の回答に感謝しています。参考URLに、行って見ました。試してみます。

noname#20377
回答No.2

#1です。 #1で示したのは判りやすくするために日本語を何かに変換するという話を書いてしまいましたが、他言語から日本語に変換する際も同様の問題が発生します

質問者

お礼

ありがとうございます。早速の回答に感謝しています。

回答No.1

確かに世の中には色々と翻訳ソフトやらが存在していますが・・・例えば日本語では主語を省略した上で敬語になったりしますが、これの主語を勘違いされたり、受け身の表現と取られたりするため、まともな訳になりません。(こういう間違いになってしまうのはコンピュータの仕組み上仕方ないと思います) 私はある程度の語学力がないと読めない物だと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速の回答に感謝しています。