• ベストアンサー

遠隔操作の質問、サポート会社をご存知ですか。

minamisakanaの回答

回答No.1

質問ですか? それとも、企業(日本メディアサポート)の宣伝ですか?

nakanakanaka
質問者

お礼

企業(日本メディアサポート)の宣伝と見られる書きかただったのですね。 誤解を与えてすいませんでした。 そういう利用をされる方もいらっしゃるのですね。 質問です。 どの点が、問題があるか、書きなおしたいと思うのですが、、。

関連するQ&A

  • ▽ヤマハスタインバーグのサポートは遠隔操作できる?

    ▽10月20日にシベリウス7.5のアクティベーションが出来ました。 サポートに電話して、インターネット経由でサポートセンターの パソコンから自分のパソコンを操作してもらう方法(インターネット 遠隔操作?)でやってもらいました。アビッドテクノロジー社は 凄いサポート技術を持っているなあ~と思いました。早ければ21日に 8への無償アップグレードも遠隔操作でやってもらおうと思います。 キューベース7.5の操作が解らなかった時にヤマハスタインバーグの サポートに電話しても解決しなかった事があったのですが、ヤマハ スタインバーグにはそんな高度なサポート技術は今も無いのでしょうか? また遠隔操作でサポートしてくれる会社(DAWソフトウェア会社など) と言えば、他にどこがあるか全て挙げて欲しいです。ついでに、 シベリウス7の起動音は、ジャン・シベリウスの交響曲第7番の一節の ようですが、シベリウス8の起動音は、何と言う曲の一節ですか? ご存知の方、お答えできる範囲でも構いませんので、ぜひ教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ノートンの遠隔サポート

    今日、ちょっと不具合があったのでノートンに電話したら、中国人のスタッフが、遠隔サポートをすると言いだし、私も早く直してほしかったから、お願いしました。 ちょこちょこと言いなりになって、操作したら、すぐにマウスが勝手に動き出し、「こんな簡単に遠隔操作されちゃうんだ」と驚きました。 作業は終わりました。しかし、漠然と不安が残ります。 私は特に作業終了後、何かをするようには言われませんでしたが、今の状態で、向こう側が勝手にパソコンを覗いたり、操作したりする可能性はないでしょうか? また、私は何かソフトを消さないと危険だったりしますか? 特に何かソフトをインストールした覚えはないのですが

  • 遠隔操作のできるソフトは?

    遠隔操作のできるソフトについて、お伺いします。 仕事のため、実家から離れて居るために、実家でパソコンを使用している両親が、使い方が分からなくなったり、トラブルが起きた場合、ソフトを使って、遠隔操作で、使い方や、トラブルの対応が出来ない物かと思っております。 有償・無償は問いません。 安心して使えて、操作される側(両親)も、出来る限り面倒な操作をしなくても良いようなソフトを推薦いただければと思います。 尚、自宅では、有線と無線で切り替えたりしながら、使用しています。 OSは実家では、XPのhomeです。無線用のルーターを使用しています。 (有線の場合は、ADSLモデムからダイレクトで繋いで使います。) ご推奨を宜しくお願い申し上げます。

  • 遠隔操作について

    複合機の販売・メンテナンスをしています。お客様からドライバのインストールや簡単なトラブルなどの依頼がある場合遠隔サポートで対処しているのですが、技術者が外出していることが多く迅速に対処できないこともあります。そこでノートパソコンを技術者に持たせ、ご依頼があれば外出中でも遠隔操作で対処できるようにしたいと考えています。 ソフトはUltraVNCを使用しています。 ノートパソコンにイーモバイルやFOMAを使って外出中でもお客様のパソコンを遠隔操作でサポートするには固定IPが必要だと思うのですが、可能でしょうか? 同様な経験、もしくはご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。よろしくお願いいたします。

  • パソコンの遠隔操作とは?

    前からWindowsの遠隔操作とは耳にしたことはあるのですが、試したことはありません。 私にはパソコンに疎い兄がいるのですが、遠く離れて住んでいるため、パソコンに問題があったときわざわざ時間をつくって修復しにいっています。 電話などで兄に指示し、修復を試みたことがあるのですが、何しろ専門用語が通じないので、結局は私が行く始末です。 そこで遠隔操作を考えたのですが、遠隔操作では、どのようなことが出来るのでしょうか? (1) Windowsアップデート (2) ネット上からフリーソフトをダウンロードしてインストール (3) 不必要なソフトを削除 (4) ウィルス検査 (5) リカバリー機能を利用し、過去の正常だった時点に戻る などは可能ですか?これ以外にも可能なことがあれば教えて下さい。 ※何しろ遠隔操作はしたことがないので、詳しくお願いします。

  • PCの遠隔操作について

    パソコン初心者です。 現在2台のPCwin7とwin10を利用してます。 win7対応のソフトウエアーをwin10から遠隔操作して起動して利用する無料遠隔操作ソフト等はありますか、 ※win10に直接インストールを何回か試みまたができませんでした。 現在有線LANを組んでいて、ファイル等は、共有しております。 よろしくお願いします

  • 第三者から遠隔操作されていないか不安です。

    全く知らない他人が、自分のパソコンを遠隔操作することってできるのですか? 環境は ルーターを利用してADSL パソコンにはマカフィーのセキュリティを入れています。 数日間マカフィー側のトラブルによりセキュリティ保護されていない時期がありました。 とても不安です。調べてもよくわからずここに投稿しました。 何となく遠隔操作されているのではと思われるようなことが起きていて・・・ 開いているファイルを保存しようとしたら共有違反というメッセージが出たり・・・ よろしくお願いいたします!

  • PCの遠隔操作

    はじめて質問させていただきます。 実家にPCがあるのですが、両親は操作に不慣れであるため、帰省時に設定などを行っていましたが、細かい設定を終える前に帰京してしまいました。 一度、実家のPCを取り寄せ再設定を行うつもりですが、その後、実家でPCのトラブルが起こった際に対応できるよう遠隔操作ができるソフトを入れてみようと考えたのですが、どのようなソフトがよろしいのでしょうか?また、距離が離れています(東京~長崎)が、遠隔操作はどこまで可能なのでしょうか? 当方OS:Windous7 実家OS:Vista Home です。 よろしくお願いします。

  • 遠隔操作のセキュリティについて

    当方、インターネット経由で 知人のパソコンを操作しようと思っています。 しかし、リモート操作について調べてみると、 どうやら、セキュリティホールの問題が書かれています。 当方と知人が使用しているパソコンは、 「Windows XP Home Edition」なので、 リモートデスクトップは利用することが出来ません。 その為、フリーソフトを使用して遠隔操作しようとしています。 そこで教えて欲しいのですが、 どのソフトウェアがセキュリティ面で安全なのでしょうか。 また、「DES」の共通鍵を利用するとか、 「SSL」や「SSH」を設定をすると書かれています。 しかし、当方インターネットのセキュリティについての 知識が乏しい為、どのように設定すれば良いのか分かりません。 そもそも、どのソフトウェアも遠隔操作をするには 暗号化の設定が必要なのでしょうか。 お手数ですが、遠隔操作とセキュリティの設定について ご存知の方おられましたら、ご教授お願い致します。 出来ましたら、手順を教えて下さい。 尚、下記URLにて、「NetMeeting」を確認しました。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/070rdesktop/rdesktop.htm... このソフトウェアを利用すれば、暗号化が出来るみたいですが、 遠隔操作をしたいパソコンは、グローバルIPアドレスを持っていません。 以上、宜しくお願い致します。

  • パソコンの遠隔操作について

    少し怪しげな業者から電話でプロバイダーを切り替えないかとの勧誘があり、まんまと乗っかってしまいました。 その中で、設定はこちらでしますと言われ、言われるがまま遠隔操作のソフトをインストールしてしまい、新しいプロバイダーから送られてきたパスワードなどを伝えました。設定自体は5分程度で終わり、インターネットも問題無く使用できているのですが、その業者の対応があまりにも悪く、ネット調べると悪評が目立ちました。後になって不安になったのですが、遠隔操作されているときにデスクトップ以外の情報を盗まれるということはあり得ますか?例えばマイドキュメントなどです。 無知なのに乗っかってしまったことを後悔してます。よろしくお願いします。