• 締切済み

毛深い子供

今、3歳になった男の子のことですが、とても毛深くて、可愛そうです。 産毛が抜ける時期はもう終わったんでしょうか。特に背中や肩に猿のように生えて いるんです。 生まれた時もかなりだったんですが、殆ど抜けていないんです。 これから大きくなっていくと、なにかと不憫でたまりません。 同じような経験をお持ちの方、または詳しい方、情報を教えて下さい。

• mi-go
  • お礼率100% (21/21)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#1648
noname#1648
回答No.2

私も、以前同じような質問をしたことがあります。 親としては、とても気になるし、何とかできないものかと、思いますよね。 でも、いただいたアドバイスを読ませてもらって、ずいぶん気が楽になりました。 毛深いことも、我が子の個性であり、それが悪い事だというイメージを子どもに持たせないように努めています。「かわいそう」なんて言わず、カッコいいんだと言ってあげてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161792
mi-go
質問者

お礼

うちの子も同じように渦を巻いてます。(笑) 同じように毛深い子がいるというだけで、すごーく気が楽になりました。 考えたら、遺伝以外のなにものでもないです。だから、病気でもないし、 まぎれもなく可愛い我が子なんですよね。 中学生の頃、私の男友達にも毛だらけの子がいましたが、明るく、 人気者で、頼れる存在でした。 うちの子も、それをコンプレックスに感じて暗くならないように、 助言してやりたいです。 ほかの長所で、そんなことが吹っ飛んでくれるといいな。 きっと、いつになってもryo-ryoさんのことが励みになると思います。 有難うございました。

回答No.1

私は小さい頃「猿や!!!」って思うくらい毛深かったそうです。 女の子やしかわいそうって思った母は、私をお風呂に入れる時に タオル(普通の)でこすってたら毛がなくなったそうです。 一度試してみて下さい。 でも、あまりきつくこすらないで下さいね(笑)

mi-go
質問者

お礼

肌は特に弱い方ではなく、普通なので、明日、早速やってみます。 少しでも薄くなるといいな。 ちなみに上の子(女の子)もはじめは毛深かったんですが、 段々と薄くなり、でもやはり濃い方だとは思いますが、 まだましになりました。 女の子は薄くなりやすいのでしょうか。 有難うございました。