OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

毛深い子供

  • 困ってます
  • 質問No.228160
  • 閲覧数1397
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

今、3歳になった男の子のことですが、とても毛深くて、可愛そうです。
産毛が抜ける時期はもう終わったんでしょうか。特に背中や肩に猿のように生えて
いるんです。
生まれた時もかなりだったんですが、殆ど抜けていないんです。
これから大きくなっていくと、なにかと不憫でたまりません。
同じような経験をお持ちの方、または詳しい方、情報を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (25/113)

私は小さい頃「猿や!!!」って思うくらい毛深かったそうです。 女の子やしかわいそうって思った母は、私をお風呂に入れる時に タオル(普通の)でこすってたら毛がなくなったそうです。 一度試してみて下さい。 でも、あまりきつくこすらないで下さいね(笑) ...続きを読む
私は小さい頃「猿や!!!」って思うくらい毛深かったそうです。
女の子やしかわいそうって思った母は、私をお風呂に入れる時に
タオル(普通の)でこすってたら毛がなくなったそうです。

一度試してみて下さい。
でも、あまりきつくこすらないで下さいね(笑)
お礼コメント
mi-go

お礼率 100% (21/21)

肌は特に弱い方ではなく、普通なので、明日、早速やってみます。
少しでも薄くなるといいな。
ちなみに上の子(女の子)もはじめは毛深かったんですが、
段々と薄くなり、でもやはり濃い方だとは思いますが、
まだましになりました。
女の子は薄くなりやすいのでしょうか。

有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-03 23:18:36

  • 回答No.2

私も、以前同じような質問をしたことがあります。 親としては、とても気になるし、何とかできないものかと、思いますよね。 でも、いただいたアドバイスを読ませてもらって、ずいぶん気が楽になりました。 毛深いことも、我が子の個性であり、それが悪い事だというイメージを子どもに持たせないように努めています。「かわいそう」なんて言わず、カッコいいんだと言ってあげてください。 ...続きを読む
私も、以前同じような質問をしたことがあります。
親としては、とても気になるし、何とかできないものかと、思いますよね。

でも、いただいたアドバイスを読ませてもらって、ずいぶん気が楽になりました。
毛深いことも、我が子の個性であり、それが悪い事だというイメージを子どもに持たせないように努めています。「かわいそう」なんて言わず、カッコいいんだと言ってあげてください。
お礼コメント
mi-go

お礼率 100% (21/21)

うちの子も同じように渦を巻いてます。(笑)
同じように毛深い子がいるというだけで、すごーく気が楽になりました。
考えたら、遺伝以外のなにものでもないです。だから、病気でもないし、
まぎれもなく可愛い我が子なんですよね。
中学生の頃、私の男友達にも毛だらけの子がいましたが、明るく、
人気者で、頼れる存在でした。
うちの子も、それをコンプレックスに感じて暗くならないように、
助言してやりたいです。
ほかの長所で、そんなことが吹っ飛んでくれるといいな。
きっと、いつになってもryo-ryoさんのことが励みになると思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-03 23:32:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ