• ベストアンサー

TSUTAYA店頭でのCD予約方法

先日、TSUTAYAの店頭に置いてある予約カードで初めてCDを予約しました。 予約カードに初回盤と通常盤とチェックを付ける所が2ヶ所以上あったしますよね? その時は初回盤1枚だけの予約だったんですが、例えば、初回盤と通常盤両方予約する場合は、1枚の予約カードで初回盤と通常盤両方にチェックを付ければいいんでしょうか?それとも、CD1枚毎に予約カードを書かないといけないんでしょうか? 今後、そのような状況が出てきそうで、何となく気になったので。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は予約カードを書かずに レジに行って 「○○のCDの新曲を予約したいんですけど」 といって会員カードを渡したら 「初回版ですか?通常版ですか?どっちもですか?」と聞いてくれます。私はいつもこの様に予約しています。 カードに書く場合はどちらもチェックをつけとけば大丈夫です。

yuka-momo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 予約カードを書かない方法もあるんですね・・・知らなかったです。その方が簡単そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

こういうのは、店にもよると思うし、場合にもよると思います。 1枚で両方予約できるかもしれないし、 2枚書く必要があるかもしれないし、 一概には言えません。 もし、そういう状況が出たら、その時に店員さんに聞いてください。 そして、店員さんの言う通りにしてください。 そうとしか回答できません。

yuka-momo
質問者

お礼

そうですね、そうします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店頭でのCD予約

    私はよくCDを買うのですが、予約をして買ったことがないので 質問させていただきます。 私の大好きなアーティストのアルバムが今度の6月18日に発売されるのですが、初回盤が絶対にほしいのです。 以前ほかのアーティストのアルバムの初回盤を買えずに悔しい思いをしたことがあるので、今回のアルバム(初回盤)は絶対にGETしたいと思い、予約で買うことにしたのですが、予約の経験がなく心配なんです。 私の知ってる方法では予約の紙を定員さんに渡すってものなのですが、一応この前HMV(CDショップ)に行ったら、その紙が置いてなっかたんです; どっちかというとそこまでメジャーなアーティストではないので 予約とかってできないのかな?;とおもったんですけど・・・ そこで質問があります。 (1)予約の紙がない場合、予約はできないですか? (店員さんに聞けば紙がなくてもできるものですか?) (2)発売日が決まってるCD(上の場合)はいつから予約ができますか? (3)(1)で、店員さんに聞く場合、どう聞いたらいいでしょうか? (そうゆうの聞くの苦手でして^^; "初回盤"を予約したいとゆうことを伝えたいです) (4)また、ネットで予約をする場合、特典はちゃんとつきますか? あと、細かい話しをさせていただきますと、 そのアルバムには通常版にも″初回通常盤″とゆうものがあるんです。 仕様がまた違っていて本当に大好きなアーティストなのでそっちも買えたらなと思ってるんですが、初回通常盤にも予約ってあるものですかね?(ある場合、それもふまえて店員さんにどう聞いたらいいでしょう・・・;?) 長文な上ややこしい質問が多くてすみません; なるべく早く知りたいことなので、よかったら教えてください!! お願いします(>人<)

  • CDをWebで予約して店頭で受け取る方法は?

    CDをWebで予約して 店頭で受け取れるサービスを 御存知でしたら紹介してください。 宜しく御願いします。 CDのギフトカードがありまして それを使ってCDを買いたいと思っています。

  • CD予約

    嵐のベストアルバム初回限定盤予約したいんですけど、どこか定価で予約できる所知りませんか?

  • アマゾンで二つのCDを予約するのですが…

    質問です アマゾンで同日に発売する別の二つのアーティストのCDを予約しようと思います 一つは3000円ほどで初回限定盤、もう一つが1200円ほどで、通常形態のもの1500円以下です (1)同日発売なのですがべつべつに発送され別々にとどくのですか?まとめて配送というのがあるんでしたっけ?(勉強不足です。。。すいません)発送が遅い方に合わせられてしまうのですか? (2)一つが1500円以下なので、送料はその商品に関しては別々に発送、もしくはまとめて配送であろうがかかってしまうのですか? (3)初回限定盤はちゃんと届きますでしょうか。。。通常盤が届いたりしないでしょうか。。。 かなりの初心者です。よろしくお願いします。

  • 発売1週間前のCDの予約はもう受け付け終了?

    今月の14日に発売するCDなんですけど、もう予約は終わっていると思いますか? 通常盤なら後で購入してもいいんですが、初回限定盤で・・(汗 初回だから予約しないと手に入らないですよね? いつもみないのにたまたま興味あるアーティストのHPをみたら NEWシングル発売!!なんて書いてあったので・・(^^;

  • 嵐のアルバム「僕の見ている風景」を

    嵐のアルバム「僕の見ている風景」を 今日TSUTAYAで予約しました。 お店にある予約カードを持っていき 予約の手続きをして帰ってきました。 初回プレスが欲しいのですが 「初回プレスが欲しい」などと 言っていません。 もしまだ、初回があっても 「初回がいい」と言わないと 通常盤になってしまいますか?

  • TSUTAYAでの店頭受け取りについて

    以前も同じ質問をしたのですが、結局良く分からなかったのでもう一度質問させていただきます。 この前、初めてTSUTAYAオンラインショップ(「TSUTAYA宅配レンタル」では無くてAmazonみたいに商品が通信販売されている「TSUTAYAオンラインショッピング」の方です)を利用しました。 その際、店頭受け取りにすると代引き料と送料がかからないと言う事で、発売前のDVDを注文して店頭受け取りにしたのですが、受取店舗を見落としてしまい、どこで受け取れば良いのか解らなくなってしまいました。 ちなみに携帯電話のサイトから注文しました。 自宅の周辺にあるTSUTAYAが幾つか表示され、その中から受け取りたい場所を選ぶような画面があったのですが自分で選択した覚えがないので、多分飛ばしてしまったんだと思うのですが…。 その後、発売日の前々日くらいに「予約した商品が店頭に届いた」とのメールが来たのですが、受け取り場所は書かれていませんでした。 自分の不注意で注文時のメールは消去してしまったらしく見つからず…。 結局、学校の帰りに店舗を回って受け取る事が出来たんですが、また今後利用する時には、出来ればその受け取った店では無くもう少し家に近い店で受け取りたいと思っています。 サイトも一通り確認してみたのですが、受け取り店舗について確認するにはどうすれば良いのか、ヘルプなどにも書かれていませんでした。 あとTSUTAYAのサイトに書いてあったメールアドレスにも「お問い合わせ」と言う所から質問を送ってみたのですが返信がありませんでした。 一応、TSUTAYAの店頭でも聞いてみたんですが、店員さんはHPの事は良く分からないようでした。 もしかしたら自分が見落としているだけかもしれませんが、携帯サイトから自分の買った商品の受取り店舗(届先)を確認・変更するにはどこから見れば良いのでしょうか? またはTSUTAYAのどこに訊けば答えてもらえるのでしょう。 今度また店頭受け取り・支払で買うと、この前と同じ店に届くとは思うのですが、出来れば近くの店で受け取りたいです。 この受け取り先の店は、今度注文する際に変更できますか? 解り難い文章で申し訳ありません。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • CDの予約について

    こんばんわ。CDの予約に関してとっても初歩的な質問なんですが・・・。 普段あまりCDを買わないせいで全く方法がわからず(><) 店によってそれぞれとは思うんですが、だいたい一般的な方法をアドバイスお願いします。 (店員に聞けよって話なんですが、近くのCDショップの店員さんがすごく感じが悪くて、話すの苦手なんですよ;) ・予約は発売されるCDなら何でも扱ってくれるんでしょうか? ・どれくらい前から受け付けてくれるんでしょう? ・大抵はお店で「○○の××予約できますか?」と言うだけでいいんでしょうか。なにか用紙とかいる場合もあるんですかね? ・何も言わなくても初回盤にしてもらえますか?初回特典など、ちゃんとついてくるか心配です。 ・だいたいCDって発売日前日に売ってますけど、予約した場合も前日にうけとれますか?

  • TSUTAYAでのトラブルについて

    先月18日だと思います TSUTAYAに予約したCDを取りに行きました。 自分は 初回盤ABCを全て予約しましたが 取りに行くと 『こちらの手違いで初回盤Cが売り切れました 申し訳ありませんが後日連絡しますので取りにきて下さい』 と 言われました イラッときましたが まぁ大目に見ました その翌日に電話がはいり 土曜日に取りに行きました しかし 店で渡されたのは 初回盤Bでした そして初回盤Cが欲しいと言うと 電話連絡後、取りにきてください、との事でした 電話が先週かかってきて 昨日取りに行ったのですが 先週の電話の時点でCD内に 入っているライブの抽選券の期限が切れていました 自分は店に文句を言うと 店は『ポイントを謝罪として渡します そのポイント数は後日連絡します』 とのことでした 自分は自転車でそこに行きましたが バスで行くと往復880円かかります それを3往復した上に 抽選券の券が切れていた事、 予約したのに関わらず商品が無い、という一種の 店と消費者の契約違反 と言うことを考えて どれくらいのポイントを貰えばいいと思いますか (1ポイント1円引きです) あまりにも少なければ文句を言える事だと思います 参考に皆さんの意見を下さい

  • CDの予約

    CDの初回限定盤を買うために予約しにいかなきゃと思いながらもう発売日が明日になってしまいました。 今日フラゲするならおいてるかもしれませんが、台風で買いにいけません。 明日は習い事の前に買いに行くことはできるんですが、もし置いてなかったらのために予約したいと思うんですけど、発売日の前日に予約はできますか? そしてHMV、もしくはタワーレコードでは電話で予約できますか?

専門家に質問してみよう