• ベストアンサー

複数のフォルダをまとめ,ひとつのファイルにするソフト

上記のソフトを探しています。複数の"ファイル"をひとつのファイルにするソフトはあるんですが,一気に"フォルダ"をまとめれるソフト知りませんか? 用途が違いますが,+Lhacaとか使っちゃえばフォルダごとひとつにまとめることは可能ですが,その際そのフォルダ内に音声ファイル(wma,wav,mp3など)が入っていた場合,音質が劣化してしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

>+Lhacaとか使っちゃえばフォルダごとひとつにまとめることは可能です それで十分では? >その際そのフォルダ内に音声ファイル(wma,wav,mp3など)が入っていた場合,音質が劣化してしまいますか? 解凍時には元と同じファイルが得られるはずです。 JPGやGIFのような不可逆圧縮ではないですし #言い方としては圧縮/展開と凍結/解凍の組み合わせが正しいのは知っているが使い分けが面倒くさい

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.2

Windows上で動くアーカイブ専用のソフトを探すのは大変なので、 圧縮機能を統合したソフトウエアをご利用になるのがよろしいかと思います。 圧縮することによる音質の劣化はありません。 もしあったとしたら、それ以外のデータも復元できないことになります。