• ベストアンサー

osのアップグレード

現在、xpホームエディションを使用しているのですが、雑誌などで、2009年1月にセキュリティパッチが終了するとありました。今の所、vistaの購入は考えていませんが、サポート期間の長いプロフェッショナルにアップグレードしたほうが得でしょうか。ただパソコンは3年使用しているので、プロフェッショナルの延長サポートまでパソコンがもつか不安ですが。皆さんのご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.2

まだ2年半先の話。 その時点であなたのPCがどうなっているか・・・ もし、他にPCを組む予定があるのならともかく、 2万円が無駄になる可能性も高いですよ。 (普通に買えばもっとしますが、FDDなどとセットで買うと安く買えます・・利用はそのFDDとセットである必要がありますが) 様子見。 その時点でどうしてもWindowsをアップデートしたいかどうか。 もしかすると、パソコンの延命だけのためであれば、別のOSを使った方が早いかも知れませんし。

Hirosi-001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにまだ先のことですが。いまから、心配しすぎました。その時点で様子を見ます。アップデートしないで今までどうり使用したいと思います。

その他の回答 (1)

• qyb
回答No.1

Microsoftの策略に踊らされてますナ サポートが終わったら急に危険になったり、不具合がでたりしない。 安心して使いましょう。 2009年になればVistaの次が出ますよ。

Hirosi-001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あまり心配しすぎました。これから安心して、いままでどうり使いたいと思います。