• 締切済み

好きなんだけど・・

miss_yumiの回答

• miss_yumi
回答No.3

恋愛は、先ず他人から知人になり、知人から友達になり、そこから発展していくものだと思うんです。出会った瞬間から両思いなんてことは、先ず少ないんですから。片方は好意を持っていても、片方は全然ということのほうが多いんですから。あなたの場合すでに、全く他人じゃない、電話番号もメアドも知らない関係じゃない、メール交換出来たり、一緒にお出掛け出来きているんですから、あなたの努力次第で何とでもなると思いますよ。難しいかなぁなんて思わずに、頑張られればいいと思いますよ。 「メールしていこうよ」ということになっているんですから「迷惑かも・・・」とか思う必要はないと思います。「わたしばかり・・・」なんて考え出したら恋愛は出来ないと思います。カレがあなたを友達としてしか見ていないと言うんであれば尚更、あなたからメールしたり誘ったりして発展させていかなくちゃあ、恋愛には発展しないでしょうし。好意を寄せているほうが頑張ることが当然でしょうし。 告白は、メールしたりお出掛けしたりする機会を増やしてから、今以上に親密な関係になってからじゃあないと、あなたの思う通り、現在の関係を壊すだけになってしまうと思います。自分で「告白しても大丈夫!」と思えるようになるまで、現在の関係を続けていかれればいいと思います。恋愛に焦りは禁物ですから。すぐに結果を求めてはダメですから。焦らずにゆっくり関係を深めていって下さい。