• 締切済み

好きなんだけど・・

miss_yumiの回答

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

恋愛は、先ず他人から知人になり、知人から友達になり、そこから発展していくものだと思うんです。出会った瞬間から両思いなんてことは、先ず少ないんですから。片方は好意を持っていても、片方は全然ということのほうが多いんですから。あなたの場合すでに、全く他人じゃない、電話番号もメアドも知らない関係じゃない、メール交換出来たり、一緒にお出掛け出来きているんですから、あなたの努力次第で何とでもなると思いますよ。難しいかなぁなんて思わずに、頑張られればいいと思いますよ。 「メールしていこうよ」ということになっているんですから「迷惑かも・・・」とか思う必要はないと思います。「わたしばかり・・・」なんて考え出したら恋愛は出来ないと思います。カレがあなたを友達としてしか見ていないと言うんであれば尚更、あなたからメールしたり誘ったりして発展させていかなくちゃあ、恋愛には発展しないでしょうし。好意を寄せているほうが頑張ることが当然でしょうし。 告白は、メールしたりお出掛けしたりする機会を増やしてから、今以上に親密な関係になってからじゃあないと、あなたの思う通り、現在の関係を壊すだけになってしまうと思います。自分で「告白しても大丈夫!」と思えるようになるまで、現在の関係を続けていかれればいいと思います。恋愛に焦りは禁物ですから。すぐに結果を求めてはダメですから。焦らずにゆっくり関係を深めていって下さい。

関連するQ&A

  • 片思い

    4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?

  • 告白しました。

    気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • どうなんでしょう?

    どうも。今年高2になりました♂です。 最近気になりだした人とメールをしていて、テンションが狂ったのか、間違えて告白っぽいことをしてしまいました。 もちろん「うれしいけど好きじゃない」って言われました。ここで現実逃避かは分からないけど、慌てて「ごめん、告白じゃなくて気持ちを伝えただけなんだ。」と言ってしまいました。 もともと告白ではなかったんですが、返事の仕方で戸惑い、このように言ってしまいました。 しかし向こうも告白ではないと分かっていたのか、「今、好きな人がいないから、付き合っても良いかな?って思った。だけど、ちゃんとした告白じゃないから、そういう返事をした。」と言われました。 とりあえず、相手が自分を好きでもないのに、彼女にするのは抵抗があったので、「君が、僕を好きじゃないのに付き合うのはよくないから、もう少し待って。もう少しお互いをよく知ってから、もしよかったら…」と言いました。 向こうは「了解しました。次はちゃんと自身もって告白してね。」と言ってくれました。 それから2日、まだメールは続いています。何ごとも無かったかのように。 向こうも、自分の事を聞いてきたり、自分もたくさん聞いています。 寝る前には、「今日もメールありがとね」と言ってくれます。「バイトがない日は遊びに行ってもいいですよ」とも言ってくれます。 ちなみにお互い、恋愛経験はありません。そして、お互い寂しがり屋です。 こんな彼女ですが、脈はあるのでしょうか? メールは絶対返してくれるし、むしろ喜んでくれます。 前にも言いましたが、僕は恋愛経験がないので、鈍いです。 教えてください。お願いします。

  • どうすればいいんですか?…というか…。

    僕は高3の受験生なのですが、今、人生で初めて恋をしているんです。男子校なので、今までは好きな人もいませんでした。その初恋の相手は、僕が行っている個人塾の、丸付けや掃除などのお手伝いのバイトの人なんです。その人は、一浪して今大学一年生なので、僕の二個上の二十歳です。 僕は今年の4月からその塾に入って、その好きな人も4月からその塾にバイトに入りました。はじめに見たときは、かわいい人だな位にしか思っていなかったのですが、話をしているうちにいつの間にか大好きになっていました。 それからも積極的に話しかけたりしているうちに、それなりに仲良くなりました。でも話していると、僕には気が全然ないんだなぁというのがわかるんです。まぁ僕は二歳も年下だし、相手にされないのも仕方ないか…と思いたいのですが、やはり諦めることができないというかなんというか…。 メールもしたりするんですが、僕が送れば返ってくるんですが、向こうから来たことはほとんどありません。いつも僕から送るので、少し迷惑がってるかなとは思いつつ、よくメールしたりするので、恐らく向こうには、僕が好意をもってることは伝わっているんだと思います。 そして、最近僕が意識してしまってあんまり話しかけなくなってしまったら、向こうも冷たくなって僕に話しかけてくれなくなってしまいました。頑張って話しかけると、向こうもきちんと話をしてくれるのですが。 そんなこんなで、もう諦めようと思っているんです。でも、どう諦めていいか分かりません。人を好きになるなんて初めてなので…。受験が終わってから、告白してみようかとも思ったのですが、むこうは僕の好意が迷惑だ、とおもってしまいます。それに、もうこちらの気持ちがばれている相手に告白するのもどうかなと…。 そこで質問なのですが、好きな人を諦めるというのはどうやってすればいいんですか?そんなことは無理なのでしょうか?

  • 告白ドタキャンしてまた告白

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。 その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 物凄いぶれてますが、ちゃんと告白すべきだったと今思ってます。 数日後、バイトで一緒に日があります。向こうが閉店までなので閉店までどこかで時間をつぶして、閉店後時間を作ってもらって思いを伝えようと思います。 質問は、バイトの時に閉店後会ってくれ、と頼むか(周りに人がいます)、メールで頼んでおくかどちらがいいか。 あと、彼女はどんな気持ちになるか、また話したい事があるといわれて。

  • 嫌われたくてわざとでしょうか?

    こんにちは。 質問させてください。 好きな男性に、知り合いを紹介するから連絡とってみないか、とメールで告げられました。 お互い20代、彼には告白しており断られましたが、前に連絡は迷惑じゃないと言っていました。 先日お花見に誘ったとき、話題を変えられこの話がでました。 びっくりして、電話でどういう意味の紹介なのか聞きましたがハッキリせず、「(私の連絡や気持ちが)負担なの」との問いにも「そういう訳じゃない」と。 意味不明です。 電話もすぐ切られました。すご~く迷惑そうでした。 嫌いと言えないから、嫌われたいのでしょうか? だとしたら、上手くいきそうです。 嫌な感じ…。

  • メールはしてるものの…だめなのかな

    数日前に年下の女の子とメアドを交換しました。 その子とは少し面識がある程度です。メールは少ししてて自分からメールを送ったら返事は返してくれるんですが向こうからは何にも聞いてきたりしません。返ってくるのは、速いです。 お互いのことはまだあまり知らないので、少しでも自分に興味があるのなら何か聞いてきたりすると思うんです。あまり期待できないんでしょうか?

  • いい女になるためのプラスの経験にしたいので・・・男性の方よろしくお願いします★

    23の女です。 最近とある男友達(21歳・学生)について悩んでるので質問させていただきました。 この友達とは知り合って2年ほどなるんですがお互いその間にカレシ、カノジョがいました。 少し前の話になってしまうんですが私はカレシがいるときでも別にやましい関係ぢゃなく普通に友達だったのでカレシにもきちんと説明していましたし普通にメールがきたりしても返したり相談もきいていましたがむこうはカノジョができたら連絡もメールも完璧無視、でカノジョと別れたら淋しいのかメールをばんばん送ってくるという感じでした。 カノジョが友達であれ他の女とメールするのを嫌がっていたというわけではないので自分の意志でそういった行動をとっていたようなので理由も言わず、仲のいい友達を自分の都合のいいときだけ相手にするっていう行動はどうなのかなと思っていました。 そしてここ3、4ヶ月また久々にお互いメールや連絡をとりあっててまた昔のように仲良くなり、私もむこうもmixiをしていたのでマイミクにもなったんですがお互いに少し恋愛感情が湧いてしまい付き合ってはなかったのですが私の気持ちも知っていたし私もずっとむこうにがんばって早く大人になるから!!と言われ続けていました。 しかし1ヶ月ほど前にむこうが私が嘘をつかれることが1番嫌いなのを知ってて大きな嘘をついたことで私が怒ってしまいそこから関係が悪くなってしまいました。 嘘をついたことを簡単に許してはいけないと思ったから怒ったものの言い過ぎたのかなと思ってしまった私は言い過ぎてごめんとメールを送りましたが完璧無視でした。 そしてもう大きな嘘をつかれたことで恋愛感情はないですが友達として好きなことや趣味がとても合うしいい人だし私は苦手な人とか作るのが嫌な性格なので友達として仲直りしたいなと思い最近少しは落ち着いたかなと思いありのままをメールしてみました。 『恋愛感情はもうないから迷惑かけないしただ純粋にまた仲直りしたいな。気が向いたらお返事ちょーだいね』と。 しかしそのメールも完璧無視でした。 友達に相談したところ今まで私から好きと言われてたのに追いかけられないことがわかってプライドが傷ついたりがっかりしたのではないかとか嫌いとかはないけど昔から結構勝手な行動をとってるから今は逃げているだけ、そんな子供くさいやつほっとけと言われましたが私としてはほんとうにもう私のことが人間として嫌で、勘弁してくれという意味の無視だったのではないかなと思い人間的に否定された気がしてすごくショックでした。 でもメールを無視をするわりには私がmixiで日記をかけばこまめにみているので私のことをなんだと思っているのかわからなくなってしまいました。私なら嫌いな人の日記なんかみないと思いますし。。。 むこうとやっぱり仲良くしたいというよりかは私は日々自分磨きをがんばっているため今回の傷ついたことやこの出来事を自分がもっといい女になるためのバネにして二度と同じようなことをしたくないので自分がどこが悪かったか、直すべきところはどこなのか考えたのですがどうしてもわかりません。怒ったときも相手がカチンときてはいけないので冷静に言葉を選びました。 怒らせた原因を作ったのは平気で大きな嘘をついたむこうですし、元カノに無視をされ散々無視されることを怒っていた人間がする行動ではないのでそこが不満なんですがもめた場合はお互い悪いところがあるはずなので私が改善しなくてはいけないところがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにわたしが仕事を辞めて実家に帰ってしまったためかなり距離が離れているので会って話せる距離にはいないし昨日、メールは無視だけど日記はまめにみるという意味不明な行動に腹が立ちマイミクは外してしまいました^^;

  • バイト仲間を好きになっちゃった。

    バイト先である女性を好きになって先月告白したら断られてしまった。出会った頃は全然興味がわかなかったのに時がたつにつれてその子の優しさっていうかなんか一緒にいたいな~って思うようになってそれで告白したんだけど、振られた今でもバイトでは何事もなかったようにお互い接しています。彼女はワイルド系が好きらしいんです。 私はワイルドじゃないんですが、彼女の事が諦められないんです。好きってもう一度告白しようと思ってるんですが、しつこくすると相手にも迷惑かな、今の関係が壊れるのかななんて思うとなかなか告白できません。何でもいいのでアドバイスまたは慰めみたいなメールください。

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?