• ベストアンサー

TOEFLについて質問

TOEFLについて質問なんですが、テストは何時間くらいかかるかご存知の方いらっしゃいませんか?CBTです。

• Boots
  • お礼率9% (8/84)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eriko393
回答No.2

こんばんわ。 CBTは全部で3~4時間、掛かります。 問題に入る前に「解答方法の解説」を見る時間が個人個人で異なる(この時間は回答時間にふくまれないので、ゆっくり見ることができます。)ので、 トータルでかかる時間も人によって異なってきます。 私は前回、9時~12時45分位まで掛かりました。 長時間なので、結構集中力が続かず大変だと思いますが、頑張ってください(^^)/

Boots
質問者

お礼

ありがとうございました。結構長いんですね!途中で目がチカチカしちゃいましたよ。ありがとうございました。結構長いんですね!途中で目がチカチカしちゃいましたよ。

その他の回答 (1)

• -mizuki-
回答No.1

http://accgw.acc.senshu-u.ac.jp:8081/kokusai/TOEFL/toefl.html http://www.obunsha.co.jp/career/eiken/Toefl1.htm このサイトに細かい時間が書いてありました。 試験時間を全部足しただけで2時間弱かかるようです。

Boots
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。