OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TOEFLについて質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228132
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (8/84)

TOEFLについて質問なんですが、テストは何時間くらいかかるかご存知の方いらっしゃいませんか?CBTです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (9/33)

こんばんわ。
CBTは全部で3~4時間、掛かります。
問題に入る前に「解答方法の解説」を見る時間が個人個人で異なる(この時間は回答時間にふくまれないので、ゆっくり見ることができます。)ので、
トータルでかかる時間も人によって異なってきます。
私は前回、9時~12時45分位まで掛かりました。

長時間なので、結構集中力が続かず大変だと思いますが、頑張ってください(^^)/
お礼コメント
Boots

お礼率 9% (8/84)

ありがとうございました。結構長いんですね!途中で目がチカチカしちゃいましたよ。ありがとうございました。結構長いんですね!途中で目がチカチカしちゃいましたよ。
投稿日時 - 2002-03-03 12:04:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

http://accgw.acc.senshu-u.ac.jp:8081/kokusai/TOEFL/toefl.html http://www.obunsha.co.jp/career/eiken/Toefl1.htm このサイトに細かい時間が書いてありました。 試験時間を全部足しただけで2時間弱かかるようです。 ...続きを読む
http://accgw.acc.senshu-u.ac.jp:8081/kokusai/TOEFL/toefl.html
http://www.obunsha.co.jp/career/eiken/Toefl1.htm
このサイトに細かい時間が書いてありました。
試験時間を全部足しただけで2時間弱かかるようです。
お礼コメント
Boots

お礼率 9% (8/84)

早々と回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-03 12:05:08


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ