OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

油絵

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228131
  • 閲覧数411
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

どなたか、油絵の基本的な描き方(用具の使い方まで)が載っているホームページを教えていただけませんか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

こちらにちょっとだけ、載っていましたが。私は描いた事なくて、もっぱら鑑賞するほうです。
お礼コメント
noname#4004

ありがとうごさいます。
参考にさせていただきます☆
投稿日時 - 2002-03-03 12:02:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ナイフ(パレットナイフ)で縦横無尽に塗りたくるのが、現代の大
方の作法かも知れません。兎に角、絵の具を何重にも塗り重ねるの
が結果的には、より良いものを描き出すかも知れません。(絵の具
の量を多くする=金を掛ける。)

 ご自分の作風を飽く迄も保ち続けるか、新たな境地を開眼するし
かブレークスルー(breakthrough、突破口、飛躍的な前進、現状打
破)は有りませんので、余りルールに拘らずに、縦横無尽に描いて
みて欲しいと思ったりします...
お礼コメント
noname#4004

アドバイスを下さってありがとうございます☆
ただ、技法的な事よりも、もっと基本的な絵の具、油の使い方を
知りたいです。
ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2002-03-03 12:06:11