• ベストアンサー

油絵

どなたか、油絵の基本的な描き方(用具の使い方まで)が載っているホームページを教えていただけませんか? お願いします。

noname#4004
noname#4004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらにちょっとだけ、載っていましたが。私は描いた事なくて、もっぱら鑑賞するほうです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/aburae-nyuumon/
noname#4004
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (1)

• Zz_zZ
回答No.2

ナイフ(パレットナイフ)で縦横無尽に塗りたくるのが、現代の大 方の作法かも知れません。兎に角、絵の具を何重にも塗り重ねるの が結果的には、より良いものを描き出すかも知れません。(絵の具 の量を多くする=金を掛ける。)  ご自分の作風を飽く迄も保ち続けるか、新たな境地を開眼するし かブレークスルー(breakthrough、突破口、飛躍的な前進、現状打 破)は有りませんので、余りルールに拘らずに、縦横無尽に描いて みて欲しいと思ったりします...

noname#4004
質問者

お礼

アドバイスを下さってありがとうございます☆ ただ、技法的な事よりも、もっと基本的な絵の具、油の使い方を 知りたいです。 ありがとうごさいました。