• ベストアンサー

門あさみのCDを探しているのですが…

20年程前に密かにブレイクした、「門あさみ」という歌手のCDを探しています。’70-80年代のコンピアルバムには彼女のヒット曲「月下美人」1曲しかありません。LPで出ただけでも5~7枚はあるはず…。CD化出来ない訳があるのか?? あと、彼女の近況もご存じの方、いらっしゃれば、是非教えて下さい。

noname#1929
noname#1929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.2

わぁ~!! 門あさ美を知ってる人がいたぁ~~!! 大好きですよ。 まさに大人の女という雰囲気に学生時代の僕は悩殺され続けました(笑) 今でも車の中にカセットが入っていますが、10年程前にレンタルショップで借りてきたCDで作ったものなのでCDはありますよ。 今聴いても少しも古く感じない独特な世界がありますよね。 ちょっと検索してみましたら手に入るみたいですね。 URLを載せておきます。 今はどうしてるんでしょうかねぇ。 僕の青春の1ページに大きな足跡を残したアーティストでした。 久しぶりに門あさ美の名前を見れて嬉しかったです。

参考URL:
http://www.sound7.com/jaka/jka/kadoasam/index.html
noname#1929
質問者

お礼

naoppeさん、有り難うございます。 たぶん、私と同年代の方ですね。あの頃は若くて、恋愛によく悩んだ時に聞いていました(^_^;)。彼女はテレビ出演もコンサートもしないし、メデイアに顔をいっさい出さない人でした。だから、伝説っぽくなるんでしょうね。今のJーポップなどとはくらべもんにならないです。 早速、買って聞きますね~(^O^)!

その他の回答 (1)

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

Amazonで検索したところ、 取り寄せになりそうですが入手可能です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8473494-1892335

noname#1929
質問者

お礼

早速、ご回答有り難うございました。調べてみます。

関連するQ&A

  • 門あさみさんは今何処?

    未だフォークの名残たっぷりだった70年代後半、メディアに殆んど露出することなく洒落たアルバムを出し続けた門あさみさんは今何をしているのでしょうか? 海外にいらっしゃるとか、名古屋の方で活動しているけれど仏語でしか歌ってないとか真しやかな噂は耳にしたものの、何やら怪しい(笑) どなたか門あさみさんの近況をご存知の方いらっしゃいましたら一つ宜しくお願い致します。

  • 門あさみ 所属会社名教えて

    約30年前かな 女性歌手の門あさみの所属レコード会社名教えて  レコードがほしいのです

  • 門麻美のCDってありますか?

    20年くらい前に門麻美という歌手がいたと思うのですが、 彼女のCDはあるのでしょうか?

  • CDありますか?

    1970年代のヒット曲でアース&ファイヤーのシーズン、CDありますか? 

  • 2004~2005年のjpopヒットのみを集めたCDはありますか?

    よろしくお願いします。 2004~2005年のjpopのうち、特にヒットしたものだけを集めたCDはあるのでしょうか?もちろん、オルゴールなどではなくて、実際に歌手が歌っているものを集めたCDが希望です。 自分でネットで探してみたのですが、2000年以前のヒットを集めたものは発売されているようなのですが、私の希望している2004~2005年のヒットで実際に歌手が歌っているものを集めたCDはなかなか見つからず、困っています。もし、そのようなCDをご存知のがいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナポリ民謡のCD

    「カタリ・カタリ」「世界でただ一人君を愛す」「恋する兵士」「マリウ、愛の言葉を」「帰れソレントヘ」などのナポリ民謡が入ったLPを昔持っていて、CDで買い直したいと思うのですが、どういう歌手の方だったのか忘れてしまいました。 上記の曲が全て入っていて、ジャケットがナポリの景色と青空をバックにその歌手の写真が載っていて、「○○(歌手の名前)、イタリアを歌う」という題のLPだったと思います。もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 歌謡曲のCDについて教えて!

    現在1980年頃のヒットした歌謡曲がたくさん収録されているCDを探しているのですが、本人では無しに他の歌手が歌っているものが沢山あります。私は本人が歌っているものを探しているのですが、探し方が解りません。 安いCDは多分偽物が歌っていると思うのですが、他に本人が歌っているCDの探し方はあるのでしょうか? オリジナル音源という言葉も捜しましたが、「本人が歌っている」というものでは無いようです。 本人が歌っていて、沢山の曲が収録されている歌謡曲CDはどうやって探せば良いのでしょうか? レコード販売店に聞くのもいいのでしょうが、出来ればネットで探したいのです。 詳しい方いませんか。

  • 門 あさ美は今・・・?

    80年代、知る人ぞ知るその美形と独特のハスキーな甘い声で魅了した「門 あさ美」。 人前やTVで決して歌ったことがなかった・・・ 確か今年、51歳になる筈ですが。 彼女は一体、今、どこでどうしているのでしょう・・・ ご存知の方おられますか?

  • 年代別のヒット曲CDはないのか

    日本のポップスでは青春歌年鑑というタイトルで1960年代から1990年代まで1年ごとにヒット曲を集めたCDが出ていますが、洋楽でこのようなCDはないのでしょうか。知っている方よろしくお願いします。

  • CDが売れなくなった理由は何?レンタルで済ませるタイプですか?

    ここ何年もCDを購入していません。 近所にあるレンタルショップの100円レンタルデーでレンタルしてパソコンでコピーしています。 理由 特に好きな歌手はいない。 「この曲は盛り上がる」「この歌詞はいいな」と思った曲をレンタルします。 歌詞カードなど不要。 アルバム3000円は正直高いと思う。 パソコンでのダウンロード経験はありません。 名曲が入ったアルバムをレンタルしています。多様な歌手のヒット曲を集めたCDをレンタルしたりします。 皆さんはCDを新品で購入したりますか? レンタルでコピーで済ませますか? 半々ですか? 売れない理由は何でしょうか? デジタル技術の進歩でしょうか?

専門家に質問してみよう