• ベストアンサー

FREE MOTIONはサウンドと同期が・・・

FREE MOTIONと言うソフトを使っているのですが このソフトは『サウンドと同期』させることができるのでしょうか? 教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
回答No.1

私は FreeMotion 愛用者ではありませんが, 以前に体験版をDL&インストールしたことはあります。 体験版の期限が過ぎたので,アンインストールしました。 でもヘルプは取ってあります(結構ヘルプマニアだったりします)。 ///////////////////////////////////////////////////////////////// しかし, >> 『サウンドと同期』させることができるのでしょうか? と質問されても,何と同期させるのかが,わかりません。 Adobe(Macromedia) のFlash の場合,同期は何を同期させるのかが選択できます。 また,FreeMotion でも選択できます。 これは Flash のサイトですが…↓。 音声ファイルをFlashに取り込んでみよう http://f-site.org/articles/2002/05/30000002.html ここにもありますが, 一応,『同期』には「イベント」,「スタート」,「ストップ」,「ストリーミング」のどれと同期させるのかが選択できます。 おそらく,ご質問されている同期とは,「ストリーミング」 のことではないかと推測します。  ---上記URLより引用--------  > ・[ストリーミング] …フレームの再生にサウンドを同期させます。  > アニメーションが停止すると [ストリーミング] サウンドも停止します。 もし,これだとすると,FreeMotion ヘルプ目次の, -使用法    -サウンドを追加する      ?ムービーにストリーム サウンドを追加する に詳細が書いてあります。  ---ヘルプより引用---  > ムービーにストリーム サウンドを追加する  > FreeMotion では、レイヤーでストリーム サウンドを  > 追加することができます。  > 今までは、ストリーム サウンド レイヤーでしか追加できませんでしたが、  > これからはレイヤーでストリーム サウンドを追加することができます。  >  > ストリーム サウンドをストリーム サウンド レイヤーに追加するには :  >  > 1. サウンドを追加するレイヤーを選択します。  > 2. サウンドを開始するフレームを選択します。  >   選択したフレームが最初のフレームでない場合は、  >   右クリックしてキーフレームを挿入します。  > 3. [フレームのプロパティ] パネルで [サウンドの読み込み] を選択して  >   サウンド ファイルを追加します。  > 4. [種類] リストで 'ストリーム' を選択します。 おそらく,FreeMotion で言うストリーム とは,Flash で言うところのストリーミングだと推測されます。

giko_2ch
質問者

お礼

お答えしてくださってありがとうございます。 僕もFLASHを作っているのですが、 アニメとサウンドがずれるのでサウンドとアニメを 固定させようと思って質問しました。 以上補足 読み込みを押して音声データを読み込みますが そのときにURLに載っているウィンドウは出てきません。 面倒ではありますがお答えいただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 > 読み込みを押して音声データを読み込みますが > そのときにURLに載っているウィンドウは出てきません。 結局,FreeMotion のご質問でしょう? URLに載っているウィンドウ が出てきたらビックリします。 #1にも書きましたが,URLはFlash(AdobeのFlash)のページです。 ソフトが変われば当然ウィンドウも違いますし,ちなみにURLでのウィンドウは Flash 5 の物だと思われますから, Adobe の Flash の現行バージョン Flash 8 でも出てきません。 そもそも,ウィンドウの説明をしているのではなくて,『同期』について説明するための参考URLです。 ウィンドウはどうでも良いのです。 音が読み込めればそれで良いだけです。 FreeMotion は参考サイトが少ないですから, とにかく ヘルプ を参考にしてください。 もしくは,FreeMotion の会社のHPです。 参考サイトが少ない分, ヘルプを参考に実践しながら,FreeMotion 解説サイトなどを質問者様自身が作られると, かなりな人が訪問しに来るサイトになると思います。 気が向いたらそういうサイトを作られても良いかもしれませんね。 パイオニアですから目立ちますよ。