• ベストアンサー

FREE MOTIONはサウンドと同期が・・・

FREE MOTIONと言うソフトを使っているのですが このソフトは『サウンドと同期』させることができるのでしょうか? 教えてください。

  • Flash
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

私は FreeMotion 愛用者ではありませんが, 以前に体験版をDL&インストールしたことはあります。 体験版の期限が過ぎたので,アンインストールしました。 でもヘルプは取ってあります(結構ヘルプマニアだったりします)。 ///////////////////////////////////////////////////////////////// しかし, >> 『サウンドと同期』させることができるのでしょうか? と質問されても,何と同期させるのかが,わかりません。 Adobe(Macromedia) のFlash の場合,同期は何を同期させるのかが選択できます。 また,FreeMotion でも選択できます。 これは Flash のサイトですが…↓。 音声ファイルをFlashに取り込んでみよう http://f-site.org/articles/2002/05/30000002.html ここにもありますが, 一応,『同期』には「イベント」,「スタート」,「ストップ」,「ストリーミング」のどれと同期させるのかが選択できます。 おそらく,ご質問されている同期とは,「ストリーミング」 のことではないかと推測します。  ---上記URLより引用--------  > ・[ストリーミング] …フレームの再生にサウンドを同期させます。  > アニメーションが停止すると [ストリーミング] サウンドも停止します。 もし,これだとすると,FreeMotion ヘルプ目次の, -使用法    -サウンドを追加する      ?ムービーにストリーム サウンドを追加する に詳細が書いてあります。  ---ヘルプより引用---  > ムービーにストリーム サウンドを追加する  > FreeMotion では、レイヤーでストリーム サウンドを  > 追加することができます。  > 今までは、ストリーム サウンド レイヤーでしか追加できませんでしたが、  > これからはレイヤーでストリーム サウンドを追加することができます。  >  > ストリーム サウンドをストリーム サウンド レイヤーに追加するには :  >  > 1. サウンドを追加するレイヤーを選択します。  > 2. サウンドを開始するフレームを選択します。  >   選択したフレームが最初のフレームでない場合は、  >   右クリックしてキーフレームを挿入します。  > 3. [フレームのプロパティ] パネルで [サウンドの読み込み] を選択して  >   サウンド ファイルを追加します。  > 4. [種類] リストで 'ストリーム' を選択します。 おそらく,FreeMotion で言うストリーム とは,Flash で言うところのストリーミングだと推測されます。

giko_2ch
質問者

お礼

お答えしてくださってありがとうございます。 僕もFLASHを作っているのですが、 アニメとサウンドがずれるのでサウンドとアニメを 固定させようと思って質問しました。 以上補足 読み込みを押して音声データを読み込みますが そのときにURLに載っているウィンドウは出てきません。 面倒ではありますがお答えいただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#35109
noname#35109
回答No.2

#1です。 > 読み込みを押して音声データを読み込みますが > そのときにURLに載っているウィンドウは出てきません。 結局,FreeMotion のご質問でしょう? URLに載っているウィンドウ が出てきたらビックリします。 #1にも書きましたが,URLはFlash(AdobeのFlash)のページです。 ソフトが変われば当然ウィンドウも違いますし,ちなみにURLでのウィンドウは Flash 5 の物だと思われますから, Adobe の Flash の現行バージョン Flash 8 でも出てきません。 そもそも,ウィンドウの説明をしているのではなくて,『同期』について説明するための参考URLです。 ウィンドウはどうでも良いのです。 音が読み込めればそれで良いだけです。 FreeMotion は参考サイトが少ないですから, とにかく ヘルプ を参考にしてください。 もしくは,FreeMotion の会社のHPです。 参考サイトが少ない分, ヘルプを参考に実践しながら,FreeMotion 解説サイトなどを質問者様自身が作られると, かなりな人が訪問しに来るサイトになると思います。 気が向いたらそういうサイトを作られても良いかもしれませんね。 パイオニアですから目立ちますよ。

関連するQ&A

  • フリーモーション2とモーションメーカー4ってどっちが良いの?

    free motion2(フリーモーション2)とmotion maker4(モーションメーカー4)の良いところと悪いところを教えていただけませんか?ちなみに私はdreamweaverを使ってHP制作をしている初級者です。 自分なりに調べたところ、 <メリット> freemotion2…解析ができる。完成したflashのレベルが高い。 motion maker4…使い方が簡単。テンプレートがたくさん、ある。 <デメリット> freemotion2…使い方が難しい。 motion maker4…完成したflashのレベルがいまいち。 と、いう感じかなあ、と思っているのですが。 お願いします。

  • FREE MOTION

    ホームページビルダー11についてきたFREE MOTIONでFLASHを作っています。 初心者なので簡単なテキストにエフェクトをかけて動かしているのですが、ループを止める事ができません。 エフェクトの設定でループのチェックをはずしても、発行する時のループのチェックをはずしても延々と繰り返し再生されてしまいます。 一度だけ再生するという単純な事なのですがどう設定すればいいのでしょうか?

  • モーションブラー

    なるべく簡単に動画にモーションブラーをかけられるフリーソフトはありませんか? OSはWindows7です。

  • フラッシュ作成ソフト、free motionについて

    こんにちは、フラッシュ作成ソフト、free motionについて分からないことがあるのでお願いします。 この間、このソフトでフラッシュを作り、ウェブに乗せようと思ったのですが、 載せ方が分かりません。ダウンロードで買ったので、説明書がありません。 フラッシュファイルを作ることは出来たのですが。 ウェブの掲示板のようなところにフラッシュを張りたいのですが、分かる方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • MotionはFCPがないと使えないのですか?

    初心者の質問でお恥ずかしいのですが、MotionはFinalCutProがないと使えないのですか? MotionだけをダウンロードしてもFCPがないと使えないのですよね? たとえば、 http://www.youtube.com/watch?v=u3S3BhmYPzg このような感じで、線を動かす動画を作りたいのですが、 Mac,Windwsともにフリーソフトや低価格のソフトでは難しいですか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • サウンドエンジンフリーの使い方を教えてください

     昨日、ネットからサウンドエンジンフリーを手に入れました。  さっそくDVDの任意の部分の音声のみを録音しようとしたのですが(もちろん個人観賞用に限ります)、うまくいきません。  ダウンロードが不完全なのか、それともDVDとサウンドエンジンフリーがうまくつながっていないのか・・・。  こういったコンピューターやソフト関係には全然疎いもので、サウンドエンジンフリーでDVDの音声を録音できた方がいましたら、サウンドエンジンフリーの正しいダウンロード方法、ダウンロード後の必要な設定、そして具体的にどのようにDVDから音声を録音するのかを、できるだけ詳しく教えていただけないでしょうか?  自分の使用しているパソコンはNECのLaVie、ウィンドウズ7が入っているようです。

  • Daily motionの動画をiPodに

    Daily motionの動画をiPodに入れたいです!!! You Tubeのやり方は既に知っているんですが Daily motionは知りません!!! 何か良いフリーソフトはありませんか? 誰か教えてください!!!

  • 着モーション

    昨日、FOMAを買いました。 それで、着モーションにしてみたいなぁとは思うのですが、サイトを検索してみたのですが・・・ よく分からなくて(><) 着うたは”レコード会社直営サウンド”からダウンロードできたのですが、そこには着モーションがなかったと 思うのですが・・・ 着モーション、おすすめのサイトあったら教えてください。(iモードのサイトで・・・)

  • フラッシュをiモーション(3gp)にしたい

    フラッシュをiモーション(3gp)にしたいのですが、 なにかよいフリーソフトはありますか?

  • サウンドエンジンフリーについて

    友達とこえ部でコラボすることになりました。 私は、友達にMIXを頼む側で、使っているフリーソフトは Audacityです。 友達から、 「サウンドエンジン以外のソフトで録音した声をMIXすると、 片耳からしか聞こえなくなってしまうから、 そっちでサウンドエンジンをDLして、録音して送って。」 と言われたんですが、両耳で聞こえるように直す方法などは ないんでしょうか?もともとこういうものなんですかね? Audacityのほうが、追加録音もできて、 曲と合わせて録音できて使いやすいので、できればこっちで取りたいんですけど... わかる方がいたら、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう