• 締切済み

【引越し】鶴見 - 神保町 - 池袋にアクセス

職場が神保町に変わることになりました。 付き合っている人もいる為、鶴見・池袋にアクセスが楽な 場所への引越しを考えています。 駐車場代含めて10万円前後でどこかよい場所ご存知ないでしょうか?

  • s1957
  • お礼率71% (10/14)

みんなの回答

回答No.1

神保町は、場所によっては東西線(九段下 or 竹橋)も使えます。 その場合には、始発があるため中野-三鷹方面も便利です。 一般的には、三田線の北の方がラッシュもひどくないため、無難だと思います。 10万円支払うなら、物件は限られますが巣鴨でもあるみたいですね。(鶴見まで40分少々、池袋は6分) 鶴見の方がメインなら、大森あたりでも良さそうです。(神保町まで約30分。 池袋までは40分弱)

s1957
質問者

お礼

ありがとうございました。三田線が楽そうですね。巣鴨は以外でした。 早速、検討します。

関連するQ&A

  • 池袋へ引越し

    池袋への引越しを検討しています。 治安が気になるのですが、具体的に避けたほうがいい場所があれば教えてください。夜中帰宅のこともあるので、通らないほうがいいエリアなどありますでしょうか。 また、生鮮食品等を購入できるスーパー(マルエツとか、西友とかの規模で)をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 池袋へ通勤での引越し先

    地方から東京へ引越しになります。職場は池袋です。 まったく初めての土地で土地勘もなくどこを探したらいいものか困り果てています。 ・通勤時間1時間くらい ・家賃、駐車場込みで13万程度くらい ・3歳と9ヶ月の子供有りの為、子供連れで暮らしやすいところ(幼稚園とか充実していたら、嬉しい) 以上の条件でいいところを教えていただきたいですが、どうでしょう、こんな条件東京では無理なんでしょうか?もちろん、東京都でなく、他県になってもまったくかまいません。 それと、乳児医療のことを是非しりたいので、それもあわせて御願いいたします。

  • 引越ししたいのですが・・・。

    生活苦から家賃を少しでも安くしたくて引越しを考えてます。現在、田園都市線の溝口駅周辺に住んでまして、1か月に駐車場代も合わせると7万3千円程支払ってます。駐車場代も合わせて1ヶ月4万円前後位でおさめたいのですがどこか安くていい場所があったら教えて下さい。ちなみに私は世田谷区に職場があります。小田急線で生田というところが比較的家賃が安いところが多いような気がして今、気になってます。誰か家賃安いところ教えて下さい。

  • 新横浜・池袋へアクセスしやすい場所

    来年の4月から社会人になるのですが、そこで引っ越しを考えています。 職場が新横浜と池袋にありどちらにもアクセスしやすいような場所を探しています。 どちらにも1時間以内でいけると理想的です。 手取りが15~16万くらいだと思うので、出来るだけ家賃が安い(5万以内ならうれしい)で 良い場所はどこかありますでしょうか? また女のひとり暮らしなので安全面も気にしたいところです。 治安が良く買い物などもしやすいとうれしいです。 今回ひとり暮らしがはじめてなのですが、物件を探すのは実際に 不動産屋さんに足を運ぶのとネットなどで探すののどちらがいいのでしょうか? 未だに住みたい地域も絞れていないためどこから手を付けていいかわからない状態です。 詳しい方いましたら助言をお願いいたします!!

  • 豊中市から大阪市内(鶴見区)への引越しで迷っています

    こんばんは! 昨年大阪市内から豊中市に引越して来ました。 家賃が駐車場込みで14万円と私からしたら高めですが、住環境も良く気に入っているので仕方がないと思っていました。 先日、以前公社で予約していた鶴見区の物件に空きが出たとの連絡が入り、そこは駐車場込みで10万5千円と今の家賃より3万5千円も安く、また実家にも近くなるため引越すべきか悩んでいます。 どちらもほぼ新築で、部屋の広さは今のマンションの方が広いですが、鶴見区の物件でも十分です。 大阪市内なので豊中市と比べると少しゴミゴミした感じもあるのですが、隣に警察署もあるので治安は良い方かなと思います。 鶴見緑地公園も近く、子供がいるので楽しみでもあります。 何より実家が近いので、子供が幼稚園に行くようになればパートでも出来るかなと思っています。 豊中市の環境はとても気に入っているのでこのままここに住んでいたい気持ちもあるのですが、月に3万5千円も家賃が違ってくるのと実家が近くなるのがとても魅力で迷っています。。 子供が小学校に入る頃にはまた引越す予定なので、どちらに住んでもあと5年程です。 子供が現在小学生なら迷わず豊中に住み続けると思いますが、幼稚園ならどこの地域でも同じような感じかなと思って。。 皆さんならこの場合引越しますか? 今住んでいるところの敷金はあまり引かれずに戻ってくるそうで、鶴見区の公社の物件も敷金は家賃の3ヶ月分なので安い方です。 分かり難い文章で申し訳ありません。 鶴見区(横堤)の住環境もご存知の方がいれば教えて頂けたら嬉しいです。 いろいろな方の意見を参考にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 池袋で遊べる場所

    池袋で友達数人と遊び&飲みに行く計画を立てています。 飲む場所は決まったのですが、その前にみんなとわいわい遊べて、 カラオケとかボーリングとかの月並みなことじゃなくて、Webで予約ができる もしくは待たずに入れて、できれば少し座ったりして話すこともできる場所を 探しています。 ちなみに予算は1人2000円前後、17時位から2時間程度、集まるのは21歳~30歳で 中には1組のカップルも混じっています。 池袋東口方面でどこかいい場所はありませんでしょうか? また、そういう場所を探せるタウン情報検索ページなど、ご存知の方がいましたら よろしくお願いします。

  • 池袋で癒されたい

    日々の疲れを癒すため & 日ごろのストレス発散のため、 池袋周辺ふらつこうと思います。 (池袋以外だと、街慣れしてないので疲れます。。) 本屋めぐりと買い物をすることは決まっているのですが、 他に、5000円前後で楽しめるプランありますでしょうか? マッサージとかもいいなぁ、と思うのですが、 どこかオススメの場所、またはオススメプランありますでしょうか? なにかあれば宜しくお願いいたします。

  • 東京での引っ越し先について

    4月からの転職に伴い、引っ越しをすることになりました。 30歳女性です。 北海道からの引っ越しで全く土地勘がないため、教えていただきたいのですが、 職場は御茶ノ水駅、もしくは神保町駅から徒歩5分という場所です。 職場にはどちらの駅から通っても良いのですが、 どちらの駅を使うにしても通勤は乗換無しで乗車時間は30分以内で通える場所が理想です。 家賃もあまり多くは払えないので7万円以内には抑えたいです。 以上の条件で、家賃相場もそこまで高くない場所で、 住むのにお勧めの場所がありましたら教えていただきますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 鶴見周辺の駐車場を探しています。

    今度、友達グループで車で旅行をするのですが、鎌倉へ向かうのに車を置いて行動したいと考えています。 鶴見周辺で、”1日(1回)あたりいくら”という料金システムの駐車場はありませんか?(時間制ではなく) ご存知の方は教えてくださ~い!! ※できれば、場所と料金がわかると助かります。

  • 池袋に通勤しやすいところは?

    引っ越しを考えています。 池袋に通勤しやすい家賃六万円前後で築浅の物件がありそうな地域を教えてください。 通勤時間は池袋駅まで40分程度、 駅から徒歩10分以内、 20平米ていどなんて難しいですかね。 ちなみに東上線和光までは探しましたがこれというのがみつからず。 よろしくお願いします。