• ベストアンサー

質問しない人って・・・・

kaya-の回答

  • ベストアンサー
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.6

こんばんは、kantona7さん。 ううーん。そういうとき、女の子は様子を見ている…かな。 はっきりいってしまうと、あなたを品定めしている、とでもいうか…。 自分にとって、どんな相手になるか、実は結構シビアに見ていると思います。 キツクあたってしまうメールを送ってしまった、ということですけれど、 それはすぐ、止めたほうがいいのではないでしょうか…。 もうすこし、むつかしいかもしれませんけど、余裕を持たないと…。 それか、舞い上がったところを見せないようにしていることもあるかも。 それは、そんなところを見せるのって、恥ずかしいし、 それで失敗したこともあるかもしれませんし、 あなたがどんなつもりだか、わからないということもありますから…。

関連するQ&A

  • 好きな人だった人が・・・

    自分はバイトしていた(現在は辞めている)時に社員であった 1つ年下の子を好きになりました。 やめてすぐに告白して約3ヶ月待っても返事ももらえなかったので 振られたと諦めました。 告白したときに振られたら友達はもちろんメールもしないと 言いました。 ですが今でもメールがきます。 遊ばれる感ばりばりで正直イライラします。 今後メールはシカトしたほうがいいのでしょうか? それともちゃんと返したほうがいいのか? または他のいい方法はあるのか? 今自分は2、3通返したらぶちってしまう状況です。 もしよければ意見を聞きたいです。 相手は今年20になる女の子です。 そのぐらいの人で自分と置き換えたらこうだと また自分だったらこうだと 相手の心境も教えてくれるとうれしいです^^ どうでもいい質問失礼します _ _;

  • とても好きな人がいました。その人には付き合っている人がいました。

    とても好きな人がいました。その人には付き合っている人がいました。 でも自分の思いは伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 だから、とてもつらいけど、あきらめようと思いました。 でもその一方では、やっぱりメールを送信したい自分がいます。 皆さんは、こんな経験ありますか? こんな状態で、まだ脈がありますか。 好きな人をあきらめるのにどのように気持ちの整理をしていますか?

  • 男性に質問です。

    気になる人がいます。 先日知り合ったばかりですが、 相手は一方的に私からのメールを待っていると言うことだけを 伝えてくる一方で、相手からのメールは一切ありません。 一緒に写した写真などもあるので、 先日ってみると返事はすぐに返ってきました。 そして、そのメールの返事にもやはり同じような事が書かれてあり、 「君からのメール、待ってるよ」とのこと。 少なくても相手から嫌われていないという事は良く分かります。 でも、それが友達としてなのか、それとも、それ以上を望んでいるのかは、皆目、見当が付きません。 私も彼に近づきたいという気持ちは大いにあるのですが、 下手に動いて彼と関係が拗れてしまうのも嫌だって思っています。 曖昧な質問の仕方で申し訳ありませんが、 一方的にメール待ってるよ!!って言い続けている場合って、 どんな心境で言ってるのでしょうか? どんな意見でも構わないのでアドバイスをください。 (足りないことについては、補足いたします) どうぞ、宜しくお願いします。

  • キツいことを言って振った人に質問です。

    散々突き放しながらも別れた後で相手のことが気になったりしますか? それとも一方的に振ったと言えどもう自分には関係ないから赤の他人ですか? 私は一方的に振ってきた人から未だに連絡が来て、スルーしても返事を催促されたり、断っても約束めいたことを書いてきたりしてるのでちょっと参ってます。 振った時は私が返事の催促したり、何度もメールしたことにぶちギレて送った分のメールを送って全て否定的なことを書いて一方的に振ってきて、大分整理がついた時に来たからかなり混乱してます。

  • 男性に質問。

    (1)年下の女の子から、 あなたは自分勝手だから嫌だ。と言われました。 その時の心境は? (2)数日後に 失礼な言い方ですいませんでした。 とメールが来ました。 返事しますか? (3)以前はよく飲みに行ったりしてたけど、それを言われてからまた誘いますか?

  • 好きな人に

    好きな人に好きだった人の話(好きになり嫌いになった)という話をされました。 来週会う予定があるのでその時に告白しようと思っていたのですが、分からなくなりました。 友達に相談したところ絶対脈あるよと言われたのですが、正直微妙な感じです。 今のところ: 二人で遊びに行ったのは4回目です。 メールも毎日していますが、向こうから来たことはありません。 やっぱり普通脈ありでしたら、私に好きだった人の話なんかしませんよね? 自分は大学生で好きな人もそうですが二歳年上です。

  • 男性に質問です。

    私は飲食店のバイトをしています。昨日知り合い程度の人がお店に来て、その連れの人と初めて会いましたが、少しお話して共通点が多くて話が盛り上がり、電話番号を聞かれて交換しました。 番号だけってことは、脈なしでしょうか? そのあと電話がきていましたがバイト中でとれず、夜中にショートメールを送りました。 昨日はありがとうございますと送って相手先の返事はこちらこそって感じで終わりました。 私はかっこいいなと思ったし、もっとお話したいなと思いましたが、これって脈なしですか?

  • メールの苦手な人に質問です。

    私の友人(独身)の話です。 気になる人と半年くらいメールをしているそうなんですが、忙しいお相手らしく(女医さん)、メールをしても中々返事が来ないようです。 だいたい頻度は10日に一度、みたいです。 しかし、ある時向こうから全く来なくなり(約二ヵ月)、この間何度か一方的に送ったようですが(やはり10日おき)、あまりにも来ないので諦めてしまったところ、 「ここのところメールが来ないので心配です。私はメールが苦手なので、返信が遅れたり、出来なかったりしますが、メールは欲しいです。」 みたいな内容が送られてきたそうです。 私自身はせめて24時間以内には返信しようとする人間だし、女医でもないので、友人からこれを聞いて、お相手の方の気持ちがよく分かりません。 自分はあまり返さないけど、メールは欲しいってどういう気持ちですか? これは…友人には脈はないって事でしょうか?

  • 半年振りに会った人

    今 好きな人がいます。 その人は同じバイトだった人で、今は辞めてしまったのですが、その後もその時のバイトのメンバーで定期的に飲みに行ってました。 そうしているうちにアプローチ(?)(毎日のようにメールをくれたりだとか)してくるようになり僕もだんだん好きになっていきました。 しかし、僕のほうが忙しくなって、飲み会に行かなくなるとメールもこなくなり、自分からメールしてもあまり返ってこなくなりました。 そんなこんなで「もうダメだろうな」とあきらめていたのですが、時間に余裕ができ、つい先日、約半年振りにそのメンバーの飲み会に参加してきました。(メールはたまにしていたが、その彼女に会うのも半年振り) しかし、飲み会が始まると隣に座ってぴったり体を寄せてきたり、帰り道では腕を組んだりしてくるんですね。 でも、その彼女は男友達も多く僕以上に仲の良い人もいるので、酔うとそうなる人なのかなとも思ったんですけど…。 これはどうなんでしょうか?まだ脈があると思ってもいいんでしょうか?

  • 女の子に質問です。

    女の子に質問です。 自分は高三でバイトをしてるんですが、バイト先に好きな女の子がいます。その子は一つ上の専門学生です。バイト中も結構話をしたり、帰りは時間が合えば一緒に帰ったりします(帰り道が途中までいっしょだから) やはりアドレスを聞かないと先に進めないので勇気をだして聞いてみようと思うんですが、やはり勇気がでません。 そこで本題ですが、女の子はこうゆう関係の年下の男にアドレスを聞かれるのは迷惑ですか? また、迷惑じゃないとしたらどうやって聞けばいいですか? ちなみに彼氏はいないと思います。あんまり自分から友達を作るタイプじゃないと思います。なのでよく話しかけてきてくれるんですが、それがうれしくて好きになりました。自分からはあんまり女の子に話しかけません。本当に好きになので付き合いたいです。 回答よろしくお願いします