• ベストアンサー

黒夢・・・

  もう何年も前から気になっているのですが、黒夢のアルバム「ドラッグトリートメント」に収録されている曲「DRIVE」(だったと思う・・・)の正確な歌詞は公開されているのでしょうか。何回聴いてもサビの部分が聴き取れませんが、ライブアルバムでは観客がちゃんと大合唱しています。どなたか、ご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 検索してみた所、歌詞がやばすぎて一曲丸ごとCD歌詞カードに掲載されなかった曲のようですね。 『譜面には載っていた』との記述を見つけましたので、歌詞を知っている人は 譜面で調べたのではないでしょうか。 著作権者に許諾がないと、ここでは歌詞掲載サイトを紹介できませんし、 CD歌詞カードに載ってないならば、許諾有サイトにも載っていないでしょうし…。 譜面を探すか、検索エンジン(キーワード例:『黒夢 drive 歌詞』等)から 根気よく探してみるしか無いかも知れません(^^;)

snkronized
質問者

お礼

早いレス、ありがとうございます。そうですか、確かに聴き取れるところだけでも「僕は○○したい君を○○したい(一応伏字)」とか歌ってますからねぇ~(笑)。とりあえず根気よく検索してみます。   貴重な情報、感謝いたします。 

その他の回答 (3)

  • baki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

「無料歌詞検索サイト」ここにはありませんか?

参考URL:
http://www.uta-net.com/
snkronized
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。おかげさまで、先日本屋にて譜面を立ち読みしていたらアッサリ発見してしまいました(笑)。  皆様からのご協力、心より感謝いたします。じゃ!!

  • 1006
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

あんまり自信がないんですが、、、 黒夢の曲って、他にもそういうふうに歌詞が公開されてないのありますよね。 理由は、さまざまなんでしょうけど。 私も、そういうとこの部分の歌詞を、一生懸命聞いてみた所、ちょっと、あんまり使ってはいけないような言葉だったんです。 だから、この曲も公開されてない理由がほかにあるんじゃないでしょうか??

回答No.2

ありましたありました。 ヒントやURLは書けないので、(削除された経験あり) 自力で捜してください。 またこれでも削除されるのかな・・・びくびく

snkronized
質問者

お礼

うをっマジっすか!?わかりました自力でコツコツ探してみます。貴重な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 黒夢について質問します

    黒夢は何故解散したんですか?それとピストルのさび部分が冒頭で流れる特別収録盤が入ったアルバムがあると思うんですがそのアルバムタイトルも教えて下さいお願いします。補足がある場合があるので答えて頂ける方のみの回答をお願い致します。

  • 黒夢の…

    黒夢の歌詞が見れるサイトってありませんか?(特にアルバム内の曲) 歌ネットとかでは主にシングル曲しか見れません。 著作権に引っかからないところをお願いします。

  • こんな歌手どう思いますか?

    こんな歌手どう思いますか? 好きなアーティストのライブDVDを買いました。 サビの部分だけ、観客にマイクを向けたり、マイクを口から離して歌っている曲が多かったです。 サビも聞きたいのに、サビの肝心のサビの部分でマイクを口から離してばかり歌っていると、「この歌手ってサビ歌えないんじゃないの?」と思ってしまいます。それも数曲ならいいですが、ほとんどの曲をそのように歌っています。歌詞を完全に間違えて歌っている曲もあります…。 かなり好きだった歌手なので、ショックです。 「手抜きな歌手」という印象に変わってしまいました。 こんな歌手どう思いますか? 歌手が観客にマイクを向けるというのはたまにやるのですが、それが、多すぎなのと歌詞を間違えるのもどうかと思います。

  • 堀江由衣&水樹奈々の楽曲

    全くの無知者ですが、複数質問させていただきます。 ① 堀江由衣さんの代表曲があれば教えて下さい。例えばライヴのハイライトを飾るような定番曲であれば是非。 ちなみにシングル「YAHHO」とアルバム「ハニージェット」はチェック済みです。 オススメ頂ければキャラソンでも構いませんが、オリジナルアルバム収録の曲を優先させています。 ② 水樹奈々さんの楽曲で、「chu~chu~」?というコーラスがある曲を探しています。 私が聞いた感じ、ライヴではそのコーラス部分では観客による大合唱が起きていたと思います。 非常に曖昧半端な質問で大変恐縮ですが、よろしくご教授いただきたく思います。

  • ガガガSPのCMソングについて教えて下さい

     車(車種不明)のCMで「二人の為に世界はあるの♪」「いつもあなたと二人♪」といった歌詞(ウロ覚えですが・・・)のガガガSPの曲が流れていて、すごく気になっています。お分かりになる方、曲名とどのアルバムorマキシシングルに収録されているか教えて下さい。よろしければサビの部分の正確な歌詞も・・・・お願い致します!

  • 曲名を知りたいです

    安全地帯のかなり古い曲なんですが、突然聴きたくなってしまい探していますが曲名がわからず困っています。 お分かりの方、教えていただけませんか? ・1985~1987年の間くらいに発売されたアルバムに収録 ・バラードです ・サビの歌詞の終わり部分しかわかりませんが・・、 ♪・・・離れていても~あなたのほほえみ消さないまま~ たったこれだけでおわかりになる方がいらっしゃるか不安ですが・・、 収録アルバムも教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ♪抱き合って~語り合って~♪この曲は誰の??ケツメイシ??

    宜しくお願いします。今日、たまたま入ったラーメン屋で流れていて気になった曲が!!歌詞は、サビが・・・♪抱き合って~笑い合って~語り合って~♪そして、ラップ?の一部分の歌詞が、♪さよならさよなら嫌なとこだけ~♪と言う曲です。 あまりにも切なくて、良い曲なので聞き入ってしまいました。声の感じからすると≪ケツメイシ≫かな~と思ったのですが・・・。 アーティスト名&曲名と、どのアルバムorシングルに収録されているのか教えて下さい!!購入します。

  • Gackt上弦の月ツアーで歌われた曲

    Gacktの「上弦の月」ツアーで歌われた曲で、とっても心に残る曲がありました。 が、今までのアルバムには収録されていないんです。 その曲の曲名、収録されているCDもしくはDVDなど、ご存知の方は教えてください。 ライブ前半のGacktのピアノ演奏の後に歌われたミディアムテンポの曲。 サビの歌詞は、 ♪世界中の誰もが分からなくても、いいさ、君が笑っているなら・・・ です。 すごくいい曲で、もう一度聞きたいんです! よろしくお願いします。

  • 「君が見えなくて ・・・」 曲名を教えてください。

    「君が見えなくて 見えなくて 何度も呼びかけるよ」 その後に、裏声(?)で「こんなに好きなのに~」と続きます。 サビの部分にこんな感じの歌詞があって、歌っているのは男性でした。 この曲と歌手名を教えてください。 コンビニで流れていて、久しぶりに私の中でヒットしました。 アルバムがあれば収録アルバムのタイトル教えてください。 お願いします。

  • ドリカムの「未来予想図II」の歌詞について

    ドリカムの「未来予想図II」の歌詞について 私はつい最近までずっと ドリカムのこの曲のサビの一部分を 「きっと何年経っても・・あなたと“ならば”」だと思っていました。 でもネットで歌詞を検索すると「あなたと“だから”」になっており、 この曲が収録されているアルバムの歌詞カードも「あなたとだから」になっています。 どの時点でこのような勘違いが起きたのかわかりません。 それとも別バージョンが存在するのでしょうか? この曲の歌詞は「あなたとだから」で覚えていますか? 「あなたとならば」で記憶している人はいませんか?

専門家に質問してみよう