OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

黒夢・・・

  • 困ってます
  • 質問No.228090
  • 閲覧数248
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (156/320)

  もう何年も前から気になっているのですが、黒夢のアルバム「ドラッグトリートメント」に収録されている曲「DRIVE」(だったと思う・・・)の正確な歌詞は公開されているのでしょうか。何回聴いてもサビの部分が聴き取れませんが、ライブアルバムでは観客がちゃんと大合唱しています。どなたか、ご存知ないですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

検索してみた所、歌詞がやばすぎて一曲丸ごとCD歌詞カードに掲載されなかった曲のようですね。
『譜面には載っていた』との記述を見つけましたので、歌詞を知っている人は
譜面で調べたのではないでしょうか。

著作権者に許諾がないと、ここでは歌詞掲載サイトを紹介できませんし、
CD歌詞カードに載ってないならば、許諾有サイトにも載っていないでしょうし…。
譜面を探すか、検索エンジン(キーワード例:『黒夢 drive 歌詞』等)から
根気よく探してみるしか無いかも知れません(^^;)
お礼コメント
snkronized

お礼率 48% (156/320)

早いレス、ありがとうございます。そうですか、確かに聴き取れるところだけでも「僕は○○したい君を○○したい(一応伏字)」とか歌ってますからねぇ~(笑)。とりあえず根気よく検索してみます。
  貴重な情報、感謝いたします。 
投稿日時 - 2002-03-03 02:36:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

ありましたありました。
ヒントやURLは書けないので、(削除された経験あり)
自力で捜してください。
またこれでも削除されるのかな・・・びくびく
お礼コメント
snkronized

お礼率 48% (156/320)

うをっマジっすか!?わかりました自力でコツコツ探してみます。貴重な情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-03 03:29:08
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 9% (2/21)

あんまり自信がないんですが、、、 黒夢の曲って、他にもそういうふうに歌詞が公開されてないのありますよね。 理由は、さまざまなんでしょうけど。 私も、そういうとこの部分の歌詞を、一生懸命聞いてみた所、ちょっと、あんまり使ってはいけないような言葉だったんです。 だから、この曲も公開されてない理由がほかにあるんじゃないでしょうか??
あんまり自信がないんですが、、、
黒夢の曲って、他にもそういうふうに歌詞が公開されてないのありますよね。
理由は、さまざまなんでしょうけど。
私も、そういうとこの部分の歌詞を、一生懸命聞いてみた所、ちょっと、あんまり使ってはいけないような言葉だったんです。
だから、この曲も公開されてない理由がほかにあるんじゃないでしょうか??
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

「無料歌詞検索サイト」ここにはありませんか?
お礼コメント
snkronized

お礼率 48% (156/320)

貴重な情報ありがとうございます。おかげさまで、先日本屋にて譜面を立ち読みしていたらアッサリ発見してしまいました(笑)。
 皆様からのご協力、心より感謝いたします。じゃ!!
投稿日時 - 2002-03-05 23:14:54