• 締切済み

免税品

Tirelo-Setshabaの回答

回答No.1

無税で持ち込めるのは、商業目的以外の身の回り品とスポーツ用品です。 持ち込み手荷物の無税対象は、タバコは250本または、きざみタバコ250グラムまで。 酒類(ワイン・ビールを含む)は1,125ミリリットルまでで、免税品は、毛皮製品を除く衣類、その他A$400(25,000円位)(18歳未満はA$200)までのものとなります。 なお、現金の持ち込みは無制限ですが、A$10,000(640,000円位) 以上に相当する現金(日本円、豪ドルを含む)を所持している場合は到着時に申告が必要です。 その他、食物等を持ち込むときには検疫が必要となったり、あるいはまったく持ち込めないことがありますので十分注意してください。 詳しくはオーストラリア大使館のホームページ(日本語有)を参照してください。

参考URL:
http://www.australia.com/
edakuni7
質問者

お礼

現金の持ちこみも悩んでいました。詳しい回答ありがとうございました。さっそくURL見てみます。

関連するQ&A

  • 免税店について教えてください。

    初めての海外旅行で無知ですが教えてもらえたら嬉しいです。 羽田空港国際線の免税店で、化粧品を購入した場合、何か提示しますか? ちなみにその化粧品を買って海外の入国の際に何か申告しますか? 買った化粧品は日本に入国するときにそのまま申告せず何もしなくていいんでしょうか? また、免税店で買った時の明細など自宅に通知で届いたりしますか? よろしくおねがいします

  • 免税店、安いのはどっち

    免税店、日本と海外(バリ)では値段が違いますか。ランコムの化粧水を購入予定です

  • 税関,免税とは?(海外旅行)

    海外旅行(オーストラリア)に行くのですが、空港での"税関"というのがいまいちよく分かりません。 私なりに調べたのですが、日本から出国する場合は、「外国製品を持っていると用紙に記入しなければいけない」ということは分かりました。あってますよね? (一応、私は日本育ちの日本人です(^_^;)) でも次に、海外旅行を終え、「海外から出国する場合も税関を通る」と書いてたのですが、これは何をもっていれば申告しなければいけないんですか?日本から出国する場合と同様、外国製品を持っていると書くんですか?現地で買ったお土産があれば、それも書くんですか? さらに、日本に着いて飛行機を降りて入国する時、「税関検査がある」と書いてましたが、これはおみやげなどが免税の範囲を超えてるか超えてないかを判断するのですか?免税範囲を超えるとはどういう事でしょう?おみやげをチェックするというこつは、かばんからすべて出さなければいけないんですか?というか、免税ってなんですか?海外で物を買うと税金がかかるんですか?確か免税店があるって聞いたことあるんですが・・・、どういう店が免税店なんでしょう?看板に書いてます?tax-freeとか。 このように、私は海外に行くんですが、海外についてあんまりよく分かっていません(><)。 ですので、この他にも気をつけておかなければならない事があれば教えて下さい。 (日本人は高い物を買わされがち、というのも聞いた事あります) 宜しくお願いします。

  • 免税品の課税について

    お世話になります。 オーストラリアの街にあるブランドショップで、同じ店で指輪を2つ購入予定です。一つは22万円。もう一つは10万円 免税品で買えるとお店の方がおっしゃるので、10パーセントほど返ってくると考えていたのですが、日本で20万円以上は課税?というのをネットでみたのですが、そうなると、結局22万円で買った指輪は日本で税金を払うのでしょうか? 免税品を買ったことがないため全くわかりません。 また20万円というのは、同じお店の合計や、一品で20万円超える場合ですか? 後乗り継ぎは、オーストラリア→韓国(入国します)→日本到着ですが、どこまで行けば中身を開けても大丈夫ですか? よろしくお願いします。 後、

  • 免税店での化粧品の購入について

    今週末成田空港からオーストラリアへ旅行する予定です。 こちらの質問で成田の免税店は品揃えがよく値段も安いというように拝見しましたので、化粧品を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)免税店で購入した化粧品は旅行中使用してもよいのでしょうか?   (口紅・アイシャドウを購入予定。気に入った色が売っているようですので購入してそのまま使いたいと思っています。) (2)オーストラリアへ入国時、または日本へ帰国時に申請等何らかの手続きが必要になるのでしょうか? (3)購入は出国時のみでしょうか?入国時も購入できますか? 回答どうぞよろしくお願いします。

  • 免税範囲について。

    免税店で買ったもので、トータルが20万円を越えなかったら免税になるということはわかるんですが、必ず免税店で買わないといけないのでしょうか? 例えば、韓国の露店などに売っている化粧品や服、韓国のコンビニのお菓子など。 これは申告して税を払わないといけませんか? 海外旅行が初めてなので、とても紛らわしくてわかりません。 羽田空港の出国エリアで買った化粧品などは韓国へ持ち込んで韓国で使用したら日本の税関では申告不要ですよね? だとしたら、韓国の免税店以外のところで買ったものは韓国で使用したら日本の税関ではどうなりますか? 詳しく教えてほしいです。。 よろしくおねがいします

  • 宗教法人は海外では免税制?

    宗教法人は日本では非課税制で、海外では免税制になっているそうですが、何が違うんでしょうか?

  • 日本から搭乗前の免税店お買い物

    海外へ良く行かれるかたに質問です。 日本から飛行機に乗る前に、免税店でいつも買う物などありますか? あえて、海外の現地では買わずにそのタイミングで買う理由など 教えてください。 私は、日本で免税店を利用しないのですが、 いつも化粧品などはブラブラ見ています。 思わずほしくなってしまうものもあるのですが、 いつも、あっちで買おうと思ってやめています。 (結局、買えなかったりもありますが・・) 搭乗前の免税店は人も少ない気がしますし、 いつも何か購入されている人がいるのか気になりました。 よかったら教えてください。

  • 香港の免税店&両替について

    今度香港に旅行することになりました。 免税品といってもたいしたものは買わないのですが、ディオールなどの化粧品が欲しいと思っています。 香港にももちろん免税店はあると思うのですが、日本の免税店とどちらが安いでしょうか? 免税品って結構国によって値段が違うみたいで、ある国の免税店では19ドルだったものが日本の免税店では2400円と日本の方が高かったこともあれば、別の国では日本と同じか日本より高いくらいだったこともありました。 物にもよると思うのですが、ブランドの化粧品を買う場合、日本の空港と香港の免税店、どちらで買ったほうが得なのでしょうか?また、香港の街中の免税店と香港空港の免税店で違いはありますか? 今結構円高なので香港で買った方がお得なのかな、なんて思ってしまうのですが・・・。 数百円の違いだとは思いますがたくさん買うと結構違うので、ご存知の方是非教えてください。 それと、香港の空港免税店は何時からやっているのでしょうか? 朝7時のフライトなんですが、空港の免税店を見ることはできるのでしょうか・・・? また、両替なんですが、香港関連のサイトを見ていると空港での両替のレートがとても悪いと書いてあります。 ではどこで両替するのがいいのでしょうか?香港は初めてで何も分からない状態なんですが、そんな私でも両替できそうな場所があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 出国時の免税店での買い物と帰国時の免税範囲について

    海外へ行く際、成田の免税店で30万の時計を買った場合、帰国時は20万の免税範囲を超えるので関税が課税されますか?