• ベストアンサー

免許の更新の講習って・・・

naoppeの回答

• naoppe
回答No.2

それくらいの違反だったら警察署で手続きしてる間にテレビを見るだけで講習を受けたことになるんじゃぁ無いかな。 僕もゴールド免許ではないですけど講習は受けないで済んでます。 免停になった時などは別に講習を受けないといけないようですが・・ そういえばはがきに「優良」と書いてあれば改めて講習を受けなくても良かったと今思い出しました。 はがきを確認してください。 絶対の自信はありませんので「自信なし」です

mamahaha
質問者

補足

こんばんは。 更新時の講習の区分は「一般運転講習」と書かれていました。 でも、どれぐらいの時間がかかるとは書かれていません。 どこを見ても「優良」とは書かれてないので、 もしかしたら、兆時間の講習かも知れませんよね。 よろしければ、「一般運転講習」の時間など教えていただけませんか? 知っていたらで結構ですので。 よろしくお願いします。