• ベストアンサー

35年。いやそれ以上前の曲だと思いますが・・・・。曲名、歌手を。

本当に昔の曲です。 城下町を歌った曲ですが曲名、歌手を教えてください。 あまり歌詞を載せるといけないとおもいますので、単語の羅列くらいでお許しを。 「流れる雲。城山。登れば見える君の家」 「ああ、青春の思い出は」 「我がふるさとの城下町」 というような歌詞が入っていました。 舟木一夫か三田明くらいが歌っていたような曲ですが・・・・・。 ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

gokurakuyama さん、こんばんは~☆♪ 梶光夫さんの『青春の城下町』ですね。(1964.06 ) [作詞 西沢 爽 作曲 遠藤 実 ] ではでは☆~☆~☆

gokurakuyama
質問者

お礼

ありがとうございました。 カラオケで探していたのですが無いですよね。 有線カラオケでは作詞、作曲で検索できるのもあるようですのでやってみます。 長年のモヤモヤが晴れました。 感謝です。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

梶光夫の歌「青春の城下町」ではないでしょうか。

gokurakuyama
質問者

お礼

ありがとうございました。 カラオケで歌ってみたいとかねてより思っていたのですが、今度検索してみます。

関連するQ&A

  • 60年代の歌手の名前を教えてください。

    60年代の歌手の名前を教えてください。 当時10代の男性歌手で、10代の淡い恋心を歌っていたような気がします。詰襟を記憶していますから、高校生の恋心?を歌っていたようにもおもえます。三田明、西郷輝彦、舟木一夫、久保浩などの次ぐらいに人気のあった歌手です。しかし大ヒットをしたというのではありません。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。

  • 60年代の歌謡曲

    最近、舟木一夫を聴いていて(「高校三年生」や「敗戦投手」とか青春ソング) まだ日本的(?)な歌謡曲、っていいなあと思い、 もっとたくさん聴いてみたくなったのですが、 御三家の他のお二人はまたイメージが違うみたいですし、 他に誰がこういう歌謡曲を歌っているのかわかりません。 また、吉永小百合の歌っていたような(テレビでちらっと見ただけで曲名がわからないのですが、「教えられたか覚えたーかー」という歌詞でした) 日本的な歌謡曲も聴きたいです。 歌手名、曲名などご存知でしたら教えてください!

  • 20年以上前の古い曲のタイトルを教えて

    もう20年以上前の古い曲なのですが、友達とドライブした時にカーラジオから流れていた曲でず~っと気になっています。 女性ボーカルで、ややカントリー調の曲でラストの部分の歌詞だけ覚えています。 当時、一緒に乗っていた友人の誰ひとり歌手名も曲名も分かりませんでした。 ラストの部分の歌詞 「思い出して あなたの好きな ふるさとの春を」 これだけですが、どなたか思い当たる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 誰の、いつの曲かわからないですが、10年以上は前だと思う。

    どうもすいません、頭から離れない曲があるのですが、歌詞はとちゅからですが、誰か知っている方、おられませんでしょうか。 歌詞途中 まるで映画のよーぉな最後じゃーないーか。無理はよせよ、化粧おとし か け てみーろ、そーさー夢の中で雨が降り注ぐー今も今も雨の中でふりか??? (またわかんない)町のどこーかで あー青春じーだい光と陰が

  • 舟木一夫さんの曲の歌詞教えて下さい

    舟木一夫さんの曲で知りたい歌詞があります。 「花咲く乙女たち」 「高原のお嬢さん」 「夏子の季節」 「想い出カフェ・オ・レ」 「恋唄」 ↑の歌詞が知りたいのですが、 どなたか知っている方いますでしょうか?

  • ダイスキな曲なのに名前が分かりません…。

    ポップンで質問があります。 凄い素敵な曲を見つけたのですが名前が思い出せません…。 そこで知っている方が居ましたら教えて欲しいのですが 歌詞↓ 【この町には沢山の宝物が眠っている ずっとこのまま変わらない大切な私のふるさと 同じ広さのはずなの都会の空は何故狭いのだろう 星の見えない町があることなんて知らなかった】 長くなるのでここまでですが…。 始まりがこの町には~♪です。 歌手名でも題名でも構わないので宜しければ 誰が歌っているか等教えてください。 お願いします><

  • 題名・歌手がわかりません

    36年ぐらい前の歌なのですが、私が京都にいた時耳にしていた曲です。歌詞は次のようなのです。 「四条通りをゆっくりと君の思いで残したとこを・・・・北山杉を思い出します、あの頃二人は大覚の長い石段登って降りて青春色の京都の町を静かに静かに歩いていました」 とてもポツポツなのですが、青春の思い出と共に何とか題名と歌手を知りたいのです。 宜しくお願いします!!

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    今回の月9の西遊記のエンディング曲は誰の曲ですか?主題歌はMONKEY MAJIK 「Around The World」との事ですがエンディング曲と同じですか? もう1曲 覚えてるフレーズだけですが お前はそこまで弱くないから~♪ 地に足付け頭雲のせ~進む前に前に・・。 (聞き間違えかもしれないので、歌詞は微妙に間違っているかもです(汗)) 2人ではもってて綺麗な曲です。 曲名と歌手名をお願いします。

  • 舟木一夫の絶唱の歌詞をおしえてください

    映画にもなりましたが、舟木一夫の絶唱の歌詞(フルコーラス)を 正確におしえてください。 また、その曲が聴けるサイトもあれば、あわせておしえてください。 よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    昭和40年代末から50年代前半のフォークぽい女性の曲です。レコードジャケットは田舎の家の縁側に彼女がたたずんでいる感じの写真で、当時はニッポン放送・交通情報の時にもかかっていた曲です。 雪がとけて 春の日差しが 暖かさを増します ・・・ あなたの好きな ふるさとの 春よ (歌詞はうろ覚え?) 歌手名と曲名、お分かりでした、教えてください。

専門家に質問してみよう