• ベストアンサー

35年。いやそれ以上前の曲だと思いますが・・・・。曲名、歌手を。

本当に昔の曲です。 城下町を歌った曲ですが曲名、歌手を教えてください。 あまり歌詞を載せるといけないとおもいますので、単語の羅列くらいでお許しを。 「流れる雲。城山。登れば見える君の家」 「ああ、青春の思い出は」 「我がふるさとの城下町」 というような歌詞が入っていました。 舟木一夫か三田明くらいが歌っていたような曲ですが・・・・・。 ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

gokurakuyama さん、こんばんは~☆♪ 梶光夫さんの『青春の城下町』ですね。(1964.06 ) [作詞 西沢 爽 作曲 遠藤 実 ] ではでは☆~☆~☆

gokurakuyama
質問者

お礼

ありがとうございました。 カラオケで探していたのですが無いですよね。 有線カラオケでは作詞、作曲で検索できるのもあるようですのでやってみます。 長年のモヤモヤが晴れました。 感謝です。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

梶光夫の歌「青春の城下町」ではないでしょうか。

gokurakuyama
質問者

お礼

ありがとうございました。 カラオケで歌ってみたいとかねてより思っていたのですが、今度検索してみます。