OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

35年。いやそれ以上前の曲だと思いますが・・・・。曲名、歌手を。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228083
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (781/974)

本当に昔の曲です。
城下町を歌った曲ですが曲名、歌手を教えてください。
あまり歌詞を載せるといけないとおもいますので、単語の羅列くらいでお許しを。
「流れる雲。城山。登れば見える君の家」
「ああ、青春の思い出は」
「我がふるさとの城下町」
というような歌詞が入っていました。
舟木一夫か三田明くらいが歌っていたような曲ですが・・・・・。
ご存じの方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

gokurakuyama さん、こんばんは~☆♪

梶光夫さんの『青春の城下町』ですね。(1964.06 )
[作詞 西沢 爽 作曲 遠藤 実 ]


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
gokurakuyama

お礼率 80% (781/974)

ありがとうございました。
カラオケで探していたのですが無いですよね。
有線カラオケでは作詞、作曲で検索できるのもあるようですのでやってみます。
長年のモヤモヤが晴れました。
感謝です。
投稿日時 - 2002-03-03 20:00:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

梶光夫の歌「青春の城下町」ではないでしょうか。
お礼コメント
gokurakuyama

お礼率 80% (781/974)

ありがとうございました。
カラオケで歌ってみたいとかねてより思っていたのですが、今度検索してみます。
投稿日時 - 2002-03-03 19:55:47