• ベストアンサー

ジッポライター(シルバー)の傷・へこみの修理方法について

10年ほど前に購入したティファニーのジッポを久しぶりに使ってみたところ、使いなれないせいか胸のポケットから落ちて角がへこんでしまいました! しかも2箇所も。 このような凹みは直るのでしょうか。 どこかで修理してくれるお店や修理方法をご存知でしたら教えて下さい。 ティファニーに持っていけば直してもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

Zippo社には永久無償サービスがあります。 販売で永久や無償という言葉を連呼すると怪しく思われてしまうかもしれませんが、 Zippoライターが壊れたら本当に無料で修理をしてくれます。 保証の範囲は、基本的にもう一度使えるようにすることで、デザインなどの修復は無理です。 また直せない部品は新品と取り替えるなど対応してくれます。 従って、ライターは使えているようなのでこれには当たらないかもしれませんね。 ティファニーに持っていって聞いてみるのが良いかもしれませんね。

参考URL:
http://dcn.to/~networks/faq/faq.html
ryunohitomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ジッポ社は永久無償とは知りませんでした。 でもこのジッポ、中身は確かにジッポ社ですが、ティファニーの商品なのでジッポ社の保証書もなく、おそらくジッポ社では修理してくれないのではないかなと思います。ティファニーが永久無償ならいいのですが・・・ 一度ティファニーに聞いてみます。ありがとうございました。