• ベストアンサー

ジッポライター(シルバー)の傷・へこみの修理方法について

10年ほど前に購入したティファニーのジッポを久しぶりに使ってみたところ、使いなれないせいか胸のポケットから落ちて角がへこんでしまいました! しかも2箇所も。 このような凹みは直るのでしょうか。 どこかで修理してくれるお店や修理方法をご存知でしたら教えて下さい。 ティファニーに持っていけば直してもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

Zippo社には永久無償サービスがあります。 販売で永久や無償という言葉を連呼すると怪しく思われてしまうかもしれませんが、 Zippoライターが壊れたら本当に無料で修理をしてくれます。 保証の範囲は、基本的にもう一度使えるようにすることで、デザインなどの修復は無理です。 また直せない部品は新品と取り替えるなど対応してくれます。 従って、ライターは使えているようなのでこれには当たらないかもしれませんね。 ティファニーに持っていって聞いてみるのが良いかもしれませんね。

参考URL:
http://dcn.to/~networks/faq/faq.html
ryunohitomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ジッポ社は永久無償とは知りませんでした。 でもこのジッポ、中身は確かにジッポ社ですが、ティファニーの商品なのでジッポ社の保証書もなく、おそらくジッポ社では修理してくれないのではないかなと思います。ティファニーが永久無償ならいいのですが・・・ 一度ティファニーに聞いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車のへこみ深い傷、修理について

    先日セメントの壁の角にがりりとやってしまいました。後部座席のドアの取って?のあたりから後部一メートルくらいの広範囲にわたり、深い傷・穴が3センチ位・全体的にへこみ・・・。保険も利きませんのでもちろん修理代は自分持ち・・・とほほ。引っ越してきて間もないものでどこにお願いしたらよいか・・・、有名なカーコンビ000は市内にはないようですが車で30分くらいの隣町にはあるようです。どういうところにお願いすれば仕上がりよく、また安くあがるでしょうか?だいたいの修理代ご存じの方いらっしゃいましたらおしえていただけませんか?宜しくお願いいたします。(車が趣味というわけではありませんのでこのカテゴリーに質問しました。)

  • 新車のへこみの修理方法!

    新車を購入して一月目にドアー下部に凹みをつくりました。ショックです。日産よりペイントを取り寄せとりあえず,錆び留めを兼ねて凹み部分にペイントしましたが・・・・かえって凹みが目立ちました。かなり以前にテレビで凹みの修理方法(何かを凹み部分に埋め込む方法)を教えていたように思いますが。わずか5mm巾10cm位の凹みです。どなたか修理方法をご指導ください。

  • ボディーのへこみ修理について

    ワンボックスカーに乗っています。購入から2年です。 先日洗車をしていて、後ろのトランク部分に小石があたった位の直径5ミリ程度の凹みをみつけました。塗装は剥げていませんが横から見ると円く凹みが見えます。 最近いろんな修理方法があるみたいですが、どの修理方法でどの程度まで直るのでしょうか。又修理代はどの程度かかるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 軽い凹みや傷の車の修理はすぐしますか?

    去年の夏に新車で購入したばかりの カローラフィルダーに傷を付けてしまいました。 バックをしている時、車止めがあると勘違いして 後ろの看板のような出っ張りにガンっと。 凹みや傷は見た目それほどひどくはなく でもよく見れば小さな凹みが2箇所あってバンパーがちょっと変形 していました。 実は夫がぶつけたのですが2万円くらい修理に出すとかかるようです。 私は家計管理しているのですが2万円は出せない金額ではありません。 でも、簡単に修理に出すとぶつけた記憶が薄くなって またぶつけてしまったり反省というかもっと大切にしようって 思いが薄くなったりしないのかちょっと不安です。 私や私の夫は別に車が趣味とかではありませんが やはり新車のまま綺麗な車だと気持ちいいです。 みなさんは車をぶつけたら即修理に出していますか? それともしばらく1~2年とかしてから車検のときに一緒に 出すとか間空けますか? 私は以前は車をぶつけてしまっても大した傷ではなければ ほっときました。 でも、今回は新車なので気になっています。 参考にしたいので皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 車体へこみ部の修理方法

    自宅ガレージで自転車を出し入れしいて、車体ドアー部にゴルフボールより少し小さ目で浅いへこみが、2箇所出来てしまいました。 自分で修理したいのですが、良い方法を教えてください。

  • 車のへこみ修理

    車のへこみ修理に関して質問。 車をぶつけてしまい修理したいのですが費用がかなりかかるようです。後ろバンパーに傷と左サイド(テールランプの手前の曲面の部分)が5×10cmほどへこんでいます。どなたかよい自分でできる修理方法ご存じないですか?修理方法のサイトでも結構です。

  • ノーブランドのガスライター修理

    困っています。 数年前に父から譲り受けたサイドローラー式のガスライターなのですが、普段はジッポを愛用しているのですが久しぶりにガスライターを使おうと思いガスを注入したところ明らかにガス漏れがします。古いものの上ノーブランド(無名)なのでネットで調べてある業者へ問い合わせしたところ「ノーブランドは部品の取り寄せが出来ない為修理不可」とそっけなくあしらわれました。部品の代替や何かしらの方法は?と再度問い合わせたところもう返答がありませんでした・・・ノーブランドの安価(であろう)なものでも私にとっては大切な思い出の品です。何とか修理して再度使いたいと思っております。どなたか良い修理業者をご存知の方や何か良い方法をご提案いただけないでしょうか?お願いします。 参考になるかわかりませんが画像を添付します。(うまく張り付いていれば・・)

  • 車の傷、へこみの修理屋および相場を教えて下さい

    3ヶ月前に購入したホンダのオデッセイーですが、昨日駐車場でバックの際、確認不足により、フロントバンパーに傷をつけて、さらにつながっているフェンダーにもへこみを発生させてしまいました。保険ははいていますが、単独事故は含まれておりません。車自体は初めて購入したもので、無論これまで修理に出したことはなく、どこに頼んでいくらぐらいするかさっぱりわかりません。とりあえずディーラーに確認してみましたが、10-15万と言われたので、びっくりしました。一方、インタネットで載っている板金塗装屋、カーコンビに確認したが、4~6万円といわれております。個人的には無論金額を抑えたく、安いにしたいのですが、安かろう悪かろうという不安もあり、どうすればよいか経験の方々よりアドバイスをお願いします。また当方埼玉県さいたま市に在住しているので、さいたま市近辺の評判のよい板金修理やをご存知でしたら、あわせてご教示頂ければ非常に助かります。

  • 車の傷の修理について

    新車に傷を付けてしまいました。トヨタのオーリス(シルバー)です。 傷箇所はサイドボディーのど真ん中(10×10cm程度【へこみ無し】)と、同じくサイドボディーの一番下の所(横に5cm位の1本線の傷とへこみ)です。 自分で直す勇気がないので、トヨタに頼むかカーコンビニ倶楽部に頼むか悩んでいます。トヨタだと『本格修理』と『キズナックス』があるんですが、今回の場合だと金額はどのくらいになるんでしょうか。できれば、本格修理・キズナックス・カーコンビニ倶楽部それぞれの金額が知りたいです。 他にも良い方法などあれば、お願いします。

  • 修理から戻った楽器に傷があった場合

    ある有名メーカーのギター(20万円ほど)のを購入しました。きちんと店頭で確認して、試奏して気に入って買いました。ただ、演奏には問題ないのですが、ある部品が全く別の物に変えられていたので、店に連絡すると一度メーカーですべて見てもらうとのことで、修理に出しました。ここまでで購入から二日間です。 その後にメーカーで修理され、楽器屋で再度チェックされてから、うちに届きました。(少し店が遠いため、楽器屋からは送ってもらう形にしたので) そして梱包をあけて、修理箇所と全体をチェックすると、ギターの角が凹んで3cmほど擦ったような跡があります。楽器屋に渡す前に自宅で一度全体を確認して他にもクレームを言うところがないか確認後にケースに入れて店に持ち込みましたので、こんなに凹んでいたというのは絶対にありません。(もしたった二日間でここまでぶつければ、いやでもショックで覚えてます。ただし証拠ももちろんありません)ケースからみても、輸送中の破損でないことは確かです。 ただ楽器は使うものですから、いずれは傷はついていきますし、それは仕方が無いとも思いますが、やはり自分がつけた傷ではない以上、納得はできません。あと弾く分には全く問題はないです。 楽器屋にすぐにでも文句を言うつもりですが、これでクレームをつけるのは過剰だと思われますか?

専門家に質問してみよう