• ベストアンサー

NewNISSANマーチのCMソングを使っていたドラマ

現在,新しいNISSANマーチのCMで流れている曲を挿入曲として使っていたドラマが思い出せなくて気が狂いそうです!多分,15年くらい前のドラマで,ちょっとコミカルなものだった記憶があるのですが・・・。お心当たりの方,情報下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

yopiyopi さん、こんばんは~☆♪ 1990年TBS系で放映された『予備校ブギ』だと思います。 主題歌は、THE FLIPPER'S GUITAR(ザ・フリッパーズ・ギター)の 『恋とマシンガン』でした。  詳細については、下記のURLをご参照くださいませ。 【予備校ブギ】 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16952 http://www.cdjournal.com/research/index.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16952
yopiyopi
質問者

お礼

あ~そうですそうです!もーすっきり!(^^) ありがとうございます。これで爽やかな日曜日がおくれます!?

関連するQ&A

  • マーチのCMソング

    日産マーチのCMソングを着メロにしたくて探しています。 メールを読んでくれる機能がついた最新型マーチのCMで流れてる曲です。 携帯はN503isです。知ってる方いませんか~?

  • CMの選曲には定評のある…

    首の後ろを押さえて保護するようなイメージのCMで流れていたと思うのですが・・NISSANのCMに使われた曲を集めたCDにも入ってないと思います。2,3年ぐらい前ですかね そのへんは記憶が定かではないですがすごくいい曲だったので絶対CD出たら買おうと思っていたものです。あやふやな情報ばかりですがお分かりの方よろしくお願いします。

  • CMソング

    10年くらい前だと思うんですが、 ネスレかネスカフェのCMで使われていた曲が思い出せません。 女性ボーカルで優しく綺麗な感じの曲で洋楽、背景には海が見えたような記憶があるんですが記憶が曖昧過ぎて調べても分かりませんでした。 何か思いあたる曲があれば教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 日産マーチのCMの曲 教えてください。

    つい最近まで流れていたCMで茶色のマーチで 紅葉が散ってるCMで流れていたあの曲のタイトル など情報をください。お願いします。

  • CMソング

    数年前2004~2007あたりのCMの曲だと思うのですが,曲名がわかりません. 非常にあいまいな記憶なので参考程度で考えていただきたいのですが, 記憶がはっきりしている順に列挙すると ・女性シンガー ・エフェクトがかかった声 ・洋楽っぽいけど邦楽(日本語まじり) ・ガムか清涼飲料のCMだと思う ・佐藤隆太さんが出てた気がする です. 無理難題だと思いますが,これでは?というものがありましたら教えてください. よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 柴田淳さんのCMソング

    あるCMソングについての質問です。 あるCMソングが気になっているのですが、なんという曲かわかりません。 今か、少し前に流れていた、柴田淳さんと思しき歌手の方の声のCM主題歌です。 CMは確か生命保険会社とか、公共広告機構とか、さらっとした感じのCMです。 情報が非常に少なくて申し訳ないのですが、どなたか心当たりある方、どんな情報でもいいので、回答よろしくお願いします。

  • ニッサンのマーチのCM・・・

    ニッサンのマーチのCM (なんかやたら黄色ばっかりの)の曲が 頭から離れません。 誰のなんという曲なのかご存知の方教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日産マーチのCM曲

    今、テレビで流れている日産マーチのCM曲が気になったので誰が歌っているなんという曲なのか教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 15年前のCMソング

    はじめまして。実は15年ほど前からずっと頭の中でぐるぐる回っているCMソングがあるのです。 ステレオコンポ(残念ながらメーカーは憶えていません)のCMで、曲はサックスがメインのインストゥルメンタルで、どこかとぼけた様な素頓狂なイメージの曲でした。ちなみに出演していたのは田原俊彦さんでしたが、彼の曲ではありません。少ない情報ですが、どなたか心当たりのある方、曲名やアーティスト名で、「これでは?」というのがあれば、ぜひ教えていただきたく思います。

    • 締切済み
    • CM
  • 20年くらい前のCMソング

    いろいろと検索しましたが、わかりませんので投稿させていただきます。記憶にある情報をすべて記載しますので、心当たりの曲名があれば是非、教えてください。 《性別》 黒人の男の子 《ジャンル》 ポップス 《どこで聞いたか》 20年ほど前のCMで(たぶんネスカフェかなにかのコーヒーのCMだと思います。 《備考》 当時、レンタルで借りたことがありますが、CDジャケットにはアフロヘアの中年が写っていたような気がします。(名前もすごく有名だったような・・・)ただ、たまたま見たPVでは10~12歳くらいの黒人の子供が歌っていました。すごくうまかったです。 情報はこれだけなのですが、よろしくお願いします。