OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目がゴロゴロ。眼球がぶよぶよしています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228070
  • 閲覧数7296
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんばんわ。
突然なんですが、右目が痛くゴロゴロしています。
あまりにもいたいので鏡をみると、右目が真っ赤にはれており、下瞼をめくると眼球がぶよぶよしているのですが、これはどんな病気なのでしょうか?

また、どのようにすればよいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

花粉症ではないかと思いますが、眼科に行った方が良いのじゃないですか?
お礼コメント
noname#21384

書き込みいただきまして、ありがとうございます。
か、花粉症ですか?(T_T) これまで花粉症の症状が出なかったので、信じたくないですし、ちょっとショックです。

明日、なんとか眼科を探していって見ます。
それか、近所の薬局で調剤もやっているところに相談もしてみます。
しかし、まだゴロゴロしています。こんなに痛くなるのは初めてです。
投稿日時 - 2002-03-02 22:24:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

以前同じような症状で眼科の看護婦をしている友人に相談したことがあります。眼球に水ぶくれがあるような感じでした。
目を酷使するとなることがある、とのことでした。しばらく目を休めてそれでも治らなかったら受診するよう言われましたが、極力目を休める様にしていたら良くなりました。目薬とか使わなかったです。
あまり腫れがひどいのであれば眼科へ受診された方がいいのかもしれません。
補足コメント
noname#21384

書き込みいただいた皆様にポイントを差し上げたかったのですが、2名の方しか差し上げられませんので、眼科の診察結果に近い順にポイントを出させていただきました。

今後も、なにかありましたら、ぜひご指導くださいますようお願い申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-04 21:59:27
お礼コメント
noname#21384

書き込みいただきまして、誠にありがとうございます。
「目の酷使」は思い当たります。というのも、金曜日に残業してパソコンを酷使していましたし。それも影響しているのかもしれませんね。

今夜はこれで目を休め、明日、様子を見て見ます。
投稿日時 - 2002-03-02 22:27:05
  • 回答No.3

私も、そんなような症状になったことがあります。 
目が赤い。白目が生玉子のようにぶよぶよ。目を動かすと痛い。涙がでる。

私の場合は眼科で、「角膜潰瘍炎」と診断されました。

とにかく、目を動かすのが痛い病気です。眼科で治療すれば治ります。もし、同じような症状なら早く眼科で診てもらってください。
補足コメント
noname#21384

書き込みいただきました皆様に、改めて御礼申し上げます。<m(__)m>
今日、眼科に行ってきました。
花粉症による、極度のアレルギー反応でした。
お医者さんで専用の目薬をもらい、いまは落ち着いています。

幸い、昨夜は「あるある大辞典」で花粉症を特集していたこともあり、いまは前向きに直そうと食生活の見直しや有酸素運動を取り入れ始めました。

みなさまに書き込みいただき、精神的に落ち着きました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-04 21:54:07
お礼コメント
noname#21384

書き込み頂きまして、ありがとうございます。
明日、近所の眼科に行ってから会社に行きます。
目を動かすのは問題ないのですが、涙があふれて止まらないです。
(感動していないのに・・(;_;))

でも、眼科で治療すれば治るというお話を伺って、安心しました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-03 12:45:13