• 締切済み

千歳空港まで車で1時間位のオススメホテル

北海道に3泊4日で行くのですが1日だけホテルが未定です。他の日は虻田郡のオーベルジュ、洞爺湖のオーベルジュに泊まるので少し大きなホテルか旅館が希望です。  千歳発の便がお昼過ぎなので空港からあまり遠くないホテルがいいかなと思っています。支笏湖の翠山亭にしようかと思ったのですが露天風呂がイマイチのようなので悩んでいます。 前回はニドムに泊まり結構満足しました。北海道らしい広々としたおしゃれなホテルか旅館ご存じないですか?

みんなの回答

  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.2

私の知る限りではそういうホテルは札幌市内のホテルでないと無いと思いますよ・・・

  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.1

支笏湖の丸駒温泉なんかはいかがでしょうか? 最近は支笏湖の水位が上昇し、露天風呂は立って入るという珍しいことになってましたね。 ちなみに千歳発の便がお昼すぎ、って初日のことですよね?千歳着がお昼過ぎ、ということですか、それとも出発がお昼過ぎ(千歳着が15時頃)ということですか?

miusagi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 丸駒温泉のHPもチェックしてましたがちょっと古い温泉旅館って感じですよね。確かにお風呂は良さそうですが。もうすこしおしゃれなデザイナーズ的なホテルか旅館が希望です。 帰りの便が千歳をお昼過ぎに出発です。

関連するQ&A

  • 洞爺湖から新千歳空港

    8月下旬に家族3人で北海道旅行を計画しています。格安プランなので一日目新千歳空港夕方到着札幌宿泊、二日目札幌→旭山動物園→美瑛→富良野、3日目富良野→洞爺湖 4日目洞爺湖→新千歳空港10時から14時の間で出発(まだ未定) という余裕のない日程でレンタカーを使って回ります。2歳半の子連れ旅行なので、キツクないかと心配です。大丈夫でしょうか?特に最終日の洞爺湖から新千歳空港へは、できれば支笏湖経由でと思っています。この時期、車でどれくらい時間をみておけば大丈夫でしょうか。また、ニッポンレンタカーを使うのですが空港でレンタカーを返却するのにどれくらい時間がかかるのか、教えてください。

  • 千歳空港からの日帰り観光

    千歳空港に朝9時に着いて、その日の夜七時に帰ります。実質八時間の自由時間でレンタカーを使って登別温泉、洞爺湖を回りたいと思いますが、時間的に大丈夫でしょうか。また登別で日帰り入浴できる露天風呂でお勧めの場所ありましたら教えて頂けますか。 よろしくお願いします。

  • 千歳空港発の北海道旅行についてアドバイスをお願いします

    皆様はじめまして。 10月2日より3泊4日で北海道旅行を企画しています。 とりあえず幼少の頃に居た千歳と昭和新山は外せないスポットとして、 下記のようにおおまかな日程を組んでみました。 無理のある日程や、「ここはこうしたら?」という内容がありましたら、 アドバイスをよろしくお願いします。 <1日目> 12:55 新千歳空港着 ・電車にて札幌へ ・終日札幌観光。蟹を食す ・シティホテル泊 <2日目> ・早朝、札幌市内にてレンタカーゲット ・千歳思い出巡り(2時間くらい?陸上自衛隊の駐屯地付近です) ・インディアン水車(季節はずれ?) ・支笏湖回遊(ここも思い出があります) ・登別温泉宿に直行し宿泊(18時くらいには着きたいです) <3日目> ・登別の地獄巡り(行けたら熊牧場) ・洞爺湖巡り(昭和新山必須) ・洞爺湖の温泉宿に宿泊(18時くらいには着きたいです) <4日目> ・未定(というか移動のみ???) ・レンタカー返却(千歳空港乗り捨て) ・16:15の千歳空港発飛行機で帰路 皆様の素敵なアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 千歳空港~洞爺湖~小樽 

    5月末に3泊の北海道旅行に行きます。 レンタカーを使う最初の2日間のルートで悩んでいます。 以下のプランで無理がないか教えてください。 1日目 千歳空港 10:30出発→支笏湖→登別地獄谷・天然足湯→有珠山ロープウェイ→洞爺湖温泉泊 2日目 洞爺湖遊覧船→神威岬→余市(食事)→小樽 18:00到着 3、4日目は小樽・札幌観光の予定です。 2日目は洞爺湖から神威岬までに時間がかかりそうなので遊覧船には乗らず朝一で出発したほうが良いでしょうか?その場合何時頃出れば良いでしょうか? 途中道の駅やビューポイントにも立ち寄りたいです。 それとも1日目の登別をやめて支笏湖から洞爺湖に向かいロープウェイと遊覧船を済ませてしまうべきでしょか。。。 千歳空港→洞爺湖→小樽のルートでおすすめがあれば教えてください。 私のプランとは全然違うものでも結構ですので・・アドバイスをお願いします!

  • 新千歳空港からレンタカーで

    3月3日から大学の仲間と北海道旅行に行きます。 北海道の雪道は危険だと聞いており、基本的に旅行中の移動はバスや電車を考えているのですが、できれば1日ぐらいはにぎやかにドライブをしたいと思っています。 そこで空港に着いた初日、新千歳で車をレンタルしてドライブしようと計画しています。 おそらく9時から10時の間にレンタルして、20時までに札幌で返すことになると思います(札幌にホテルがあるため)。 そこで、このスケジュールで無理なく車で観光できるおすすめスポットを教えていただけませんか? 美しい景色(広大な雪景色、海、山、川、湖など)、おいしい海鮮、雪の露天風呂、こういったキーワードがあてはまる場所を探しています。 みなさまのお知恵をお借りできればと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 北海道旅行(レンタカー移動)について

    今年夏に北海道・洞爺湖にあるホテルで挙式の予定です。 挙式と観光を含め、10名でレンタカー2~3台を借りて、2泊3日の北海道旅行をしたいのですが、プラン計画のアドバイスお願いします。 まだ、飛行機の手配をしていないので、出発・到着時間はわかりませんが、出来るだけ早い便で関空を出発し、出来るだけ遅い便で帰いたいと思っています。 ちなみに、関空→旭川の飛行機の便を考えてみたのですが、昼過ぎに到着する便しかないそうなので大阪→新千歳のほうが便利いいかなと思っています。 1日目:関空→新千歳空港(仮)→富良野~旭山動物園→洞爺湖温泉泊 2日目:挙式(午前中に会場到着&準備)→式場ホテルにて宿泊 3日目:洞爺湖→札幌→新千歳空港(仮)→関空 1日目のプランは、やはり無理でしょうか?(笑) でも、富良野には是非行きたいと思っています。 プラン変更したほうがいいところや、ほかにおすすめのコースがあれば教えてください。

  • 新千歳空港発 1泊2日の宿泊先

    千歳発→1泊→千歳着の行き先について悩んでいます。 レンタカーで千歳を昼過ぎに出発し、次の日の昼の便で帰ります。 みやげを買うために10時頃には千歳に着きたいと思っています。 せっかくの北海道なので、雄大な景色や温泉を楽しみたいのですが、帯広や富良野から帰るのは結構大変かなぁとも思っています。 しかし、昔ツーリングで北海道を走った経験から札幌周辺にはあまり魅力を感じられず、頑張って行ってしまおうか非常に揺れています。 帯広や富良野に行こうか、レンタカーをやめておとなしく小樽あたりをぶらつこうか、私の知らない素敵な場所があるのか・・・ どなたかぜひアドバイスお願いします。

  • 千歳空港から旭山動物園と富良野に行きたい

    初めての北海道旅行で、プランが立たず困っています。 日程は7月16日(祝日)~18日の2泊3日    千歳着10時35分 3日間レンタカー使用 ホテルは1日目札幌、2日目支笏湖 旅の目的 (1)旭山動物園に行く      (2)富良野・美瑛の景色を見る      (3)おいしいジンギスカン・おさしみを食べる      (4)サッポロビールを飲む      (4)2日目は夕方5時に支笏湖のホテルに着く 旭山動物園が目的だったので、行きは旭川空港、宿も旭川にしたかったのですが予約が取れず、千歳空港着札幌宿泊になりました。 旭山動物園をいつ行くかで迷っています。初日だと、千歳を12時に出発し、また札幌に戻ってきます。2日目だと札幌~旭山~支笏湖(17時着)となると走行距離が更に長くなり時間的に余裕がなくなりそうで。 3日目は帰りの飛行機が22時なので、近場をゆっくりしようと思ってますが。 初めての北海道旅行で距離感、この時期の札幌~旭川、富良野の道路の込み具合等が分からないでいます。なにかよいお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

  • 新千歳空港 欠航の場合・・・

    北海道旅行の予定があるのですが、帰りの便が欠航となった場合に、新千歳空港周辺でどう過ごせばよいか、よい情報があれば教えてください。 月末の土曜日の夜の便なので、欠航が決まるのも遅めで不利になるかもしれません。 今の時点で調べても、土曜日の新千歳や札幌周辺のホテル空室はほとんどなく(料金高めのところはありますが)、当日欠航になったらもうホテルは諦めなくてはならないかと不安になっています。 日帰り温泉なども満員になれば入場制限があるとのことなので、新千歳で欠航してホテル需要は結構あると思うのですが、実際、どうしているのでしょうか。 カプセルホテルや漫画喫茶などでも構いません。このような場合に一泊過ごすのにどんな施設があるのか、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 9月の北海道旅行・千歳→旭川→道東

    2009年9月23日から26日までの4日間、大阪から北海道へ旅行にいきます。 2歳の子連れです。レンタカーで、終日車行動の予定です。 お土産は荷物になるし、楽天で購入しちゃおうかなと思っています。 フライトは、旭川IN→女満別OUTの飛行機にしたいのですが、 ANAでは関空から旭川までの直行便はなく、JALでも一日一便でお昼すぎ到着。 しかも激高いので(何故なのでしょうか)仕方なく千歳INの予定です。 1日目:千歳空港に9時50分到着→車で旭山動物園へ→ラビスタ大雪山泊 2日目:朝から大雪山の紅葉→アンパンマンSHOP→富良野観光→南富良野のペンションor帯広のホテルに一泊→ 3日目:朝→オンネトー観光→阿寒湖や摩周湖観光→鶴雅泊 4日目:朝→卯原内のサンゴや能取岬観光→女満別空港15:45到着 無理のあるスケジュールであれば、ひとつひとつご指摘頂きたいです。 また、二日目の宿を決めていないので、オススメがあれば教えてください。(夕飯は豚丼を食べに出ようかと思っています) 私が調べたところ、今魅かれているのはモール温泉が有名な北海道ホテルです。 でもオシャレで綺麗なペンションに泊まりたい気持ちもあります! ホテルや旅館なら、二歳児がいるので貸切風呂(温泉)なんかがあれば魅力的です。 予算は一人20000円以内ぐらいで考えています。