• ベストアンサー

酎ハイとタコハイ

酎ハイとタコハイの違いって何でしょうか? 酎ハイは焼酎で割ってるんですよね? タコハイは?同じなのかしら? ちょっと気になったもので・・・どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plussun
回答No.1

酎ハイは焼酎で割り、 タコハイはウオッカで割ります

yupokichi
質問者

お礼

そうですか!ウォッカだったのですか! 長年の謎が解けました! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• moominx2
回答No.2

酎ハイは焼酎・ハイボールの略。 焼酎にソーダとその他シロップ(サワー)などを混ぜて作られます。 タコハイは、サントリー株式会社が出している缶酎ハイの名前。 つまり商品名です。

yupokichi
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたm(_ _)m