• 締切済み

本当に好きなんです!

-mizuki-の回答

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

いい話じゃないですか。純愛ですね。 彼女の優しい性格もすごく伝わってきますよ。 で、何を悩んでおられるのですか? 告白したいなら、勇気を出せばいいと思います。 でもまず、電話で話すだけじゃなくて、 一度二人で食事に行ったり、遊びに行ったりしても良いかもしれません。 バイトをやめたのはあなたですよね? 彼女がまだバイトをしているのなら、可能であれば、 バイト先に遊びに行くというのも良いと思います。 やっぱり、バイトをやめてから疎遠になっている感じを受けますから。。。 やっぱりここはデートに誘うとか! 頑張ってください。 うまくいくことを祈っています。

aipha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 遊びに誘おうとは何度も思うんですが、いざ誘おうと思うと緊張してしまって・・・ やっぱりもっと自分に自信を持たないとダメですね。 絶対相手はOKしてくれるんだ!!くらいの意気込みは必要ですよね バイト先にはたまに行くんですがあんまり行くと迷惑がかかるんじゃないかなと心配で・・・ でも絶対がんばります!

関連するQ&A

  • お昼

    昼のことをお昼と言う。 そんなことは知ってるわいヾ(*`Д´*)ノプンスコ!! と言われてしまいそうですね(´ω`*) では、何故、昼だけがお昼なんだろう? 朝は、決してお朝とは言わない。 夜も、決してお夜とは言わない。 昼だけに、『お』が付く。 昼ご飯…というが、お昼ご飯とも言う。 昼休み…お昼休みとも言う。 昼に『お』が付くのは、普通。 なのに、朝と夜には付かない。 いままで当たり前に使ってて、疑問に思ったことが無かったのですが、フト思ったのです。 何故だろう?

  • 高校生活

    4月から高校生になりました。 私のかよっている高校は、1年次から 国公立コース2クラスと (普通の?)クラス5クラスにわかれています 私は国公立コースをとりました。 男子と女子の人数の割合が 2:1と女子のほうがすくないです。 同じ中学校出身のこも5人もおらず、とくに仲がいいというこたちではないです。 友達をつくろう!と意気込んではいるものの すこしはなれたところからきた中学校のこたちが、そのクラスにはおおく その中学校の子がかたまっているといった具合です。 話しかけてみるのですが上手い具合に話が続かなかったり、曖昧になってしまいます。 10分の休憩時間は、同中学校のこといるのですが 問題は昼休みで、中学生のとき一緒にたべていた子とたべてもそのあとは1人になってしまいます。 昼休みに一緒に行動する子がおらず昼休みがくるたび、不安です。 人付き合いが得意ではなく、どちらかというと社交的ではないし。 どうすればいいでしょうか? アドバイスをください。おねがいします

  • 本当にやりたいこと?

    私はwebデザインの専門学校に通っています。今2年生で就職活動中です。 また、約半年前からドラッグストアでアルバイトをしています。 正直に言って、学校より、バイトのほうが楽しみで仕方ありません。 デザインよりも接客にやりがいを見出してしまったのです。 ですが、高い学費を負担してくれている親のことや、 私に期待の言葉をかけてくれる先生のことを思うと、言い出せません。 たまたま今のバイトが居心地よくて、そちらに逃げているだけなのでは、とも思ってしまいます。 最近では学校に行くことすら苦痛になってきました。授業に面白みがなく、周りとの温度差も感じます。 バイトに行くたび、もっと商品の知識を得たい、もっとお客様に満足してもらいたい…と思います。 専門学校2年目のこの時期、私はどうしたらいいのでしょうか。 なにかアドバイスありましたらお願いいたします。

  • 彼氏は本当にftmでしょうか?

    1歳年下の彼氏がいます。 二人とも学生で同じ学校です。 告白は彼氏からでした。 でも告白されたときは 彼氏は女の子で 女の子として女の子が好きだと 告白されました。 いわゆるレズだと本人から言われました。 彼氏はタチだったこともあり 顔も体も女の子でしたが 少し男性的で頼れそう(実際は全く頼れない)だったので あまり深く考えることもなく 付き合いました。 付き合って半年くらいしてから ちょうど共通の友達にftmがいて その子も見た目普通に女の子なんですが Ftmだった、らしくて(治るものでは ないと思ってますが) その子と仲良くしてる間に 自分もftmかもと言い始めました。 そこから名前を変えたいとか 性別を変えたいとか言い始め 言う割りにはなかなか病院にも行かず なにも調べずで 私が何度か治療について調べさせられたり してる中で 彼にftmの友達ができ 男になりたいが口癖になりました。 ちょうど一ヶ月前 やっと病院に行き、 ジェンクリではなく 普通の精神科ですが 一日で診断がおり ホルモン注射を行っている最中です。 小学校高学年くらいから ボーイッシュな格好を このんでいたそうですが 中学校では女友達ばっかりで 髪の毛を編み込みしてもらってたとか 嬉しそうに話をしてました。 彼が高校入ってすぐに 私に告白してきたときは まだレズビアンだと言ってました。 そんな数ヶ月で性自認が 男に変わりますか? もともとは男が嫌だと言ってました。 男とは付き合えないと言ってました。 だからレズビアンだとは思ってましたが… 男と付き合えないから 自分が男っていう訳でもないと思うんです。 まず男になりたいって言うのも おかしいかなって。 生理の話も普通にしてました。 クラスが同じの女の子たちと 生理って痛いよねーって。 そこらにいる女の子と同じだと 思いました。 Ftmだったら言いたくないんじゃないのって 思ってしまいました。 最近はホル注をすると イライラするのか すごく当たってきます。 前よりも気分屋で困ってます。 殴り合いの喧嘩になることも しょっちゅうです。 自分が望んだ治療なのに こんなんじゃ意味ないです。 彼氏は本当にftmでしょうか? ホルモン注射後は やっぱりイライラしますか?

  • 彼らは本当に私が好きなのでしょうか。

    こんばんは。 私は今、中学2年生の女子です。 私には2歳年下の彼(中学1年生)がいます。 付き合って3ヶ月です。 一緒の部活で、お互い好きになって、彼からの告白で付き合い始めました。 2歳年下ですが、頼りになる彼が大好きなのですが、 彼はデートに誘ってくれるとこはなく、メールもなかなか返してくれません。 学校でもあんまり話すことはなく、いままでカレカノらしいことといえば、1、2回手を繋いで、ほっぺにチューぐらいです。 はっきり言って、彼は私の事別に好きじゃないのかななんて思ってしまいます。 また、彼のクラスの女の子(仮にAとします。) 彼はAの誕生日にプレゼントをあげたらしいです。 Aは彼が好きみたいで、私と付き合っていることを知って、「2歳年上とかあんなブサイクなババアのどこがいいんだよ」と言っているらしいです。 この間、彼の家とAの家が近く一緒に帰ったのです!!!! 私はそれを聞いて、もう別れようと思い、「ごめんね。別れよっか。」とメールを送りました。そしたら、「絶対いやだ。俺は○○が大好き。Aの事はごめんね。でも普通の友達だよ。」と来ました。 もともと、彼はAが好きだったらしいのですが、中学に入り、私を好きになってくれたみたいです。だけど、私はまだ彼がAの事好きなのかなぁなんて思います。 彼がよくわかりません。 一体誰が好きなのでしょうか。 私は彼と付き合っていていいのでしょうか。 最近は自分の意思さえわかりません。 こんな私にどうかアドバイスお願いします。 乱雑な文ですみません。

  • どうしたらいいのでしょうか...。(長文です)

    僕は、18歳で今年から夜間の大学に入るものです。 僕には好きな人がいます、でも学校は違うし...。 実は、その人とは同じ小学校に通い、中学校も同じでした。小学校のころは、かわいいな程度のものでしたが、中学校に上がり偶然同じ部活になったことからその子に対し、恋愛感情が芽生えてきました。でもなかなか告白までいけませんでした、僕が変なのか最初は意識するとしゃべれなくなる程度のものが、まったくしゃべれなくなり、しまいにはほかの女子ともしゃべれなくなってしまいました。そのうち、夏が来て冬が来て...、とうとう卒業式が来てしまいました。「アルバムに何か一言書いてください。」という口実で、呼び出して(さあ告白しよう!)と思ったときにそのこは泣き出していました。 卒業式の日ですもん、そりゃそうですよね。だけどそのときは、自分の世界に入り込みたい(感情に浸りたい)だろうと思いそのまま別れてしまいました。 高校はそれぞれ違い、そろそろ諦めたほうがいいのかなと思い、諦めていました。 しかし諦めていたつもりでもその子が忘れられませんでした。 そして、3年生になって同窓会があると聞き、あの子もいるかもと思い行ってきました。しかし、そのこが僕を呼ぶときは決まって○○ちゃんだったのに対し、その時は○○君とよばれてなんだか距離を感じずにはいられませんでした。 この前、やっとメルアドを同窓会の席にいた先生を通じて知ることができ、この前映画に誘ってみたのですが「バイトがあるから」ってことで一緒にいくことはできませんでした。 今、メルアドを知っているのですぐ会って告白したほうがいいのか、もうちょっとメールで話してから告白したらいいのか...、正直迷っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ほんとうに大事な人!

    先日、好きな人に告白しましたが振られてしまいました。(私も彼も22歳です) 私は彼と付き合いが長いので、私に対して普通に接していた彼に対して恋愛対象としてみてもらいたく告白しましたが、彼は先月、別れたばかりなので、今は恋愛をしたいと思っても、気持ちがついていかないことや今まで彼女と過ごした時間を自分の趣味の時間に使いたいということでした。私のことは女の子としては見ていたけど女としては見ていなかったとのこと。 ほんとタイミングが悪かったみたいです。 私は告白のことはなかった事として普通に接したいのですが、今後彼と付き合っていくのに 何かアドバイスいただけますでしょうか。

  • 本当に困っています!助けてください!

    現在気になっている女性がいて2ヶ月ほどメールを続けています。 その女性とは3回ほど遊びに行っており2人で水族館や飲みなどに行きました。 ここ最近は遊びに誘ってはいるのですがバイトなどで忙しいらしく何度かことわられてしまいまいた。 そのあとに何度も誘って申し訳ないと思いメールでそのむねを伝えると誘ってもらえるのはうれしいといわれました。 その後のメールで今日は暇だったのようなメールをしたらじゃあ今日飲みに行けたね、残念…と、このようなのメールがきました。 これはどういう思いでいったのでしょうか? またその女性は付き合ったことはそうなのですが男友達が多くその中でも仲のいい男性と私は仲がいいのですが、メールを切ったりしないのは男友達と気まずくなるのが嫌だからなのか、などとかんぐっていまいます。 これはどう思ってのことなのでしょうか? それとこれ以上長引かせてしまうのも相手にも自分にもきつそうなので次のデートが約束できたらけじめとして告白をしようと思うのですが無謀でしょうか? ちなみに私は20歳♂でその女性とは専門学校でクラスが一緒なのですがメールはできても面と向かって話したりはめったにできません。 私は誰かと付き合ったことがなくこういったことがわかりません。 ぜひとも回答をよろしくお願いします!

  • 初めて彼女ができましたが、うまく付き合っていけない。

    こにちは、外国人の留学生です。未熟な日本語、長い文になってしまって申し訳ございません。どうかご了承してください。 一ヵ月半前に授業、食事、メールでの誘い(一緒に帰らない?だけの誘い)を重ねて、ついにこの間に自ら告白して、その場でOKという返事をいただいた。もちろん、人生2X年生きてて初の彼女ができて、嬉しくてたまらなかった。そして、翌日に相手から「XX君のことすきってなれるようにこれからちょっとずつ頑張るので、彼女としてよろしく」というメールをいただいた。最初はとりあえず付き合ってくれて嬉しい気持ちがいっぱいだったので、メールの内容はあまり気にしてなかった。 まだ十日しか経ってなくて何ともいえないと思うのだが、とにかくこの間いろいろ試してみたところ、相手が自分に恋愛感情がほとんど持っていないのではないかと何度も自分に聞き返す。結局自分だけの片思いになってしまったなあと凹んでしまった。そして、どうやってうまく付き合えるかについて何人かの友達と相談してみた。結論としては、自分が焦りすぎて相手の時間を占めようとする付き合い方がダメだと説教をきかされ、今はすごく反省している。 ところが、昨日朝彼女と被ってる授業に会って、話がうまく合わずに昼休みに「またね」って会話を終わらせた。その後いろいろ悩んだ末に、そのままじゃ気まずいなあと思ってメールを送ろうと思った。なのに、いまはメールを送ったことに対するすごく後悔している。メールの内容は以下である。 「いつもなんと言ったらいいだろうかと躊躇したり、ギクシャクしたりして結局思うことがうまく言えずじまい。XXちゃんにすごく悪いと思う。たまにも俺が嫌われてるかなぁと思ってしまった。私なんてつまらないよね><。で、試験お我までしばらく会えない。。。かなぁと思うから、勉強も試験も頑張って 遊びはほどほどだね」 もちろん、未だに相手からの返事がなかった。そもそもそういう内容はどう返事するかわからないよね(泣) 彼女は自分にとって初めての恋人であり、大切にしたい人でもある。だから、自分の未熟で相手を悲しませたくない。相手からの返事がこのまま来ないことを思うたびに、不安になってしかたがない。そして、来週は試験が始まるので、一週間彼女には会えないと思う。再びメールをするのはKYって思われるだろうか? それとも、元気な内容を送ったほうがいい? 今彼女のことが頭いっぱいで、勉強さえできない状態になってしまった。私は一体これからどうすればいいのかみなさんに伺いしたいです。長い文を読んでいただき、どうもありがとうございました。ごアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 本当のことを言うべきでしょうか?(長文です)

    現在、高校に通っている女です。身勝手は承知ですが、質問させていただきます。 私には小学校に兄弟がいます。しかし、諸事情により、自分の地区の小学校に通っていません。同じクラスで同じ地区に住んでいる子にも私の兄弟と同学年の兄弟がいるのですが、ちゃんと地区の小学校に通っています。 問題はそこです。1学期の初め、互いの兄弟が同学年だとは知らず、自分の兄弟の学年をその子がいるときに話してしまいました。「学校名」は出さなかったのですが、出すも出さないも普通は地区の小学校に通っているのは暗黙の了解であり、それを疑う人はいません。私の兄弟は結局、自分の地区の小学校に通っていることになっていました。どうしても「学校名」を出せなくて、私は黙ったままでした。 いけないと思いつつ、今更、言い出すのも…とどんどんそのままにしていて話を合わせて、という悪循環になってしまい、話す度にもやもやした気持ちになっています。 私は人に自分の兄弟のことはほとんど話さないため、薄々、その子や周りは勘付いてはいるとは思います。もしかたら、本当は私に兄弟がいないんじゃないかと、嘘をついていると思われているかもしれません。どちらにしろ、小学校を卒業して卒アルを見れば、ばれてしまいます。 それで今私はその前にそのクラスの子に本当のこと言うべきか、と悩んでいます。最初から、兄弟がいるなんて言わなければいい話なのですが… どちらかというと私は好かれているほうではないので、言ったら言ったで、その場は普通に接してくれても、言うタイミングが悪かったり、次の日にはクラスにすぐ広まって「大嘘吐き野郎」なんてことになってつまはじきにされてしまうのではないか、と怖いです。何しろ少人数でクラス替えもないので、取り返しがつきません。 また兄弟の「学校名」はどうしても出せる状況ではありません。怪しまれずに避けた言い方はないでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイスをくださるとありがたいです。どうか、よろしくお願いします。