OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLとアナログ回線接続の共有

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228048
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (228/318)

現在、VAIOのPCV-J12にLANアダプター(FEther PCI-TXS 100M/10M)を
自力で増設し、フレッツ・ADSL+Livedoorでインターネットに接続しています。
今まで使用していたプロバイダ(2社)は、現在ADSLのサービスを行っていないのですが、
メアドの変更はしたくないのです。そんな訳で、アナログ回線での接続もしたいのですが、
今は、スプリッタからケーブルを引き抜いて、PC本体のLINEに入れなおして接続するという
原始的な事をしている有様です。
それをせずに、ADSLと同じ配線状態で今までのプロバイダに接続する方法はありますでしょうか?
Win Meで、IE6を使用しています。
どの設定をいじればそれが可能か、あるいは出来ないのか、教えて頂ければ幸いです。
根本的な所が判ってないんだと思います。お恥ずかしいですがどうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

アナログモデムとADSLモデム、電話機の配線図は、以下のページを参考にされてください。
Macのページですが、基本的な配線は、WinもMacも同じです。
この配線で、2っのプロバイダに接続していました。
お礼コメント
RYOKUYA

お礼率 71% (228/318)

教えて頂いたページに行ってみて、配線図を見ていたら、
スプリッタから電話ひ引いているケーブルをPCに繋いで、そこから電話を引けば
同じ事になるんじゃないかと思いつき、試してみました所、無事アナログでも繋がりました。
目からウロコというか、少々目が寄りすぎていたようですねお恥ずかしい(ー▽ー;)。
どうも有り難うございました!
投稿日時 - 2002-03-02 22:16:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ちなみに今まで使用していたプロバイダは何でしょう?
差し支えなかったら教えてください。

要するにフレッツADSL+Livedoorでは2社のメールボックスにアクセスできない、ということでよろしいのでしょうか?
お礼コメント
RYOKUYA

お礼率 71% (228/318)

ご回答有り難うございます。
今まで使っていたのは、Shes.netとFusionです。

>フレッツADSL+Livedoorでは2社のメールボックスにアクセスできない
その通りです。それとは別に、Livedoorの接続をしない状態で、OEを立ち上げてから、
Shes.netとFusionに接続しようとしても出来ません。
投稿日時 - 2002-03-02 21:51:36