OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メーカーPCのアップグレードの際、

  • 困ってます
  • 質問No.228046
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (130/406)

こんばんは。
この間SONYのPCV-S600のHDDをフォーマットして、新しくWIN98SEをインストールしたのですが、サウンドデバイスが認識されませんでした。
他は何とか頑張って入れたのですが、どうしてもサウンドのドライバが見つかりません。
「Sound Blaster(R) Pro互換(オンボード、PCIバス接続)」なのですが、クリエイティブのページではWin95用のドライバしか置いておりませんでした。
また、95用をダウンロードしたところ、exe形式で実行しても何もおこりません。
このような場合、私が次に試すべきことって何でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

PCV-S600に添付されていたCDorFDでドライバーがついていませんでしたか?
WIN95用でも動作すると思いますが。

ちなみにいくら互換といってもクリエイティブの製品ではないのでクリエイティブのドライバーは入れてはダメです。
お礼コメント
paochi

お礼率 32% (130/406)

アドバイスありがとうございました!
リカバリーCDから無事ドライバをインストールすることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 22:33:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

ちょっと確認してください。 コントロールパネル→システム→「システムのプロパティ」のデバイスマネージャタブをクリック その中のずらっと並んだアイコンの中に「サウンド、ビデオ及びゲームのコントローラ」があると思います。 それを展開してみてその中に「creative SB何とか」ってありますか? 他の名前だったら、クリエイティブ製のサウンドカードではありません。 Sound Blaster(R) P ...続きを読む
ちょっと確認してください。
コントロールパネル→システム→「システムのプロパティ」のデバイスマネージャタブをクリック
その中のずらっと並んだアイコンの中に「サウンド、ビデオ及びゲームのコントローラ」があると思います。
それを展開してみてその中に「creative SB何とか」ってありますか?
他の名前だったら、クリエイティブ製のサウンドカードではありません。
Sound Blaster(R) Pro互換というのは、そのサウンドカードと同等の機能をするサウンドカードという意味です。
CPUでいうと、ペンティアムとAMD-K6の関係です。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ