OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセス解析の情報の読みとり方を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.228044
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (23/25)

先日自分のホームページの日記のアクセス解析に以下のようなリンク元URLがひっかかりました。

http://c2.cgiboy.com/c?id=ここは人のサイト名なので伏せます&x=n&n=%82%CF%82%CF&c=54ea08&t=1015000101&i=211.5.52.*&b=%93%C7%82%F1%82%BE%82%C9%82%E1%81%5B@%83z%83%82%90F%93%FA%8BL&s=0

このリンクをたどってもなにもないし、不思議なことにこの211.5.52.*(末尾は伏せます)というIPアドレスは上記リンク元からログインした人のIPアドレスとはリモートホスト(プロバイダー?)が違います。
cgiboyというのは有名なCGIレンタルサイトのものらしいです。
このURLはどのように情報を読みとればよいのでしょうか。
現在荒らしにあっているので、解析を分析しています。二つのプロバイダーを使い分けてくるのですが、上の二つのIPアドレスがそれに一致しています。
これがはっきりすれば決定的なので、ご存じの方は教えていただければたいへん助かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

x=n
n=ぱぱ
c=54ea08
t=1015000101
i=211.5.52.*
b=読んだにゃー@ホモ色日記
s=0

的外れかな(・・;)
補足コメント
mibumibu

お礼率 92% (23/25)

bはたぶんあってると思います。
cなどはパスワードっぽいですね。チャットなのかな。
解析できるということは、ちゃんと読み方のルールがあるんですね。すごいです。
もしよろしければこちらも解読していただけませんか?
個人情報が混ざっているかもしれないので不安ですが。

b=%82%C8%82%F1%82%CC%82%B1%82%C6%82%C9%82%E1%81%60%81B%95%AA%82%A9%82%E7%82%F1%82%C9%82%E1%81%60%81%60
投稿日時 - 2002-03-03 11:40:44
お礼コメント
mibumibu

お礼率 92% (23/25)

あ、お礼書いてませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-03 12:42:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

何もわかりません。
アクセス記録はどうやって、どんなフォーマットで記録しているのですか?
そのシステムが何をどうやって記録しているかを知らなければこれを見ても分かりません。
パラメータがいくつかありますね?
x=n
n=%82%CF%82%CF
c=54ea08
t=1015000101
i=211.5.52.*
b=%93%C7%82%F1%82%BE%82%C9%82%E1%81%5B@%83z%83%82%90F%93%FA%8BL
s=0
それぞれが何を意味するのかはそのシステムのソースを研究する必要があります。
作った人に聞かなければ難しいと思いますよ。
n=やb=のところは全角文字だと思いますよ。
補足コメント
mibumibu

お礼率 92% (23/25)

この解析はレンタル日記に付属していたものです。
上記のURLはログファイルの閲覧のリンク元に記録されました。

>それぞれが何を意味するのかはそのシステムのソースを研究する必要があります。
作った人に聞かなければ難しいと思いますよ。

それはレンタル元のアクセス解析を作った人に、ということでしょうか。それともURLの中にあった「CGIBOY」の方にいうことでしょうか?
変数などはどこでも決まったものかと思っていたので、無知な質問をしてしまいました。すみません。
n=やb=は私も何か普通の日本語だと思うのですが。
投稿日時 - 2002-03-02 21:53:14
お礼コメント
mibumibu

お礼率 92% (23/25)

お礼を書いてませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-03 12:42:50


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

b=なんのことにゃ~。分からんにゃ~~

となりました。
これはフリーソフト「Form2JIS」で解析できます。
作者の方のページ→http://home.interlink.or.jp/~noe/
補足コメント
mibumibu

お礼率 92% (23/25)

制作者に問い合わせなくてもチャットからだということがわかりました。
投稿日時 - 2002-03-03 22:31:00
お礼コメント
mibumibu

お礼率 92% (23/25)

ウインドウズユーザーではないのでこのフリーソフトは使えませんが、おかげで内容がわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 22:24:07